歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2014年7月を表示

グリコとプロテイン~ニキビ肌の化粧品選びの注意点~つぶやく

「グリコとプロテイン」・・・

プロテインはいろんなところから発売されています。

例えばグリコからもプロテインが出ているみたいです。

ダイエット用ではなくスポーツ用とかのようです。

野球選手用のプロテインがあるそうで、すごいですね。

アスリート向けと聞くとなんだか、距離を感じてしまいますが、グリコだけに説得力ありますね。





「ニキビ肌の化粧品選びの注意点」・・・

クレンジングを使う時は、にきびが赤にきびになっている場合には、クレンジングのアルコールが刺激をしてしまったり、痛みを感じたりする場合が有ります。

こうなると症状が悪化してしまう危険性が有りますので注意が必要です。

出来るだけアルコール分が無い物を選ぶといいかもしれませんね。





「レーシックの種類」・・・・・

一言にレーシックといっても実は種類があります。

クリニックによって違っていたり、複数の種類を使い分けたりすることもあるみたいです。

たとえば、「エピレーシック」とか、「イントラレーシック」とか、「ウェーブフロントレーシック」とか。

まだまだどんどん進化したレーシックが増えていくことでしょう。






「腰部脊柱管狭窄症」・・・・・

歩いているうちにだんだんと足のしびれや痛みが出てくることはないでしょうか。

そして歩くのが困難なほどになるものの、しばらく休むとまた歩けるようになったり。

もしかしたら腰部脊柱管狭窄症による症状かも知れません。

中高年に多く発症するそうです。

一度病院にいってみてもらったほうがいいかもしれません。





「こんにゃくダイエットでのこんにゃく」・・・

 こんにゃくダイエットに使われるこんにゃくは、特別なこんにゃくはいらないです。

普通のこんにゃくです。

ただ、いつも同じこんにゃくだと飽きるので、たまにはこんにゃくラーメンなど、こんにゃくをアレンジした商品を楽しむのもいいかも。


 ダイエットのためにこんにゃくばかり食べるのはよくないですが、こんにゃく自体は食べ過ぎても特に問題があるわけではないので食べられるだけいっちゃう?



なんだか気にかかる情報と話題を。愛車の価値を本気で調べてみたら、思わぬ高価が見つかるかも。廃車@松山市の話も参考になるかも。価値がないとしても引き取る業者は選ぶことが大事です。部品取りとか素材として引き取り価値があるかもしれないです。また税金や自賠責の還付金も見落とせないです。



7月30日(水) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

男性と大豆の効果~閉塞性動脈硬化症の検査~つぶやく

「男性と大豆の効果」・・・・

大豆のイソフラボンが女性にいいとはいくけど、男性にもいい特徴があるんだとか。

例えば、このイソフラボンの効果が、前立腺ガンの予防にもいいそうです。

大豆って、女性にも、男性にもいい効果をもった優秀な食べ物なんですね。

豆腐や納豆、みそなど食べ方もいろいろですし、日本人には欠かせない大豆です。





「閉塞性動脈硬化症の検査」・・・・

触診による検査が、閉塞性動脈硬化症の検査の一つ。

他には、足首の血圧と、腕の血圧を測って、その差で血管が詰まっているかどうか調べる検査もあるようです。

とにかく、血の流れをチェックするということですね。

もし治療になれば、超音波、CTスキャン、MRIなども使われるとか。






「裸眼のメリット」・・

レーシックを受けることで、メガネやコンタクトレンズが不要になります。

メガネやコンタクトレンズの寝るとき外したり、きれいにしたりという手間が要らなくなります。

もちろん費用も不要です。

さらに視力が悪いことからくる肩こりなどからも開放されるかもしれません。

スポーツもやりやすいですね。





「腰椎椎間板ヘルニアの療法」・・・

腰椎椎間板ヘルニアの療法の一つに、神経ブロックという方法があります。

これは、足のしびれや痛みの原因となっている神経に局所麻酔をして痛みが伝わるのを遮断するそうです。

そして、血流を改善して筋肉の緊張をほぐす方法なんだとか。

一筋縄ではいかないですね。




「手軽にこんにゃくダイエット」・・・

 こんにゃくダイエットは、低カロリーで満腹考えられるこんにゃくを上手に利用してダイエットしようとするものですが、こんにゃくにこだわると意外に早くメニューのネタ切れをおこしたりします。


 そこで、手軽に対策しましょう。

市販されている味がついたこんにゃくラーメンとか、こんにゃくゼリーなども活用してみては?

マンネリを防ぐことは長続きのポイントです。



知っているといつか得かもしれない情報と話題。愛犬のしつけ方を教わるのってどうしたらいいのかな。教室に通うのは大変だけど、自宅で学ぶ方法があるみたい。家族も一緒に学べるのが心強いです。たとえば郡山市*犬しつけの方法が参考になると思う。しらないと苦労するようなコツとかタイミングとかすごく大事みたいです。



7月18日(金) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

こんにゃくダイエットのコンセプト~ウォーキングと時間帯~・・・をつぶやく

「こんにゃくダイエットのコンセプト」・・・・ こんにゃくの低カロリーと満腹感を得やすいという特徴を活かしたダイエットがこんにゃくダイエットです。つまり、空腹感によるダイエット中のストレスを極力減らして、ムリせず続けようというものですね。
 さらにこんにゃくに含まれる食物繊維が便秘解消に役立つ事ができれば、一石二鳥なのですが。栄養バランスも考えながらストレスをためないようにダイエット続けましょ。

「ウォーキングと時間帯」・・・・ダイエットのためのウォーキングはいつ行うのが効果的なのでしょうか?一般に夜に行うウォーキングはいいといわれています。それは、夜寝ているときに脂肪が体内につくそうで、そうなる前にウォーキングで燃焼させるという考えですね。とはいえ、夜じゃなきゃ効果がないというわけではありません。自分の時間に合わせて無理なく続ける事が一番大事です。
「こんにゃくフライ」・・・・ こんにゃくフライの作り方は、板こんにゃくを角切りにし、しょうゆ、砂糖、みりんで下味をつけるために煮込みます。こんにゃくが冷めたらフライ用の衣を付け、揚げ油(160~170度)で揚げます。
 「ダイエットに揚げ物はタブー!」と怒られそうですが、たまにはストレス解消にどうでしょうか?こんにゃくだから揚げ物といえども、ダイエットへの影響をかなり抑える事ができると思います。

「手軽にこんにゃくダイエット」・・・・・ 手軽にこんにゃくダイエットを楽しむために、市販されているこんにゃくラーメン、うどんとか、こんにゃくゼリーなども活用しましょう。マンネリ化の対策になります。
 こんにゃくにこだわってメニューを考えていると、意外に早くネタ切れを起こしたりします。その都度手間がかかるレパートリーを見つけるよりは、手軽にできるもので対策したほうが長続きしやすいですよね。
「スープダイエット短期集中型1日目」・・・・ 短期集中型のスープダイエットの初日はスープとバナナ以外の果物だけ。朝昼晩の3食をスープにします。お腹が減ったときは間食にスープを食べてもいいそうです。スープの量に制限はなく、好きなだけいっていいそうです。このスープはたくさん食べれば食べるほど体の中の老廃物が出て行くそうですから安心ですね。
 ダイエットを始めて間もないので空腹感が強く大変ですが、空腹感って2~3日我慢できればあとは楽になると思います。がんばりどころですね。

英語のやり直し、失敗する人と成功する人って何が違うの。もう失敗したくないから、学習方法から見直しましょう。英語のやり直し学習。実績のある英語学習から自分にあった方法(ムリしないで続けられる)を素直に続けることが大事。忙しくても気軽に続けられる勉強方法が話題になっています。知らないままではもったいないかも。



7月10日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

女性と大豆の効果~腰椎椎間板ヘルニア~つぶやく

「女性と大豆の効果」・・

大豆の成分を考えるとき、女性とのかかわりも注目されています。

それは、大豆の成分のひとつ、イソフラボンが女性ホルモンに似た機能があるとされているからです。

女性特有の病気や悩みを抱えている人には、いい働きをする場合もあるみたいです。

大豆ってプロテインだけではないんですね。





「腰椎椎間板ヘルニア」・・・・

腰椎椎間板ヘルニアの症状は、腰痛に伴って、片側のおしりから太ももの裏、足のふくらはぎの裏から外側にかけて、しびれや痛みを感じます。

身体の片側だけに症状が現れるのが特徴なんだそうです。

気になる症状があったら、専門医に相談してみるのが一番です。






「レーザー手術の技術」・・・・・

目の角膜の一部分を医療用超小型電動カンナ(マイクロケラトーム)で削ります。

なんだか怖い表現ですね。

でもそれによって、角膜の上部分にフラップと言う蓋状の薄い皮をつくります。

この作ったフラップを開いてみて、中にある角質にレーザーを当てて、角膜の形状を変えていきます。






「腰椎椎間板ヘルニアの治療」・・・・・

急性の腰椎椎間板ヘルニアの場合は、楽な姿勢での安静を心がけるようにします。

それは、足のしびれや痛みが強いためです。

基本的には横を向いて寝るといいそうです。

注意したいのは、マッサージ等で刺激を与えると、かえって症状が悪化してしまうということでしょう。





「注目のこんにゃくの成分」・・・・

 こんにゃくの主成分はグルコマンナン(こんにゃくマンナンとも呼ばれる)と呼ばれる食物繊維です。

このグルコマンナン自体は水溶性の食物繊維なのですが、こんにゃくを作る過程において、別の成分と組み合わせることで非水溶性の食物繊維になります。


 非水溶性のグルコマンナンは体内に入っても吸収されず、そのまま腸にいき、大腸を刺激して便秘解消にも一役買います。



興味がわいてきそうな話題と情報です。自動車保険の保険料は会社によって違います。比較もしないで同じ保険を更新し続けるのはもったいないことかもしれないです。たとえばコペン保険選びが参考になるかも。保険料比較がすごく簡単になったおかげで、びっくりするような保険料の違いに、もっと早くやっておけばよかったと後悔する人もいるみたいです。



7月1日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)