歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2014年2月を表示

大豆プロテイン~内分泌科とは~つぶやく

「大豆プロテイン」・・・・

たんぱく質にもいろいろありますが、大豆たんぱく質はダイエットでは人気です。

イメージ的にもヘルシーな感じがありますね。

動物性と比べてカロリーが低いといわれており、ダイエットにはぴったりかも。

また、大豆に含まれるイソフラボンもものすごく注目されています。

大豆ってすごいですね。






「内分泌科とは」・・・

内科のひとつに内分泌科というホルモンに関する診療科目があります。

ホルモンは、ある内分泌器から分泌され、他の器官にさまざまなシグナルを送る物質です。

ホルモンの量が多すぎたり、少なすぎたりすることで様々な病気につながります。

体全体に関係しそうですね。





「レーシックのメリット」・・・

レーシックで視力を取り戻すことで、メガネやコンタクトが不要になります。

これによってメガネやコンタクトによる面倒がなくなるだけでなく、気分から変わります。

また、費用的にもメガネやコンタクトを使い続けるより長い目で見ると安く済むかもしれません。





「足根管症候群」・・・・・

足根管症候群という症状があります。

この症状での足のしびれは、足の裏からつま先にかけてです。

しびれや痛みです。

内側のくるぶし後方をたたくと痛みが倍増するようです。

足根管症候群というのは、足の内側のくるぶし後方の神経が圧迫されることが原因で起こるんだそうです。





「こんにゃくフライ」・・

 ダイエットに揚げ物はタブーかもしれませんが、こんにゃくフライならダイエットへの影響を極力抑えて揚げ物を楽しむ事ができると思います。

ダイエットのストレス解消に同でしょうか?


 作り方は、板こんにゃくを角切りにし、しょうゆ、砂糖、みりんで下味をつけるために煮込みます。

こんにゃくが冷めたらフライ用の衣を付け、揚げ油(160~170度)で揚げます。



便利なのかおもしろいのかこんな情報と話題。犬のしつけってやってみると苦労することも多いです。簡単に考えていて、失敗する人も多いです。ヨークシャテリアのしつけでいろんなヒントが見つかるといいな。犬と人間は違う生き物だけに、違った特徴もあります。その違いが分からなければ、わけもわからず苦労することになるかも。



2月12日(水) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

こんにゃくでカロリーマイナス?~ウォーキングと服装~・・・をつぶやく

「こんにゃくでカロリーマイナス?」・・・こんにゃくは食べても低カロリーです。しかもこんにゃくに含まれている水溶性食物繊維は粘着性が高いために、胃から腸へ移動する時間がかなりかかり、・・・つまり腹持ちがいいということですね。さらに、豊富な食物繊維が、体内で脂肪を吸着して体内に吸収させないようにする力があるようで、この場合カロリー収支で考えるとコンニャクを食べなかったときよりコンニャクを食べたときのほうがカロリーがおさえられるということですね。ダイエットには欠かせない食材かもしれません。
「ウォーキングと服装」・・ウォーキングで注意したいことの一つに服装が有ります。基本的に服装は季節に合わせたものを着ることです。例えば、もっと汗をかきたいからといって夏でも厚着したり、走れば暑くなるからと冬でも薄着するのではなく、季節に合わせたものを身につけてウォーキングを行いましょう。暑さで倒れたり、寒さで風邪をひいては、もともこもないですからね。
「食物繊維とおからダイエット」・・・・おからに含まれる食物繊維が、おからダイエットですごく重要な意味をもっているかもしれません。食物繊維とは、人の体内の消化酵素では消化されないものの総称で、野菜や穀類、海藻、甲殻類、イモ類、豆類などに多く含まれます。カロリーがない食物繊維は満腹感を得る事ができるためダイエットには嬉しい存在です。しかも、食物繊維は便秘の解消や予防にも一役かってくれる存在です。ちなみに、現代の日本人は食物繊維の摂取量は平均的にはかなり不足気味だそうです。おからで不足しがちな食物繊維もしっかりとってダイエットに成功しましょう。

「スープでおから」・・毎日おからを食べる、おからダイエット。飽きずに続けるためにはおからの料理にも工夫が必要ですね。たとえば、レパートリーの一つにおからのスープはいかがでしょうか。ダイエット用食品の一つとして、おからスープのレトルト商品も売られてますので、忙しい方はこちらを利用すると便利ですね。自分で作っても意外に簡単です。炒ったおからにだし汁を加え、次に塩を加えて煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみをつけます。お好みで野菜や豆腐などの具を入れると完成です。
「こんにゃくダイエットと料理」・・・こんにゃくっていろいろな料理に使われます。例えば、おでんや肉じゃが、すき焼き、豚汁などなど。いろいろなおなじみの料理の中で、もともと利用されてる食材です。ですので、こんにゃくダイエットでは、無理なくいろいろなメニューが楽しめることも嬉しいですね。
意識的にこんにゃくを食べるように心がければ、満腹感も得られますし、なんて素敵な食材でしょうね。

新車購入で値引きばかり気にしてたら核心を見逃します。実は愛車の下取り・買取りも重要です。昔と違って査定調べが簡単になったことで選択肢が広がっています。新車購入前の準備。核心さえ見落とさなければ、それほど手間をかけなくても予算内で納得の車の買換えができるはずです。まずは情報収集から。
小山市で廃車できる業者を探す前に、愛車の価値を簡単チェック。廃車とあきらめるのはどの業者も価値を認めない時。海外に販路を持つ業者もあるので、昔より評価される可能性は高いです。廃車と車の価値@小山市で失敗しないために、車の価値調べをもっと効率的にできる方法は見落とせないと思う。たとえばネットで人気の一括買取り査定が便利です。



2月10日(月) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

こんにゃくで満腹感~ウォーキングのシューズ~・・・をつぶやく

「こんにゃくで満腹感」・・・こんにゃくの満腹感がダイエットのストレスをやわらげてくれるかもしれません。こんにゃくは97%が水分で作られているため、カロリーはかなり低いのに植物繊維のおかげで満腹感をえることができる食品です。ダイエットで辛いことといえば、満腹感を感じることができない食事制限もストレスですね。長く続く空腹感もストレスです。そんなストレスをコンニャクがかなり和らげてくれることでしょう。上手にこんにゃくを利用したいですね。
「ウォーキングのシューズ」・・ウォーキングの準備で大事なものの一つにシューズ選びがあります。自分にあったシューズでウォーキングしないと、効果的にも落ちるでしょうし、そもそも怪我や故障の原因になりかねません。自分にあった一足を見つけましょう。また軽量シューズよりは底がしっかりしたもののほうが、歩くときの衝撃をやわらげてくれるのでいいでしょう。
「ストレス対策で安眠を」・・・・不眠の大きな原因にストレスがあります。ストレスを上手に解決する事が、安眠へとつながります。ストレスが原因の不眠ならストレスの解消が、薬や対処療法より根本解決が図れます。ストレスの解消法は自分にあったものを見つけたいです。例えばカラオケなどでストレスを発散したり、ジョギングやストレッチなどの軽い運動で心と体をリフレッシュさせたり、アロマなどでリラックスして心と体をたっぷり癒したりなどなど。いろいろ組合わせてもいいかもしれませんね。

「乾燥おからでダイエット」・・毎日おからを食べる、おからダイエット。ところがおからは傷みやすい食品です。おからは80%が水分でできており、この水分を飛ばした乾燥おからがすごく便利です。乾燥おからなら、常温でも長期保存が可能です。しかもサイズもコンパクトになりますので収納も楽です。使うときは、乾燥おからのままでお好み焼きや、揚げ物の衣代りに使うこともできますし、いったん生おからに戻してハンバーグやコロッケに加えることもできます。
「食事とこんにゃくダイエット」・・・食事に低カロリーのこんにゃくを取りれることで、満腹感を得ながらもダイエットをすすめようというのがこんにゃくダイエットの特徴です。
こんにゃくで満腹感が得られるのは、グルコマンナンという水溶性の食物繊維が胃の中で膨張するためだそうです。ちなみに便秘解消にも役立つとか。ただし、こんにゃくだけでは栄養が不足しますので、バランスの取れた食事にこんにゃくを取り入れる事がポイントです。

借金問題の解決には専門家への相談が近道。自己破産だけが方法ではないみたいです。借金問題と借金相談の参考に。任意整理の体験談も紹介中。法律の改正で借りた人に有利な状況ができています。契約通りの返済なのに過払い金が返金されているって本当だと思いますか。
あなたの欲しいステラ(スバル)をもっと有利に購入しましょう。自動車購入でしっぱいしないためにステラ値引き交渉のことを知ろう。どんどん車が売れていた時代とは違うお得な車の買い替え方を知ることから。



2月6日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)