歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2014年8月を表示

明治とDHCのプロテイン~ニキビ肌のメイクと洗顔法~つぶやく

「明治とDHCのプロテイン」・・・・

明治製菓やDHCがダイエットのためのプロテインを販売しています。

明治製菓のプロテインは腹持ちのよさが特徴のようです。

製菓会社だけあって、味も評判のようです。

DHCのほうは美容成分もいろいろふくまれているようです。

どちらもすごく気になるプロテインですね。






「ニキビ肌のメイクと洗顔法」・・・・・

メイクをしたらクレンジングや洗顔をしっかり行ってメイクを全部落としきる事が大切です。

強くゴシゴシと擦る事は厳禁です。

優しく丁寧にマッサージする様な感覚で洗い流す様にしましょう。

正しいメイク方法でメイクする事で、精神的にもよりよい生活を送る事につながっていけるかもしれませんね。






「レーシックと感染症」・・・・・

レーシック手術による感染症というのも可能性としてゼロではないようです。

しっかりしたクリニックを選ぶことが大事ですね。

レーシックの手術の後に、角膜の上皮部分が癒着してしまい、細菌が入ってしまった場合に感染症を引き起こしてしまうこともあるそうです。





「腰部脊柱管狭窄症の治療」・・

腰部脊柱管狭窄症の薬物療法では、非ステロイド性の鎮痛薬や内服薬、貼付薬、塗り薬などが使われます。

血管を拡げる作用のある循環障害改善薬を使って血流改善もしていくんだとか。

薬物療法は保存療法のひとつです。

でも重い症状のときには手術も要するそうです。





「こんにゃくとダイエット」・・・

 こんにゃくをダイエットに活かすダイエット法。

通常の食事の前に水とこんにゃく(ローカロリー)を一緒に食べると満腹感が得られるので、通常の食事の摂取カロリーを減らす事ができるという考え方です。


 ダイエットといえば、いろいろな方法がありますが、こんにゃくは昔から馴染みのある食材ですし、すごく自然に健康的にできるのが特徴ですね。

とはいえこんにゃくだけとか極端な食事をすれば栄養バランスを崩して健康を害することにもなりかねないのでやりすぎには注意です。



ほっとな話題とくーるな情報を。停電で乾電池だけに頼る生活でホントにいいのでしょうか?簡単な予備電源があれば、インターネットで欲しい情報を探せたり、被害やストレスの最小限化や、復旧の迅速化につながるはず。自家発電に頼らなくでもできるカンタンな予備電源があります。足立区の停電対策を考え直してみましょう。新しいコタエが見つかるはずです。



8月23日(土) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

口コミとプロテイン~男性ニキビ~つぶやく

「口コミとプロテイン」・・・・

口コミを参考にするなら、プロテインダイエットでは何に注意すべきでしょうか。

利用者じゃないと気づきにくいことってけっこうあります。

飽きやすかったり、腹持ちがよくなかったりでは、なかなか続けるのが苦痛になってしまうかもしれないです。

とはいえ個人差もある部分ですので、情報の鵜呑みはできないですけどね。





「男性ニキビ」・・・・

ニキビケアとして先ずは洗顔ですね。

スクラブタイプの物は刺激が強いのでそれ以外の洗顔料を使って肌をしっかり洗うようにします。

その後、保湿効果が有る化粧水等男性用の基礎化粧品を使ってしっかりとケアしてあげましょう。

男性は皮脂も出やすく、皮脂はにきびに発展しやすいので、しっかりとケアする事が必要ですね。






「ハロー・グレア現象」・・・・

レーシックのリスクの一つとしてあげられるのが、ハロー・グレア現象です。

これは明るい光が目の前にあると、何となく周りがボヤけているような感じに見えるということ。

けっこう多くの人がこの現象を体験するそうです。

でもだいたいは3ヶ月くらいで消えていくそうです。




「腰部脊柱管狭窄症の検査」・・・

何らかの原因で腰部の脊柱管が狭くなって、脊柱管の中の神経を圧迫してしまうという腰部脊柱管狭窄症。

その検査の方法は、X線検査やCT検査、MRI検査が行われるようです。

脊柱管が狭くなっているかを見るんだそうです。

やはり大きい病院のほうがいいのかな。






「こんにゃくダイエットを美味しく」・・・・

 日本の食事が欧米化している一方で、欧米では日本食の人気も高まってます。

理由は肥満にいいということも。

こんにゃく、納豆、豆腐などローカロリーな食材が結構多いです。


 なかでもこんにゃくはダイエットで注目されるほどの食材。

しかも馴染み深いこんにゃくは、いろいろな料理があります。

昔からあるレシピで、こんにゃくダイエットを美味しく気軽に始められるのもメリットですね。



便利なのかおもしろいのかこんな情報と話題。ニキビ対策をどう対処するかで泣き笑いなのかな。間違った対策で、解決できるほどニキビは簡単ではないです。たとえばニキビ対策に口コミから話題沸騰のニキビケア化粧品ビーグレンにヒントが見つかるかな。どんなに評判の方法でも、自分に合わなければ意味がないけど、喜ばれている方法なら、それなりにヒントは見つかるかもしれないと思う。



8月11日(月) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

スープダイエット短期集中型2日目~ストレスによる不眠の解消~・・・をつぶやく

「スープダイエット短期集中型2日目」・・・ スープダイエットの短期集中型はスープや野菜だけで数日過ごすダイエット。その2日目も空腹感や、好きなものを食べたい欲求に悩まされてるかもしれないですね。でもね。辛いのは最初の2~3日。がんばりましょう。
 とにかく食べてもいいんです。野菜スープなら。野菜もOK(かぼちゃやにんじんといった根菜類以外)。でもね。ドレッシングはNGです。塩やゴマで味付けです。

「ストレスによる不眠の解消」・・・ストレスのために不眠になる人は少なくないです。ストレスが原因なら、そのストレス解消を考えるのが先決です。意外にいいのが人に話すこと。家族や友人に話をしてみてはどうでしょうか。あるいは、専門のカウンセラーや保健師さんに話を聞いてもらってもいいでしょうね。話すだけでもストレス解消に役立ちます。その上、もし良いヒントがもらえたら嬉しいですね。ストレス解消は話すことから始めるのが基本でしょう。
「こんにゃくダイエットのパワー」・・・・ カロリーがほとんどなく、しかも満腹感がえられるということで、こんにゃくダイエットのパワーは十分ですが、期待しすぎもよくないです。またダイエットを急ぐあまり、こんにゃくだけの食生活にはしるのも問題です。
 きちんと栄養バランスを考えた食事の中で、カロリーを押さえ満腹感を出すために「こんにゃく」を上手に使いこなす事が、こんにゃくダイエットの大事なところですね。


「こんにゃくとグルコマンナン」・・・・ こんにゃくは昔から低カロリーでダイエット食品として知られる食材ですが、その主成分はグルコマンナンという成分です。このグルコマンナンは水溶性で食物繊維が含まれています。そのため、水で膨れるという性質が。
 このこんにゃくの性質を利用すると、食事前の水でこんにゃくによる満腹感をさらにアップさせてくれるので、空腹感対策にはいいですね。賢くダイエットと続けましょ。
「スープダイエット短期集中型7日目」・・・・ 最終日となる7日目の短期集中型スープダイエットは、いつものスープと野菜、玄米と再び質素な食事に戻ります。
 とはいえ、ココまで続けた達成感や、体に表れた効果、そして慣れなどもあって、それほど苦痛を感じることなく最終日を完了する事ができるかもしれないです。短期集中型ダイエットの終了後もリバウンドにならないため、食事の内容には十分注意したいですね。

ヴィッツは人気車種。手放すときの大事なことは一つの業者の言い値で判断するのではなく査定を比較すること。車の値引き交渉の前に。中古車買取りは競争の時代。査定比較が簡単になったこともみんなの基本になった背景かも。
レーシックによる視力回復はいまでは珍しくないこと。技術も装置も進歩し、意外に身近な眼科病院でレーシックを受けられたりします。大船田園眼科でレーシック受けられる?大船田園眼科のレーシックについて。悩んでいるよりまずは情報収集から。



8月8日(金) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)