歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2012年2月を表示

食事とこんにゃくダイエット~プエラリアって?~・・・をつぶやく

「食事とこんにゃくダイエット」・・・食事に低カロリーのこんにゃくを取りれることで、満腹感を得ながらもダイエットをすすめようというのがこんにゃくダイエットの特徴です。
こんにゃくで満腹感が得られるのは、グルコマンナンという水溶性の食物繊維が胃の中で膨張するためだそうです。ちなみに便秘解消にも役立つとか。ただし、こんにゃくだけでは栄養が不足しますので、バランスの取れた食事にこんにゃくを取り入れる事がポイントです。
「プエラリアって?」・・プエラリアという言葉をよく耳にしませんか?プエラリアはタイなどに原生するマメ科の植物で、今はサプリメントとして注目されています。特に女性に注目されているサプリメントで、スタイルにいいといわれています。バストの悩みなどスタイルの悩みは女性にとって永遠の悩みかもしれませんね。ちなみにプエラリアは多くのモデルさんたちにも支持されているそうです。プエラリアの秘密は女性ホルモンだそうです。
「おからのおやつ」・・・・おからをつかったおやつで、どうしてもおやつがガマンできないという欲求を満たしてあげれば、ダイエットそのものを挫折することも無くなるかもしれません。おからをつかったおやつならカロリーも抑える事ができますし、栄養価も高く健康的です。例えば、ケーキの小麦粉の量を減らして軽くから煎りしたおからを使うとか、夏ならおからアイスクリームというのもいいですよ。

「おからアイス」・・おからダイエットのブームでおからにちなんだ食品はいろいろありますが、おからアイスは知ってますか?おからアイスは、おからをメインにしたアイスです。普通のアイスにおからを加えたものは料理本でも見かける事がありますが、おからが主となったアイスはかなり珍しいです。この「おからアイス」は、高校生が開発したことでも話題です。ちなみにコンビニやイベントなどで販売されて人気を集めたそうですよ。どんな味なのか?気になる「おからアイス」ですね。
「おからこんにゃくとお肉」・・・ おからこんにゃくはお肉に似た食感の食材です。しかも、おからとこんにゃくからできてるので、低カロリーで食物繊維も豊富です。ダイエットには嬉しい心強いみかたです。
 おからこんにゃくは人気が高く、市販されてるはずなのになかなか入手できないことも多いようです。おからこんにゃくをお肉代わりにできれば、かなりのダイエット効果も見込めますね。一度試してみるといいですよ。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・中古車買取りで外してはいけないポイントが3つあります。従来のように下取り任せは損です。買取査定を簡単比較して愛車の最高額を引き出しましょう。中古車買取り3ポイント・ネイサがお役立ち.
あなたの欲しいプレマシー(マツダ)をもっと有利に購入しましょう。自動車購入でしっぱいしないためにプレマシー値引き交渉のことを知ろう。タイミングやコツ、知っておいて安心のポイントがあります。でも値引き交渉だけに熱くならずに愛車の価値を引き出すことも忘れられないです。



2月26日(日) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

ウォーキングのシューズ~日焼けに注意~・・・をつぶやく

「ウォーキングのシューズ」・・ウォーキングの準備で大事なものの一つにシューズ選びがあります。自分にあったシューズでウォーキングしないと、効果的にも落ちるでしょうし、そもそも怪我や故障の原因になりかねません。自分にあった一足を見つけましょう。また軽量シューズよりは底がしっかりしたもののほうが、歩くときの衝撃をやわらげてくれるのでいいでしょう。
次に、「日焼けに注意」・・夏になると、日焼けする機会が増えます。海やプールなどで夢中になって、日焼けすることを忘れていると、あとで日焼けで後悔することになります。日焼けって結構痛いですからね。海やプールなどでは、体全体が日焼けして大変な思いをするになることもあります。日焼けには十分注意したいです。日焼けしてしまったら、冷やすなどきちんとケアしたいですね。
ところで、「ウォーキング」・・ウォーキングは運動の中でも負担が比較的少ないため、ランニングやマラソン以上に、幅広い年齢層で実行できる運動の一つです。ウォーキングといえば「歩く」ことですが、特に運動を目的とした「歩き」のことを指して「ウォーキング」と呼んでいます。ウォーキングは運動ですので、歩くといっても一定程度のペースを維持します。だらだらやっても、運動にはならないですからね。



2月14日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

岩盤浴で汗~健康的なダイエットを~つぶやく

■「岩盤浴で汗」・・・

岩盤浴ではただ横になってるだけでも大量の汗がかけます。

温められた岩盤からは、熱だけではなく、遠赤外線も放射されています。

また、マイナスイオンも放射されてるそうです。

岩盤浴に使われる天然の岩盤には、ブラックシリカ、ラジウム石、天降石などを使用している場合が多いようです。






「健康的なダイエットを」・・

 ダイエットするなら健康にも十分配慮しましょう。

健康を崩したら美容的にもマイナスですね。

ダイエットに夢中になればなるほど、体重や体型のことに執着が強くなり、つい無理な食事制限などで栄養バランスを壊してしまうことも。


 ダイエットには成功しても体を壊しては大変です。

結局美容面でもマイナスとなりかねないです。

しっかり健康にも配慮して進めたいダイエットです。





「足根管症候群」・・・・・

足根管症候群は、足の内側のくるぶし後方の神経が圧迫されることで起こるそうです。

足首のねんざや骨折、足首の変形やゆがみなどを原因にしているのではないかと考えられてるそうです。

足根管症候群の症状には、足の裏からつま先にかけてのしびれや痛みがあります。

内側のくるぶし後方をたたくと痛みが倍増します。





「頭皮のニキビについて」・・・・

シャンプーまたはリンスの洗い残しは頭皮のニキビにはとても悪影響を及ぼす物なので、髪の毛をしっかりと洗い流してあげる事が大切です。

ただし力強く洗ってしまうと、頭皮を傷付けてしまいますので、優しく、まるでマッサージをするかの様に洗い流してあげるとニキビも出来にくくなります。




「おからこんにゃく」・・・・・

おからこんにゃくは、おからと、こんにゃくの弱点を補った食材で、ダイエットだけでなく、生活習慣病の予防にもすごく重宝されてます。

おからこんにゃくは、おからとこんにゃく粉に卵を混ぜ合わせて固めたものです。

テレビで紹介されたことから話題となり、一時は売り切れが続出していました。

現在は病院や学校給食でも取り入れられるほどの定番の食品です。

知ってますか?



便利なのかおもしろいのかこんな情報と話題:気になる口臭や体臭。年齢によっては加齢臭も気になります。楽臭生活と口臭・体臭サプリに着目してニオイのことを特集。口臭・体臭と楽臭生活。気にしすぎも実は問題です。



2月14日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)