歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2007年4月を表示

歯ブラシいろいろ

歯ブラシの種類って多いですよね。スーパーやコンビニでさえ、いろんな歯ブラシが並んでいます。歯ブラシの毛の硬さや、形、大きさ、値段など、いろいろな種類の歯ブラシがあります。あまり種類があっても、どの歯ブラシがいいのか分からないので、結局値段え決めてしまうことが多いのですが。


4月30日(月) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

奥歯の歯磨き

奥歯は歯磨きがしくいので、ときどき奥歯の歯磨きが手抜きになります。とくに急いでいるときとかは、歯磨きで奥歯をあまり磨かないまま、歯磨きをやめてしまったりします。でも意外に痛くて困るのが奥歯ですよね。奥歯が痛いと食べ物が噛めないですから、ご飯はおいしくないし、大変です。歯垢


4月27日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

歯の白さ

白い歯にはあこがれますが、白すぎる歯ってなにか不自然に見えるときがあります。多少白くなくても健康な歯であれば、十分かもしれませんね。「芸能人は歯がいのち」というコマーシャルがありましたが、テレビ映りは確かに白い歯がいいのでしょうが、普段の生活じゃそんなに歯は白くなくてもいいんじゃないかと、最近は思います。歯の健康


4月24日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)