歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2013年2月を表示

プロテインダイエット~健康増進型スープ~つぶやく

「プロテインダイエット」・・・

プロテインを摂取して、有酸素運動を組合わせてダイエットする方法があります。

それが、プロテインダイエット。

プロテインといっても、実際はアミノ酸を摂取します。

プロテインはもともと、スポーツ選手などが体型の維持や筋肉の増強のために飲んでたそうです。

スポーツ選手由来のダイエットって意外に多いですね。






「健康増進型スープ」・・・・

 ダイエットと健康増進にも役立つスープだから健康増進型スープと名づけられたそうです。

名前のワリにつくり方は簡単。


 キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、にんじんの4種類の野菜をそれぞれ50gずつを水800mlでコトコト弱火で20分煮込むだけ。

野菜は全てみじん切り。

にんじん、かぼちゃは皮ごと使います。

ダイエットに使うのはスープだけなので濾してつかいます。

残った野菜はハンバーグの具や、味噌汁の具に使えます。





「坐骨神経痛と治療法」・・

西洋医学、東洋医学、民間療法などさまざまな治療法があります。

整形外科、カイロプラクティック、鍼灸院、接骨院、整体院などの施設で治療が受けられます。

それぞれ特徴があり、先生によっても違います。

また健康保険の対象外になることもあるので、費用負担についても要チェックです。






「ライスフォースのアクポレス」・・・

アクポレスのスキンケアは、洗顔、角質除去用ローション、皮脂をコントロールする美容液、肌の水分と皮脂のバランスを整えてくれるミルクが毎日の4STEPです。

それに、スペシャルSTEPとして、にきびに直接つけて集中的にケアする薬用オイルフリージェルになります。





「ダイエットとおから茶」・・・・・

おからダイエットでおからを続けるのが大変という人には、おから茶がいいかもしれません。

おから茶にはイソフラボンが豊富に含まれており、このイソフラボンは女性ホルモンによく似た働きをするようです。

そのため更年期障害や生理痛の改善、美肌効果なども期待できるようです。

おから茶は自宅で簡単に手作りできます。

しかもノンカフェインであるため子どももお年寄り皆一緒に飲むことができます。



知っているといつか得かもしれない情報と話題。とほうもなく続くと感じてた返済が、実は正しい手続で意外なほど簡単に解決してしまったという話を聞きます。多重債務問題解決に向けた貸金業法改正の恩恵で、つらい借金を解決した人がたくさんいます。女性にも安心できる小山市の債務整理相談がきっと参考になります。まずは過払い金のチェックがポイント。(栃木県小山市)



2月21日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

こんにゃくとラーメン~ウォーキングダイエットと歩数計~・・・をつぶやく

「こんにゃくとラーメン」・・・ダイエットのためにラーメンを控えている人は多いと思います。ラーメンが好きなのにダイエットのためにガマンを続けているのはストレスですね。実は、コンニャクをつかった低カロリーのラーメンがあります。これならダイエットをあきらめることなくラーメンが楽しめますね。こんにゃくってすごいですね。
「ウォーキングダイエットと歩数計」・・歩数計は知ってますか?万歩計といったほうがとおりはいいでしょうか?ウォーキングダイエットを楽しむグッズの一つとしてこの歩数計は便利です。近頃の歩数計は歩いた歩数だけではなく、距離や燃焼された脂肪の量まで測ることができる優れものもあるそうです。ウォーキングダイエットのやる気をサポートするグッズですね。
「豆腐とおからダイエット」・・・・日本の伝統的な食材である豆腐は、健康食品として海外からも注目されるヘルシーな食材です。そのため、ダイエットやメタボ改善・予防の食事に取り入れられてきました。そんな豆腐とおからを比較してみると、食物繊維については、おからのほうが多いです。食物繊維は便秘解消にも役立ちますので、豆腐と比べてなお、おからダイエットのすごさが分かりますね。

「おから団子とダイエット」・・おからのダイエット食品の一つにおから団子があります。おから団子は一食分10個でおよそ130キロカロリーです。ご飯なら一膳分(約270カロリー)に相当するので、おかずを今までどおり食べても食事全体のカロリーを抑える事ができます。おからに豊富に含まれる植物繊維のおかげで満腹感も得られるところも嬉しいです。家庭でも気軽に作れますので、気軽なダイエット食品としてすごく便利です。
「こんにゃくダイエットと水」・・・こんにゃくダイエットでは食事前にもポイントがあります。それは、食前の30分ほど前に水をたくさん飲むということ。
どうしてかというと、こんにゃくに含まれるグルコマンナンという水溶性食物繊維が水に溶けると膨らむ性質があるようで、胃の中で膨らめば満腹感を得る事ができ、食事の食べすぎを防ぐ事ができます。ですので、食前の水とこんにゃく料理のセットがダイエットをよりいい方向へ導いてくれるカギになるようです。

良縁には運も必要。縁結びのパワースポットで運とチャンスを引き寄せたい。縁結びのパワースポット。気分転換にもなるし、外に出ることで可能性もあがるはずです。旅行気分で楽しむのもいいかも。
愛犬がかわいいなら、しつけはしっかりしましょう。しつけは飼い主さんの仕事です。飯塚市で調べる犬しつけ。自宅でも学べるしつけの方法があるので、教室に通うのと違って気軽に始められるはずです。



2月14日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)