歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2010年2月を表示

お米にこんにゃく~正しいウォーキング~・・・をつぶやく

「お米にこんにゃく」・・・ダイエットで活用するこんにゃく。お米に混ぜる方法もおススメです。こんにゃくを混ぜたご飯でもそれほど違和感なくいただけるようですので、ストレス無くカロリー減に成功できるかもしれません。満腹感も得られるのがうれしいですね。お米に混ぜて炊くだけという手軽さもうれしいです。おかずではなく、ご飯に利用するところが意外性が高く目からウロコですね。
「正しいウォーキング」・・正しいウォーキングができているか?時々はチェックしましょう。続けているうちに楽な方法に陥っていると、ダイエット効果が期待できなくなりますよ。せっかく続けるなら正しいウォーキングで行いましょう。「背筋をピンと伸ばす」「歩幅を大きくする」「早足であるく」「腕をくの字に曲げて大きく振る」、そして「最低でも20分は続けること」です。大丈夫ですか?
「おからジュース」・・・・おからのダイエットへの活かし方として「おからジュース」という方法もあります。おからジュースでダイエットに成功した人も結構いるそうです。おからジュースのいいところは、ジュースなので手軽であることですね。しかも食物繊維が豊富なため、便秘の改善にも役立つようです。ちなみにおからは液状になることでより吸収されやすくなるともいわれてます。作り方も簡単。ミキサーでおからと水を混ぜるだけ。もし「おからペースト」を利用すれば、ミキサーさえも要りません。おからジュースのダイエット試してみませんか。

「おからこんにゃくの商品」・・おからこんにゃくはダイエット食品としてものすごく人気です。でも、「料理が苦手」「料理をする時間がない」という人にとっては手が出しにくいものと思っていませんか?ところが実は、おからこんにゃくは手軽に食べられるようになってきてます。おからこんにゃくを使ったレトルトハンバーグやウィンナーなどの商品が出ています。そして大きなスーパーやインターネット、宅配などなら比較的簡単に手に入れる事ができます。
「こんにゃくを料理に忍ばす」・・・ こんにゃくダイエットは手を変え品を変え、こんにゃくを料理の中に取り込むことで満腹感を得ながらダイエットに成功させようとするものです。
 ところで、こんにゃくはそのものが分かる形で料理するだけではなく、例えばこんにゃくをみじん切りにして、ハンバーグの中に混ぜ合わせればそれほど違和感無くカロリーカットしたハンバーグをつくることもできます。混ぜる量が3割を超えると味に影響がでるのでそのくらいを目安に試してみるといいでしょう。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・自動車保険(任意保険)は競争の時代だから、比べればもっと節約できる保険があります。保険の更新時期、実は大きな節約チャンスです。こちらで保険は比べて節約.
ニキビでいつまでも悩んでるなんてもったいないです。しつこいニキビだけど気持ちは前向きに。悩みは対策!ニキビケア化粧品を参考にどうぞ.
愛犬の問題行動の対策は飼い主さんのしつけがポイント。



2月22日(月) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

こんにゃくとデトックス~ウォーキングで気持ちよくダイエット~・・・をつぶやく

「こんにゃくとデトックス」・・・健康や美容からデトックスが注目され、今ではデトックスということばも良く知られたことばとなりました。そもそもデトックスとは、英単語で意味は「解毒」です。体内の不要なものや有害なものを体外に出す事を示しています。デトックスを標榜するものにはいろいろな商品や食品などがありますが、身近なこんにゃくだってデトックスの効果があるかも。食物繊維がおなかの中で不要なものも吸着して体外まで運んでくれるのですからね。こんにゃくダイエットなら一石二鳥の効果が期待できるかもしれませんね。
「ウォーキングで気持ちよくダイエット」・・ウォーキングでダイエットするなら気持ちよく続けたいですね。そのためには、無理しないことも大事ですし、時間帯やコースの決め方も大事かもしれませんね。ウォーキングは外の空気をじっくりと吸うこともできてリフレッシュにもつながります。心地よさを感じながらウォーキングを続けましょう。
「おからとイソフラボン」・・・・おからは低カロリーなのに、栄養バランスにも優れ、しかも満腹感が得られやすいということでダイエットにすごく便利です。そのおからに含まれている栄養のうち、大豆イソフラボンが注目されてます。大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きを持ち、バストアップ効果や美肌効果、生理不順の改善などにもいいといわれてます。女性にとってすごく嬉しい働きですね。さらに更年期障害や乳がん、骨粗鬆症、動脈硬化など女性ホルモンの減少が原因で発症する病気の改善にもいいようです。

「ダイエットとおから茶」・・人気のおからダイエットですが、意外におからを毎日続けるのは大変かもしれません。そこでおからのバリエーションの一つとして、おから茶を加えておきましょう。おから茶は市販のものもありますが、手づくりするのも簡単です。ノンカフェインなので子供もお年よりも気兼ねなく飲む事ができます。おから茶に含まれるイソフラボンが、更年期障害や生理痛の改善、美肌効果などにもいいといわれてます。おから茶試してみませんか。
「糸こんにゃくが麺代わり」・・・糸こんにゃくを使った面白いダイエット料理があります。おいしく満腹感も期待できるのに、こんにゃくのおかげで低カロリーです。ダイエット料理のレパートリーの一つに重宝です。
作り方は簡単。焼きそばの要領で、糸こんにゃくとニラ、キャベツ、イカ、えのきなどを炒め、ピリ辛だれ(おろしにんにく、ねぎ、すりごま、コチュジャン、唐辛子、しょうゆ、砂糖、ごま油)を掛け合わせれば完成です。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・忙しいけど英語は大事。苦手な英語・英会話克服はあなたのターニングポイントかも。できることから始めよう。英語も英会話も楽しく.
美容室はどこがいい?エクステ、まつ毛、フェイシャルエステ、月曜日営業、・・いろいろ比べて選びたい。ホットスタッフ広面店@秋田市の美容室選びがお役立ち.なぜか続くニキビ止まらないニキビなんとかしたい。ニキビ対策ニキビケアを特集.



2月18日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

インフルエンザで痛い思い~健康診断とバリウム~・・・をつぶやく

インフルエンザで痛い思い。インフルエンザはかからないように注意したいです。できることなら予防接種もいいですね。インフルエンザは症状が重いのでそれだけでも辛いのですが、インフルエンザにかかったことで、仕事や重要なイベントに出られなくなることも結構辛いです。インフルエンザはしかもうつりますからね。困ったインフルエンザです。次に、健康診断とバリウム。健康診断で一番嫌な種目が、バリウムを飲む腹部の写真ですね。バリウムは飲んでいると気持ち悪いですね。気持ち悪いと思ってしまうと、吐き出しそうになるので、気持ち悪さを心の奥に押さえ込みながら飲みます。撮影が終わった後も、嫌な感じです。バリウムは苦手ですね。
ところで、笑いと健康。健康に笑うことが関係しているということをたまに聞きます。笑うことは健康にいいようです。健康のために毎日笑うように心がけたいです。でも、笑うといっても、なかなか笑えることが見つからない人もいるかもしれません。そんな人は、笑う努力と、笑えるものを探す努力も必要かもしれませんね。次に、毎日の運動。健康管理に毎日の運動が大切なのは分かっているのですが、運動を始めても、なかなか長続きしなかったりします。運動は継続しなければ、なかなか効果としては表れないでしょうね。なんとか、毎日の運動が長続きするための工夫が必要ですね。毎日の運動があたりまえのようにできるようになりたいです。
最後に、ストレッチで便秘対策。ストレッチは便秘に効果があるそうです。ストレッチで緊張をほぐしたり、腸を刺激する事が、スムーズなお通じに通じるのかもしれませんね。ストレッチを生活の中に組み込んで、継続的に行いたいですね。チョットしたストレッチなら、職場でもリフレッシュを兼ねて、自然にできそうですね。
デミオ(Demio)って車内空間のひろさが嬉しい。そんなデミオ・ユーザーのブログでのおしゃべりに、共感やヒントが得られるかも。

病気ではないでしょうけど、虫歯(むしば)はやっかい。「う蝕」との呼ばれ、口腔内の細菌(う蝕原因菌)と糖質からできます。歯といえばホワイトニングもわだいですが、こちらは審美的な歯科治療の一つです。簡単に言うと、歯を白くすること。



2月11日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)