歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2012年1月を表示

砂風呂~こんにゃくダイエットのコンセプト~つぶやく

「砂風呂」・・・

一度は試してみたい砂風呂。

テレビではよく目にするのですが、実際は試した事がない人が多いと思います。

でも意外に探せば見つかるものです。

リラックス効果も期待できますし、何より興味がありますね。

砂風呂は、お湯のお風呂と同程度かそれ以上に発汗作用があるそうですので、ダイエットにもいいかも。





「こんにゃくダイエットのコンセプト」・・・・

 こんにゃくの低カロリーと満腹感を得やすいという特徴を活かしたダイエットがこんにゃくダイエットです。

つまり、空腹感によるダイエット中のストレスを極力減らして、ムリせず続けようというものですね。


 さらにこんにゃくに含まれる食物繊維が便秘解消に役立つ事ができれば、一石二鳥なのですが。

栄養バランスも考えながらストレスをためないようにダイエット続けましょ。






「腓骨神経マヒ」・・・

腓骨神経マヒは、症状として膝の下から足の甲にかけてのしびれや感覚の異常があるそうです。

足首や足の指を持ち上げる事ができなくなるのが特徴だそうです。

腓骨神経は、膝の裏のすぐ下のふくらはぎの外側の皮膚の表面を通っています。

膝の外側にある骨の腓骨小頭のあたりでこの腓骨神経が圧迫されておこります。




「にきびケア化粧品の選び方」・・

せっかく、にきびケア商品を使ってにきび自体は症状が治まっても、肌に赤みや痒みが出てしまっていてはどうしようもなく、その商品自体使い続ける事が困難になってしまいます。

にきびは症状が改善に向かうまで、ある程度の期間が必要なので、数週間は使い続けた方がいいようです。






「おからの栄養素のこと」・・・・

おからには大豆タンパク質が多く含まれています。

大豆タンパク質は血液をきれいにする働きも注目されてます。

また豊富な食物繊維が便通にも作用することが期待されます。

便秘解消は健康・美容にすごく重要ですね。

抗酸化作用を持つサポニンや、細胞の新陳代謝に欠かせないレシチンなども注目されてます。



なんだか気にかかる情報と話題を:停電で乾電池だけに頼る生活でホントにいいのでしょうか?簡単な予備電源があれば、インターネットで欲しい情報を探せたり、被害やストレスの最小限化や、復旧の迅速化につながるはず。自家発電に頼らなくでもできるカンタンな予備電源があります。入間郡三芳町の停電対策を考え直してみましょう。新しいコタエが見つかるはずです。



1月31日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

ダイエットとおから茶~ウォーキングダイエットの準備~・・・をつぶやく

「ダイエットとおから茶」・・・人気のおからダイエットですが、意外におからを毎日続けるのは大変かもしれません。そこでおからのバリエーションの一つとして、おから茶を加えておきましょう。おから茶は市販のものもありますが、手づくりするのも簡単です。ノンカフェインなので子供もお年よりも気兼ねなく飲む事ができます。おから茶に含まれるイソフラボンが、更年期障害や生理痛の改善、美肌効果などにもいいといわれてます。おから茶試してみませんか。
「ウォーキングダイエットの準備」・・ウォーキングダイエットのを始める前に重要な準備があります。それは歩き方のチェックです。ウォーキングできちんとダイエット効果を出すためには正しい歩き方をする必要があります。そうしないと十分な効果が得られない可能性があります。上下左右に揺れながら歩いていたり、膝を曲げて歩いていたりしないでしょうか?面倒がらずにきちんとチェックしましょうね。
「おからダイエットとメタボ」・・・・メタボという言葉が浸透しました。メタボとは、メタボリックシンドロームのことで、内臓脂肪の増大によって、高血圧症、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病のリスクが高い状態のことです。特徴はその自覚症状の薄さでしょう。知らず知らずのうちに病気リスクが高まっていきます。運動不足や食生活の欧米化でメタボやその予備軍は増えておりなんと40歳から74歳の男性の2人に1人、女性の5人に1人がメタボまたはその予備軍といわれてます。栄養的にも優れたおからダイエットがメタボ対策にも最適です。健康のためはじめてみませんか?

「おからジュース」・・おからのダイエットへの活かし方として「おからジュース」という方法もあります。おからジュースでダイエットに成功した人も結構いるそうです。おからジュースのいいところは、ジュースなので手軽であることですね。しかも食物繊維が豊富なため、便秘の改善にも役立つようです。ちなみにおからは液状になることでより吸収されやすくなるともいわれてます。作り方も簡単。ミキサーでおからと水を混ぜるだけ。もし「おからペースト」を利用すれば、ミキサーさえも要りません。おからジュースのダイエット試してみませんか。
「こんにゃくでカロリーマイナス?」・・・こんにゃくは食べても低カロリーです。しかもこんにゃくに含まれている水溶性食物繊維は粘着性が高いために、胃から腸へ移動する時間がかなりかかり、・・・つまり腹持ちがいいということですね。さらに、豊富な食物繊維が、体内で脂肪を吸着して体内に吸収させないようにする力があるようで、この場合カロリー収支で考えるとコンニャクを食べなかったときよりコンニャクを食べたときのほうがカロリーがおさえられるということですね。ダイエットには欠かせない食材かもしれません。

英語のやり直しをただ暗記任せの勉強方法では何もならないかも。学校英語での失敗から学ばないとね。スピードラーニングで英語やり直しの方法が面白いと思う。たっぷり聞くことで英語に慣れていくという方法なら楽しみながら進められそう。
自動車の価値を見落さないための便利な方法がネットにはあります。コペン中古車買取りを見落さないことが大事だと思う。買取業者も多様化していて、海外にまで販路をもったところもあるみたいですし、比べてみないと愛車の本当の価値はわからないです。



1月19日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

入浴とストレッチ~こんにゃくとグルコマンナン~つぶやく

「入浴とストレッチ」・・・・

入浴時に簡単なストレッチを組合わせると健康にもダイエットにもよいそうです。

あまり激しい動きが入ると危ないので、簡単なストレッチです。

肩の上げ下げや、首をゆっくりと回してみるなど。

もし足を伸ばせる浴槽なら前屈などもいいでしょう。

狭い浴槽でも体をひねるストレッチはできますね。





「こんにゃくとグルコマンナン」・・・・

 こんにゃくは昔から低カロリーでダイエット食品として知られる食材ですが、その主成分はグルコマンナンという成分です。

このグルコマンナンは水溶性で食物繊維が含まれています。

そのため、水で膨れるという性質が。


 このこんにゃくの性質を利用すると、食事前の水でこんにゃくによる満腹感をさらにアップさせてくれるので、空腹感対策にはいいですね。

賢くダイエットと続けましょ。






「しびれる足の部位」・・

足のしびれと言っても、しびれている部位が足の裏であったり甲であったりかかとであったり指であったりとさまざまだと思います。

しびれている部位がどこかでその原因も違うそうです。

問題ないしびれもあるので、生活に支障をきたさない程度の足のしびれだと、軽視して放っておきがち。

でも、続いたり、違和感を感じるときには思い軽い関係なく一度病院で相談したほうが良いかもしれません。






「試供品とパッチテスト」・・・

無添加化粧品とは指定成分が含まれていない化粧品の事で、指定成分が含まれていないだけで防腐剤等は含まれていますので、そういった成分に対して合ったり合わなかったりと言う個人差が出てくるようです。

刺激が無いものとは、自分の肌に合うと言う意味合いから、この点に重点をおいて選ぶと良いかもしせませんね。






「おからダイエットと栄養」・・・・

大豆から豆腐を作る時に出来る搾りかすですが、大豆は昔から「畑の肉」といわれるほど栄養素が豊富なため、おからにも多くの栄養素が残っています。

ちなみに、大豆といえば、良質な脂質、食物繊維、ビタミン、カルシウム、鉄分、ミネラル、大豆イソフラボン、大豆サポニン、大豆レシチンなどの栄養成分を含んでいます。

天然の優れた栄養食品ですね。



知っているといつか得かもしれない情報と話題:欲しいセフィーロをおトクに購入する方法は、実は値引き交渉だけではないです。値引き交渉も大事ですが、近頃はもっと手軽で効果も期待できる大事なポイントがあります。苦手な人のセフィーロ値引き交渉を失敗しないためのひみつ。



1月18日(水) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

入浴前に飲む~カロリーを控えた満腹感~つぶやく

「入浴前に飲む」・・・・・

入浴を利用してダイエットに活かしたいとき。

入浴前に飲むといいといわれてるものがあります。

いくつかありますが、まずはしょうが湯。

あるいは、しょうがの入ったジンジャーティーなども。

実はとうがらし湯なんかもいいそうです。

手づくりしなくても、おいしい市販のものが見つかるかもしれません。






「カロリーを控えた満腹感」・・・

 ダイエットといえば食事制限が一つの柱。

でもね。

結局食事制限での空腹感に耐え切れなくて、途中でやめてく人が多いんですよね。

この空腹感さえ何とかなれば。

そう願う人多いはず。


 ところがね。

身近な食材にいいものがあります。

「こんにゃく」です。

昔から知れ渡った低カロリー食材の代表選手。

しかも、満腹感を得るにはいい食材です。

食事での「もう少し欲しい」をこんにゃくで補えることができれば余分なカロリー摂取を防ぐ事ができるはず。





「足しびれの種類」・・・・

ひとくちに足のしびれといっても実は種類があります。

足の裏のビリビリとした痛み。

これは、首を通る脊髄神経や頸髄の病気の症状として現れることがあります。

足のかかとが痛んだりするのは、坐骨神経痛の症状かもしれません。

足の親指が靴を脱いだ状態でもビリビリしびれて痛むのは、外反母趾のせいかもしれません。

いろいろありますね。






「ニキビと睡眠の関係」・・・

1日8時間眠ると良いと言われますが、8時間をキープ出来ないと、自力神経の乱れや、新陳代謝が悪くなったりしてしまう様になります。

そうなると身体の免疫力が落ちてくる他、交換神経のバランスも崩れてしまい皮脂分泌量も多くなってきて、にきびも出来やすくなってしまうようです。





「おからダイエットで便通も」・・・

おからダイエットで得られる最も大きな効果は便通のようです。

ダイエットの中でも食事制限による方法は便秘をさらに悪化させる場合もあります。

ところが、おからダイエットなら、おからに含まれる食物繊維が便の量を増やすことで、便の流れを促します。

便秘が解消すれば、便と一緒に老廃物質も排出し、美肌つくりにも一役かいます。



興味がわいてきそうな話題と情報です:とほうもなく続くと感じてた返済が、実は正しい手続で意外なほど簡単に解決してしまったという話を聞きます。多重債務問題解決に向けた貸金業法改正の恩恵で、つらい借金を解決した人がたくさんいます。女性にも安心できる鎌倉市の債務整理相談がきっと参考になります。まずは過払い金のチェックがポイント。(神奈川県鎌倉市)



1月5日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)