歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2013年3月を表示

プロテインの利点~健康増進型野菜スープ~つぶやく

「プロテインの利点」・・

健康的に痩せられるのが、プロテインダイエットの利点かもしれません。

タンパク質を効率的に摂り、そして運動を組合わせて筋肉を作っていくことも含まれますからね。

また、筋肉はすぐに落ちることはないので、リバウンドの心配が他のダイエットより少ないような気もします。





「健康増進型野菜スープ」・・・・

 野菜スープによる健康増進とダイエット。

そのスープは調味料を全く使わずに野菜だけでつくります。

そして具の野菜は食べず、スープだけを飲みます。


 ベストな摂り方は、朝食前と午後3時に200ml飲むというもの。

そうすることで、空腹時の血糖値のコントロールにも役立つそうです。

まずは1ヶ月ほどを目標に続けてみるといいようです。






「坐骨神経痛の急性期」・・・・・

坐骨神経痛には、急性期のものと慢性期のものがあるんだとか。

急性期とよばれる坐骨神経痛にもいろいろあります。

例えば、おしり、太ももの裏側、ふくらはぎ、すね、足の先に強いしびれを感じる。

寝返りを打つと、激しい足のしびれと痛みを感じるなど。

急性期というのは、坐骨神経痛が一番悪くなっているピーク時の状態。

だから安静にしていることが大事です。






「プロアクティブの3ステップ」・・・

簡単3ステップは、①洗顔・・・毛穴に詰まった余分な皮脂、角質を取り除いてくれます。

②化粧水・・・老廃物、古い角質、余分な皮脂等を取り除き、肌を引き締めてくれます。

③・・・新しくにきびが出来てしまうのを予防したり、肌を整えてキメを細かくしたりしてくれます。




「おからこんにゃくの商品」・・・・

ダイエット食品として人気のおからこんにゃく。

実は忙しい人や料理が苦手な人でも、手軽におからこんにゃくを食べることができるようになってます。

例えば、唐揚げ用パックや、ウインナー、レトルトハンバーグなどなど。

小さいお店ではなかなか見つからないかもしれませんが、大きなスーパーや宅配、インターネットショップを利用すれば比較的簡単に手に入れることができます。



なんだか気にかかる情報と話題を。欲しいデリカをおトクに購入する方法は、実は値引き交渉だけではないです。値引き交渉も大事ですが、近頃はもっと手軽で効果も期待できる大事なポイントがあります。苦手な人のデリカ値引き交渉を失敗しないためのひみつ。



3月11日(月) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)