歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2009年5月を表示

夏はダイエットの季節~悩みと健康~・・・をつぶやく

「夏はダイエットの季節」・・ダイエットの季節はいつだと思いますか?そうですね。夏です。夏は衣服が薄くなり、露出度の高い服を着る機会がふえるので、どうしても体のラインは目立ちます。逆に冬場はダイエットへの関心が比較的低くなるようです。夏に向けてダイエットを開始するならできるだけ早く始める事がだいじですね。急なダイエットは体にも悪いですし、そもそも長続きしにくいですからね。
次に、「悩みと健康」・・悩みが多い人・悩みが深い人は、健康的にもよくなさそうです。悩みで食が細ったり、やる気が無くなったりすると、きっと体にも影響がありそうです。悩みを少しでも軽くして、笑っていられる時間を増やすことが健康のためには大切かもしれません。病は気からとよく言われますしね。
ところで、「ウォーキングで気持ちよくダイエット」・・ウォーキングでダイエットするなら気持ちよく続けたいですね。そのためには、無理しないことも大事ですし、時間帯やコースの決め方も大事かもしれませんね。ウォーキングは外の空気をじっくりと吸うこともできてリフレッシュにもつながります。心地よさを感じながらウォーキングを続けましょう。
次は、「お手軽ウォーキングダイエット」・・すごく手軽なこともウォーキングダイエットが人気の秘密でしょう。誰でもできる歩くという動作によるダイエットなので、思いついたらすぐ始められるのが特徴です。効果をもっと挙げるには、歩き方など注意すべき点はあるのですが、基本は歩くことですからね。これいじょう手軽なダイエット方法は無いかもしれませんね。
最後に、「ウォーキングと20分」・・ウォーキングでダイエットを考えるなら、20分という数字が非常に重要です。ウォーキングは有酸素運動に区分されますが、この有酸素運動で脂肪を燃焼させるためには20分以上運動を継続することがポイントになります。つまりウォーキングは20分以上継続して行う事が重要です。とはいえ、ジョギングと違いウォーキングなら20分継続するのはそれほど難しいことではないですよね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・ゴールデンリトリバーしつけ育て方飼い方

【男性のニキビ対策】口コミで評判のニキビケア通販化粧品



5月20日(水) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

ウォーキングダイエットと効果~食事について~・・・をつぶやく

「ウォーキングダイエットと効果」・・ウォーキングは見た目のダイエットだけがその効果ではありません。ウォーキングダイエットによって、血圧を安定させたり、骨の老化を防止したり、筋肉の衰えを防止するなどの効果も考えられます。とにかく健康にいいウォーキングです。ムリしすぎずに続ける事がとても大事なウォーキングです。
次に、「食事について」・・食事は体の健康を考えたとき、最も基本的なことです。でも健康の基本である食事を適切に続けることは意外に難しかったりします。食事を抜いたり、時間が不規則になったり、栄養バランスがうまくいかなかったり、食べ過ぎや飲み過ぎなどなど。でも健康管理はまずは、食事からです。
ところで、「ウォーキングダイエットと歩数計」・・歩数計は知ってますか?万歩計といったほうがとおりはいいでしょうか?ウォーキングダイエットを楽しむグッズの一つとしてこの歩数計は便利です。近頃の歩数計は歩いた歩数だけではなく、距離や燃焼された脂肪の量まで測ることができる優れものもあるそうです。ウォーキングダイエットのやる気をサポートするグッズですね。
次は、「ダイエットと停滞期」・・ダイエットの「停滞期」はご存知でしょうか?最初順調に減っていた体重が、ある時期からぴたりと減らなくなることがあります。これは体が一定の志望をキープしようとして起こる現象のようで、「停滞期」と呼ばれています。この時期に、ダイエット方法が合わないからと途中で挫折してしまう人もいるようですが、体重が減らいからといってやけぐいしたり、ダイエットを止めてしまったりしては努力が無駄になってしまいます。焦らず気長にが大事です。
最後に、「水中ウォーキング」・・プールといえば泳ぐところというイメージがあるかもしれませんが、プールを利用して水中ウォーキングをする人も多いです。水の中は常に抵抗があるため、意外に運動量になります。歩き方のバリエーションも工夫次第でいろいろありますので、楽しみながらやってみると面白いですよ。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・0からやり直し英語英会話

ニキビケア化粧品



5月17日(日) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)