歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2010年1月を表示

おからこんにゃくの商品~ウォーキングの時間帯~・・・をつぶやく

「おからこんにゃくの商品」・・・おからこんにゃくはダイエット食品としてものすごく人気です。でも、「料理が苦手」「料理をする時間がない」という人にとっては手が出しにくいものと思っていませんか?ところが実は、おからこんにゃくは手軽に食べられるようになってきてます。おからこんにゃくを使ったレトルトハンバーグやウィンナーなどの商品が出ています。そして大きなスーパーやインターネット、宅配などなら比較的簡単に手に入れる事ができます。
「ウォーキングの時間帯」・・体内にある血糖値と言うのは空腹時には低く、食事をしたあとだと上がっていますだから適度な値になる食後しばらくしてから、ウォーキングを行うのがよいのです。例えば、7時くらいに夕飯を食べて9時くらいにウォーキングを始めるというのもいいと思います。暗くなっているので目立たず、気軽に始められるかもしれませんね。ただし暗いというのは防犯にも注意が必要かもしれません。
「おからダイエットの秘訣」・・・・おからダイエットは、数あるダイエットの中でも成功率の高い方法といわれています。なぜでしょうか?それは無理なく続けられるからでしょう。おからが満腹感をだしてくれるので、ダイエット特有の空腹によるストレスを和らげてくれます。どんなにいい方法でも続かなければ意味がないですからね。また、おから商品が豊富なことも、自分でおから料理をつくらなくてもできるという手軽な状況をつくっていて、成功率に貢献しているようです。

「おからのおやつ」・・おからをつかったおやつで、どうしてもおやつがガマンできないという欲求を満たしてあげれば、ダイエットそのものを挫折することも無くなるかもしれません。おからをつかったおやつならカロリーも抑える事ができますし、栄養価も高く健康的です。例えば、ケーキの小麦粉の量を減らして軽くから煎りしたおからを使うとか、夏ならおからアイスクリームというのもいいですよ。
「こんにゃくとラーメン」・・・ダイエットのためにラーメンを控えている人は多いと思います。ラーメンが好きなのにダイエットのためにガマンを続けているのはストレスですね。実は、コンニャクをつかった低カロリーのラーメンがあります。これならダイエットをあきらめることなくラーメンが楽しめますね。こんにゃくってすごいですね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・愛犬のペット保険選びのことのさんこうに.にきび対策@男性のニキビ・ニキビ跡.廃車@今治市.



1月22日(金) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)