歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2014年9月を表示

禁止しないダイエット~頭皮のニキビについて~つぶやく

「禁止しないダイエット」・・・・・

ダイエットを始めても、1食だけは思う存分食べられるという方法。

なんだかせっかく努力を毎日1食で清算してしまいそうな気になるのですが、それは違うみたい。

脳疲労という概念で説明されるブックスプレミアムのダイエットを見ると、なるほどと思えるかもしれないですね。





「頭皮のニキビについて」・・・・

それと、頭は汗をかきやすい場所です。

その分皮脂も溜まりやすくなり、にきびの原因になってしまうことも。

頭皮はいつもキレイにしておく様に心がけましょう。

また、にきびが出来てしまうと抜け毛にもなりやすくなってしまいますので、やはり清潔を保つ事は重要ですね。

最後に、ヘアケア化粧品を使う際には刺激が少ない物を選ぶ様にしましょう。





「視力アップの確率」・・・

視力がアップできるかどうかは、手術前の近視度にも影響されるようです。

一般的な数字で見てみると、1.0以上への回復には、近視が軽い人ほど確率が高いです。

近視が重い場合では、1.0までならない人もいるみたい。

でも0.7以上くらいならかなりいい確率で到達できるみたいです。




「坐骨神経痛」・・・・・

坐骨神経とは、人体の中で最も太くて長い末梢神経なんだそうです。

腰椎の4番目と5番目の神経と仙骨から出て、おしり、太ももの後ろ側、足の外側へと走っている神経です。

そして坐骨神経痛は、このおしりから足先に走っている坐骨神経に沿って起こる痛みのことです。





「こんにゃくダイエットのコンセプト」・・・

 ダイエットにもいろいろありますが、こんにゃくダイエットの特徴は、空腹感によるストレスをできるだけ減らしながら続けるという点にあると思います。


 カロリーが少なく、満腹感を得やすいこんにゃくの特徴を活かしたダイエットですね。

おまけにこんにゃくの食物繊維が便秘にも効いてくれれば、一石二鳥かも。



便利なのかおもしろいのかこんな情報と話題。栃木県足利市のクルマの買取り。一昔前とは違う便利な仕組みがあります。それはカンタン査定比較。クルマの買取り@足利。中古車買取りは競争の時代。たった一つのお店の言い値で決めないことが大事です。海外に販路を持った業者もあるので、昔の常識では想像できない査定が飛び出すことも。



9月26日(金) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

ブックスプレミアム~にきびケア化粧品の選び方~つぶやく

「ブックスプレミアム」・・・

ブックスダイエット理論という論理に基づいたダイエット方法があります。

すごく話題になり、数々のテレビや雑誌、新聞などでも取り上げられたことがるので、知っている人も多いと思います。

無理しないでやせることが特徴で、一日に一回思う存分食べられるという特徴をもったダイエット方法です。






「にきびケア化粧品の選び方」・・・・

とは言っても、合う化粧品を見つけるまで、化粧品類を全て買っていたのではお金がいくらあっても足りません。

そこでお勧めしたいのが、トライアルキットです。

量が少なめで効果を実感する迄にはいかないかもしれませんが、肌に合う化粧品かどうかは判断つけられると思います。

是非試してみてください。





「レーシック後の視力」・・・

レーシックの手術を受けてどのくらいの期間で視力をとりもどせるのでしょうか。

実はけっこう早いです。

手術を受けた翌日くらいから見えるそうです。

そしてコンタクトやメガネとさよならできるんだとか。

まさに夢のような手術ですね。

もちろん入院も不要で、その日のうちに帰れます。






「腰部脊柱管狭窄症と鍼灸」・・・・・

鍼灸による腰部脊柱管狭窄症の治療というのもあるそうです。

治療はなにも病院だけではないですね。

あとカイロプラクティックなどもあるそうです。

近くで評判の治療院を見つけるのが理想でしょう。

治療院も含めて考えれば、案外いいところが見つかるかもしれませんね。




「こんにゃくとグルコマンナン」・・・・・

 こんにゃくの主成分はグルコマンナンという成分。

そしてこのグルコマンナンは食物繊維が含まれている上に水溶性で、水に膨れるという性質があります。


 そのおかげで、食事前の水がこんにゃくによる満腹感をさらにパワーアップする秘訣です。

こんにゃくのようにカロリーが低いもので満腹感をえられることで、ストレスを少なくして、ダイエットの継続に役立ちそうです。



なんだか気にかかる情報と話題を。昔と違い中古車買取も競争の時代。たった一つの店の査定で、愛車の価値を決めるのはもったいないかも。中古車買取り東広島市の査定比較が実はカンタン。東広島市で足元を見られない車の売り方。お得にできる車の買い替えは値引きだけではない。



9月18日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

肥満と健康~歯冠~・・・をつぶやく

肥満と健康。肥満は健康に良くないです。しかも、肥満は見た目も良くないです。肥満にはなりたくないものです。とはいえ、普段の生活の中では、食べすぎ・飲みすぎ・運動不足は日常茶飯事になりつつあったりします。そんな生活を送っていると肥満になるのも時間の問題です。肥満回避には努力が必要です。
次に、歯冠。歯冠とは、歯茎から上の、歯として見えている部分のことです。多くの人は、この目に見える歯冠の部分をもって「歯」だと思っている人が多いんじゃないでしょうか。歯冠の表面はエナメル質といわれ、体の中で一番硬い部分のようです。

ところで、切歯。切歯は一番前にある歯です。一番前の歯なので、一番目立つ歯ですね。切歯が欠けたり、抜けたりすると、口を空けるのが恥ずかしくなります。切歯はとても目立つ歯であると同時に、食べ物に噛みつくのにも重要ですので、切歯もまた、歯磨きでちゃんとケアしたいです。
次に、メタボリックシンドローム。メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の人は、生活習慣病や生活習慣病のリスクを複数持ちます。多くの人がこのメタボリックシンドロームに該当するため、最近よく耳にする話題です。メタボとか、メタボリックとか略されて、日々の会話の中にも頻出するようになってきています。注意したいものです。
最後に、検便2日分。健康診断で検便を2日分採取することになりました。最近の検便グッズは便利ですね。一通り採取に必要なセットが配られましたので、手順どおりにするだけで、簡単きれいに便を取ることができました。検便用の容器もとても便利です。昔はもっと大変だったような気がします。
検診といえば、歯についてはやらなくていいのかな。痛くならないと歯ってなかなか病院に行かないですからね。歯について書かれたネット情報が参考になるかな。歯に関わるいろんな話があるみたいです。

健康・病気にちなんで気ままおしゃべり。血糖値が高いと糖尿病などの病気が心配です。急性散在性脳脊髄炎(きゅうせいのうさんざいせいずいまくえん)という病名を聞いたけど、いろんな病気があるものですね。近視が進んでいて、いったいどこまで進むのか不安になる事があります。お尻が臭い、口が臭いなどの臭い系の悩みは、人に会う事を億劫にさせます。困った悩みです。



9月12日(金) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

バストとダイエット~試供品とパッチテスト~つぶやく

「バストとダイエット」・・・

体重が減ることでバストも減ったらなんだか悲しいかも。

メリハリのあるボディ作りはダイエットだけではダメなのかな。

近頃はバストアップにいいとうわさされるサプリメントもあるので、そのサプリと併用してダイエットを進める人もいるようです。

効果はどれほどでしょうね。





「試供品とパッチテスト」・・・

大抵の化粧品には、試供品がありますので試してみると良いと思います。

また、実際に使って判断するより簡単に判断出来る方法としてパッチテストもあります。

使いたい化粧品を10円玉位の大きさで塗って、そのまま自然乾燥させて半日放置して何の異常も見られなければ大丈夫ということになりますね。





「レーシックと痛み」・・・

レーシックは短い時間とはいえ、目の手術です。

その痛みも気になります。

目に麻酔ってできるのかな。

ちゃんと点眼麻酔というのがあるそうです。

これで麻酔が効くので、当たり前かもしれないですが手術中の痛みはないです。

ところが術後に痛みがある場合もあるようなので、その場合は処方をうけることになるそうです。





「腰部脊柱管狭窄症と思ったら」・・・

腰部脊柱管狭窄症を年齢のせいにして何もしないのではもったいないです。

チョットした工夫や、意識の持ち方で、進行を遅らせる事ができるんだとか。

やはり普段の生活にポイントがあるそうです。

軽いうちなら、姿勢について意識したり、適度な運動を無理しないで心がけることがいいそうです。






「カロリーを控えた満腹感」・・・・

 ダイエットでは空腹感が耐えられないということで挫折する人が多いと思います。

では空腹感を何とかすれば、もしかしてダイエットが成功するのでは?


 そんなときにいい食材がこんにゃくでしょう。

こんにゃくは昔から知られた低カロリーの食品。

満腹感を得るため、こんにゃくを食べて「足りない感」を補えば、余計なカロリー摂取を抑える事ができるはず。



知っているといつか得かもしれない情報と話題。ニキビケアにはいろいろあるから、どれを選べばいいのか迷うほどです。まずは使ってみて自分に合っている、納得のものを見つけることが大事なのかな。初めてニキビケア化粧品も参考になると思う。もちろんスキンケアだけで簡単に消えるとは思えない人もいると思いますが、生活習慣の改善も重要だと思います。



9月10日(水) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

モテプロ~ニキビと睡眠の関係~つぶやく

「モテプロ」・・

女性にはモテプロもいいかも。

大豆プロテインを主として、さらにビール酵母も配合され、栄養面にも十分配慮した低カロリー食です。

朝昼晩のうち一食をモテプロに置き換えるダイエット方法というのが簡単ですね。

栄養面が考えられているのでやせるだけでなく、美容にもいいみたいです。






「ニキビと睡眠の関係」・・・

出来れば睡眠が一番良いと言われている時間、午後10時~午前2時に眠るとリズムも良くなってくると思います。

そして、毎日決まった時間に寝て起きる事が大切ですね。

睡眠の質が良いと、お肌の調子も良くなり、化粧品等の効果も変わってきますので、是非、良質の睡眠を取る様に心がけてみてください。






「レーシックと失明」・・・

レーシックによるリスクはいろいろありますが、失明したという事例はないようです。

ただ、失明はしなくても、人によっては耐え難い後遺症を起こす場合もあったそうですから、適性やリスクについて十分説明してくれるクリニックで受けることが大事だと思います。





「腰部脊柱管狭窄症と手術」・・・

手術というと怖いものです。

腰部脊柱管狭窄症の治療でも、保存療法では難しい場合、手術になるそうです。

例えば、椎弓、じん帯、関節突起の一部を広範囲に切除する「椎弓切除術」。

必要な部分だけを症状に応じて切除する「開窓術」などがあるようです。

症状によって変わってくるようです。






「こんにゃくダイエットのパワー」・・

 こんにゃくダイエットのパワーの秘密は、こんにゃくのグルコマンナンという成分にあります。


 グルコマンナンは腸内で弾力がある塊に変わるそうです。

そして。

この変わるときにコレステロールや脂肪分も塊の中に取り込んでくれるそうで、体の外へと運んでくれます。

場合によっては発がん性物質なども一緒に排出してくれるそうです。

ありがたい成分ですね。



興味がわいてきそうな話題と情報です。車の買い替えで値引き交渉のポイントやタイミングってすごく大事です。でもそれ以上に重要なこともあります。アコード値引き交渉が参考になると思う。シェア争いで台数販売に注力していた時代とはかなり違います。まずは情報収集から。



9月2日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)