歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2013年4月を表示

プロテインの飲み方~健康増進型野菜スープの力~つぶやく

「プロテインの飲み方」・・・

プロテインってそのまま飲むのではなく、水や牛乳に溶かして飲みます。

ぬるま湯程度の温かさがいいみたいです。

熱すぎるとプロテインの成分が固まるため摂取されにくくなるんだとか。

あと運動の前に飲むのがいいといわれます。

どうせなら、効果的な飲み方したいですが、あまりこだわると続かないかな。






「健康増進型野菜スープの力」・・・・

 健康増進型野菜スープの力はダイエットだけにとどまらないです。

野菜の持つミネラルやビタミン、食物繊維、そしてファイトケミカルが及ぼす影響が、体によく働くようです。


 例えば、便のお通じが良くなり便秘や痔の改善に手応えを感じる人や、血圧や肌の張りツヤにも手応えを感じる人もいるようです。

野菜のパワーすごいですよ。

とにかく続ける事が大事ですね。






「座骨神経痛の慢性期」・・・

坐骨神経痛の急性期を過ぎると、たいぶ楽になってきて慢性期に入ります。

それによって、足のしびれや痛みを感じる範囲や動作も少なくなってきて、症状も和らいできます。

だからといって、ここでムリをすると症状が逆戻りすることも。

十分注意したい状況はかわりません。





4月30日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

こんにゃくと明太子の和え物~バストの悩みとバストアップ~・・・をつぶやく

「こんにゃくと明太子の和え物」・・・ こんにゃくダイエットのレシピのレパートリーの一つに、こんにゃくと明太子の和え物をどうぞ。
 作り方は簡単です。板こんにゃくをスライスか千切りにします。そして塩で軽く揉み、水で塩を流し、フライパンに油を入れないで、空煎りします。明太子は包丁の背を使ってしごいて、中身を出し、煎ったこんにゃくとあえます。最後にすだちとかいわれを添えると完成です。
「バストの悩みとバストアップ」・・大きなバストにあこがれる女性は多いです。バストアップは昔も今も変わらず女性の悩みの定番の一つでしょう。バストアップには幾つか方法があります。例えば美容整形手術によるバストアップがあります。また、サプリメントを利用することでバストアップを図る方法だってあります。これらの方法が出てきたことで、ますますバストアップを成功したいと考える人は多いのかもしれませんね。
「おからこんにゃくの商品」・・・・おからこんにゃくはダイエット食品としてものすごく人気です。でも、「料理が苦手」「料理をする時間がない」という人にとっては手が出しにくいものと思っていませんか?ところが実は、おからこんにゃくは手軽に食べられるようになってきてます。おからこんにゃくを使ったレトルトハンバーグやウィンナーなどの商品が出ています。そして大きなスーパーやインターネット、宅配などなら比較的簡単に手に入れる事ができます。

「食事とこんにゃくダイエット」・・食事に低カロリーのこんにゃくを取りれることで、満腹感を得ながらもダイエットをすすめようというのがこんにゃくダイエットの特徴です。
こんにゃくで満腹感が得られるのは、グルコマンナンという水溶性の食物繊維が胃の中で膨張するためだそうです。ちなみに便秘解消にも役立つとか。ただし、こんにゃくだけでは栄養が不足しますので、バランスの取れた食事にこんにゃくを取り入れる事がポイントです。
「ダイエットのためのこんにゃく料理」・・・ ダイエット目的のこんにゃく料理。考え出すと意外に難しいと感じるかも。こんにゃくは低カロリーなのに、油や砂糖を使いすぎると結局カロリーが高くなり、台無しになった気分になるかも。
 でも健康的にダイエットするには低カロリーにばかりこだわるわけにはいきませんので、逆の発想で、何かの料理の材料の一部をこんにゃくで置換えることで、その分カロリーをカットするという発想をすれば、きっとどんどん新しいメニューが増えるでしょう。

英語や英会話の上達方法、どんな方法がいいか迷いますが、有名人が利用し、実際に効果を見せている方法っていいですね。しかもリーズナブルならなおよしです。例えば石川遼選手が活用したことで話題となった方法が人気です。意外な英語上達法が参考になると思う。ゴルフは真似できなくても、英語学習方法なら簡単に真似できます。
今の美容室に満足してますか?意外に身近に気づいていない相性ぴったりの美容室がみつかるかも。秋田市の美容室選びならBeetle-IDはどう?カット、パーマ、ストレート、カラーリング、フェイシャル、ヘッドスパ、ヘアウィッグ、新日本髪、ブライダルヘアメイク、エステ、カルジェルコートなど.



4月25日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

植物性タンパク質~健康増進とスープと心がけ~つぶやく

「植物性タンパク質」・・・・

大豆たんぱく質が利用されたプロテインダイエット用の食品が多いようです。

植物性のたんぱく質だとなんだかダイエットにも健康にも良さそうなイメージがあります。

でも大事なことは、それだけではなく、バランスよくアミノ酸が入っていること。

そして、いくら内容がよくても摂取しすぎないことも大事です。





「健康増進とスープと心がけ」・・・

 野菜スープを使ったダイエットを続けても、不摂生をしていてはその効果がなくなりかねないです。

健康的な生活を心がける事が大事です。


 例えば、腹八分目を心がけたり、適度な運動をしたり、リズムある生活や十分な睡眠も大事ですね。

スープだけに頼るのではなく、生活全体で健康的なダイエットに取組むのがポイントですね。






「急性期とマッサージ」・・・・

坐骨神経痛の急性期にはマッサージなどはかえって逆効果になることもあるようです。

絶対安静が基本で、病院での診断を受けることが治療の第一歩です。

放っておいたら、症状が進むということもあるようですので、できるだけ早く病院にかかることが大事です。

年齢のせいにして放っておくということ、案外やりがちですから注意です。






「ファンデーション選びのポイント」・・・・・

リキッドファンデーションは、固形ファンデーションより油分が多く含まれています。

リキッドファンデーションを厚塗りで塗ってしまうと、毛穴を油でしっかりと塞いでしまう事になりニキビの悪化につながってしまうようです。

にきびを隠したいのであれば、コンシーラーの様なものが良いようです。




「おからアイス」・・

おからアイスは、おからを主に使ったアイスです。

高校生が開発したことでも話題です。

普通のアイスクリームにおからを加えたレシピは料理本でも見かけることはありますが、おからを主に使ったアイスはかなり珍しいです。

その高校生がおからに注目した理由は、おからが優れた食材であるにもかかわらず、産業廃棄物になっていることだそうです。

一石二鳥な素晴らしいアイデアですね。

人気も上々なようです。

そのうち身近で見かけるようになるかもしれませんね。



便利なのかおもしろいのかこんな情報と話題。トラックや重機を手放すときもネットを使った簡単査定がべんりになってます。重機の査定とトラックの買取りの情報におもしろいヒントが見つかると思う。



4月5日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)