歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2011年7月2日を表示

不整脈の原因~インフルエンザで痛い思い~・・・をつぶやく

不整脈の原因。不整脈には心配ないものもありますが、命にかかわる要注意名ものまであります。不整脈の原因が心臓の病気や甲状腺の病気である場合には治療が必要ですね。そのほか、ストレスや睡眠不足、酒の飲みすぎ、タバコの吸い過ぎ、カフェインの過度な摂取などを原因とするものもあるようです。次に、インフルエンザで痛い思い。インフルエンザはかからないように注意したいです。できることなら予防接種もいいですね。インフルエンザは症状が重いのでそれだけでも辛いのですが、インフルエンザにかかったことで、仕事や重要なイベントに出られなくなることも結構辛いです。インフルエンザはしかもうつりますからね。困ったインフルエンザです。
ところで、食べ物の新成分。食べ物に新成分が配合されたことで、ものすごく宣伝されている事があります。新成分と聞くと、新しい効果を期待してしまいますが、新成分というのは、期待もある反面、従来品に比べるとリスクもある可能性があります。新成分が入ったものを試してみるか、すこし様子を見るか、選びどころですね。次に、足の痛み。年をとると足が痛くなる人が多いようです。これは、筋肉や腱の衰えで、体重移動がバランスよくうまくいっていないことに起因するそうです。ですので、筋肉や腱を着た言える事が根本解決となるのですが、足が痛いのに鍛えるというのは辛いですね。靴の中敷をかえるなど、ものに頼った対策も必要ですね。
最後に、食べ物の管理と食中毒。食中毒を引き起こすような菌が、食べ物の中にいても、食べ物の味や匂いに変化が無い場合もあるそうです。味や匂いが変わっていれば、食べることは無いのですが、味も匂いも変わりないというのでは、気がつきにくいですね。食べ物の管理は、しっかりする必要がありますね。
気になる話題をもう少し。ヤフーオークション@初心者主婦入門にいろんなヒントがありました。

健康・病気等情報。夜盲症(やもうしょう)「夜盲症」については、あまり知られていないかもしれませんが、けっこう.....。



7月2日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)