歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2012年4月を表示

バスグッズで入浴~スープダイエット2日目~つぶやく

「バスグッズで入浴」・・

ころころ転がすマッサージ用のローラー。

入浴時に使えるバスグッズとしてもいいかも。

簡単にできるマッサージなら、気分ももっとリラックスできそうです。

一人でできるから、続けることにも負担もないですし。

バスグッズで入浴はもっと快適になるかもしれませんね。






「スープダイエット短期集中型2日目」・・・

 スープダイエットの短期集中型はスープや野菜だけで数日過ごすダイエット。

その2日目も空腹感や、好きなものを食べたい欲求に悩まされてるかもしれないですね。

でもね。

辛いのは最初の2~3日。

がんばりましょう。


 とにかく食べてもいいんです。

野菜スープなら。

野菜もOK(かぼちゃやにんじんといった根菜類以外)。

でもね。

ドレッシングはNGです。

塩やゴマで味付けです。






「閉塞性動脈硬化症の治療」・・・・

閉塞性動脈硬化症の治療法は、「保存療法」と「血行再建」の二つだそうです。

比較的初期のものには、保存療法が行われるそうです。

そして、ある程度進行している場合には、血行再建が行われるそうです。

治療方法によって、症状の進み具合が分かりますね。




「ニキビに良い化粧品と洗顔法」・・・

とはいえ、新しく化粧品を使うのは肌に合わない場合を考えると不安ですよね。

そういう時にはサンプルをもらって試してみるのがいいですね。

また、一日中お化粧をしているのもニキビの悪化につながることも。

家に帰ったら真っ先に顔を洗い、化粧を毛穴から落としてすっきりさせてあげるといいですね。




「不眠症と布団」・・・

不眠解消の環境づくりのため布団選びは重要です。

とくに敷布団選びがポイントです。

睡眠中の身体にストレスがかからないものを選ぶには、仰向けに寝て体が軽いS字になる状態のものがいいです。

布団がやわらかすぎると、体が沈みこんで腰に負担がかかります。

かたすぎると、身体の血行的によくないです。

寝ている間は寝返りを打つものですから、適度なかたさとともに広さも重要です。

両手を広げた程度の広さは欲しいですね。



便利なのかおもしろいのかこんな情報と話題。車を取り巻く環境は変わりました。自動車保険や自動車の買取りは競争の時代。しかもネットで簡単に比較できる時代。愛車エブリィの保険選びの常識・・廃車や下取りでも。イマドキの当たり前を見逃さないで。



4月24日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

日本酒でお風呂~スープダイエット短期集中型1日目~つぶやく

「日本酒でお風呂」・・・・

日本酒を入れたお風呂って聞いた事があります。

日本酒によってからだが芯から温まるのだそうです。

温まるお風呂なら、ダイエットにも利用できそうですね。

ただ、入浴剤と違って、日本酒を入れるのは少し抵抗がありそうです。

酒臭くならないかも少し心配かも。





「スープダイエット短期集中型1日目」・・・・・

 短期集中型のスープダイエットの初日はスープとバナナ以外の果物だけ。

朝昼晩の3食をスープにします。

お腹が減ったときは間食にスープを食べてもいいそうです。

スープの量に制限はなく、好きなだけいっていいそうです。

このスープはたくさん食べれば食べるほど体の中の老廃物が出て行くそうですから安心ですね。


 ダイエットを始めて間もないので空腹感が強く大変ですが、空腹感って2~3日我慢できればあとは楽になると思います。

がんばりどころですね。





「閉塞性動脈硬化症」・・・

一定の距離を歩くと途中で足がしびれて歩けなくなることはないですか。

でも、少し休むと治って歩けるようになるという状態。

必ずしも歳のせいではないかも血管の詰まりが原因で、このように足のしびれや痛みが出る場合があるそうです。

たとえば、閉塞性動脈硬化症。

進行性で、4つ分けられるうち第2期の症状が、この状態なんだそうです。




「洗顔の仕方と順番」・・・・・

次に、ホットタオルを顔に2~3分あてて毛穴を開かせます。

そして、ぬるま湯で洗顔料無しで、軽く顔を洗い、表面の汚れを落とします。

次に、洗顔料を泡だててきめ細かい泡を作ります。

そして、皮脂が多い順番に、額、鼻、小鼻周り、こめかみを洗います。

その後に顔全体、首筋等を洗います。






「おからダイエットの秘訣」・・・・・

数あるダイエットの中でも、おからダイエットは成功率の高い方法と言われています。

その秘密は無理なく続けられるということでしょう。

おからによる満腹感がダイエットのストレスをやわらげてくれるのかもしれませんね。

ダイエットは続ける事が大事です。

効果が見込めても続けることができなければ失敗してしまいますからね。

おからダイエットをサポートする商品が多いことも、ダイエット継続の手間を省いてくれて、成功率の高さに貢献しているようです。



なんだか気にかかる情報と話題を。サセックス・スパニエルの問題行動なら、悩んでても解決しないです。解決のポイントはしつけ。女性にも喜ばれるサセックス・スパニエルのしつけが参考に。ホントはもっとお利口さんになれるはず。



4月10日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

お手軽ウォーキングダイエット~検便2日分~・・・をつぶやく

「お手軽ウォーキングダイエット」・・すごく手軽なこともウォーキングダイエットが人気の秘密でしょう。誰でもできる歩くという動作によるダイエットなので、思いついたらすぐ始められるのが特徴です。効果をもっと挙げるには、歩き方など注意すべき点はあるのですが、基本は歩くことですからね。これいじょう手軽なダイエット方法は無いかもしれませんね。
次に、「検便2日分」・・健康診断で検便を2日分採取することになりました。最近の検便グッズは便利ですね。一通り採取に必要なセットが配られましたので、手順どおりにするだけで、簡単きれいに便を取ることができました。検便用の容器もとても便利です。昔はもっと大変だったような気がします。
ところで、「ウォーキングダイエットの準備」・・ウォーキングダイエットのを始める前に重要な準備があります。それは歩き方のチェックです。ウォーキングできちんとダイエット効果を出すためには正しい歩き方をする必要があります。そうしないと十分な効果が得られない可能性があります。上下左右に揺れながら歩いていたり、膝を曲げて歩いていたりしないでしょうか?面倒がらずにきちんとチェックしましょうね。
次は、「正しいウォーキング」・・正しいウォーキングができているか?時々はチェックしましょう。続けているうちに楽な方法に陥っていると、ダイエット効果が期待できなくなりますよ。せっかく続けるなら正しいウォーキングで行いましょう。「背筋をピンと伸ばす」「歩幅を大きくする」「早足であるく」「腕をくの字に曲げて大きく振る」、そして「最低でも20分は続けること」です。大丈夫ですか?
最後に、「男性のニキビ」・・男性もニキビで悩んでいます。ニキビといえば、女性の悩みと考える人は多いですが、男性もニキビで悩んでいます。お店で売られているニキビ対策の商品のほとんどが女性向けなこともあり、ニキビに悩む男性はニキビ対策も意外に大変です。もちろん女性向けのニキビ対策商品でかまわないのですが、購入するときは少し抵抗がありますよね。ということで、ネットを利用してニキビ対策商品を購入する人は多いです。たとえば、ネットでしか販売されていない、口コミではかなり有名になりつつあるニキビ対策の商品もあります。こちらが参考になります。男性のニキビ対策にいいヒントが見つかるといいな。面倒臭がりの男性でもやっていけるのかがポイントになりそう。


ニキビケアにはいろんなものがあるけど、万人に合ったケアはないみたい。個人差があるから、自分に合うものを見つけることが大事です。病院に行っても解決しない場合も多いんですから、じっくり腰を据えて頑張るしかないのかも。ニキビケアとビーグレンが参考になるといいな。どうせ試すなら、評判のいい方法から試したほうが、早くいい方法が見つかる可能性も高まるんじゃないかな。



4月10日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)