歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2010年5月を表示

痩せたい人にこんにゃくダイエット~夏はダイエットの季節~・・・をつぶやく

「痩せたい人にこんにゃくダイエット」・・・ ダイエットにこんにゃくを活用するこんにゃくダイエット。こんにゃくのメリットを最大限に活かしてダイエットしたいですね。こんにゃくのいい点は、満腹感と低カロリー、そして食物繊維が便秘解消にもいいという点です。
 こんにゃくダイエットといっても、こんにゃくばかり食べるわけにはいきません。しっかりバランスのとれた食事が大事で、そのなかで、こんにゃくを上手に利用したいところです。それと運動も上手に組合わせたいですね。
「夏はダイエットの季節」・・ダイエットの季節はいつだと思いますか?そうですね。夏です。夏は衣服が薄くなり、露出度の高い服を着る機会がふえるので、どうしても体のラインは目立ちます。逆に冬場はダイエットへの関心が比較的低くなるようです。夏に向けてダイエットを開始するならできるだけ早く始める事がだいじですね。急なダイエットは体にも悪いですし、そもそも長続きしにくいですからね。
「こんにゃくとデトックス」・・・・健康や美容からデトックスが注目され、今ではデトックスということばも良く知られたことばとなりました。そもそもデトックスとは、英単語で意味は「解毒」です。体内の不要なものや有害なものを体外に出す事を示しています。デトックスを標榜するものにはいろいろな商品や食品などがありますが、身近なこんにゃくだってデトックスの効果があるかも。食物繊維がおなかの中で不要なものも吸着して体外まで運んでくれるのですからね。こんにゃくダイエットなら一石二鳥の効果が期待できるかもしれませんね。

「こんにゃくステーキ」・・ ステーキはステーキでも、こんにゃくステーキなら、お肉のステーキと違い、カロリーを気にせずに食べる事ができます。こんにゃくステーキは結構簡単に作れます。試してみましょう。案外はまるかも。
 片栗粉をまぶした板こんにゃくを、サラダ油をひいたフライパンで焼きます。それにトマトソースなどを別鍋でつくり、かけるだけ。みじん切りのパセリを散らせば彩りもでき、よりおいしそうに仕上がりますね。
「こんにゃくダイエットを美味しく」・・・ 日本の食事がどんどん欧米化してます。ところがその陰で、欧米では日本食が見直されてます。その理由の一つが肥満対策。日本にはローカロリーな食材がけっこうあります。豆腐や納豆、こんにゃくなど。
 そんな日本食の中でもこんにゃくのローカロリーっぷりは昔から有名です。日本人に馴染みの深いこんにゃくだから、料理もいっぱい。こんにゃくダイエットには、昔ながらのおいしいこんにゃく料理で気軽に始められるメリットも。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・愛犬の困った問題行動、どう解決しますか?プロのトレーナーに頼むのもいいですが、いったんはよくなっても家では元の困ったワンちゃんというケースも。犬の訓練所実は家でできる愛犬のしつけも話題です。自分の手でお利口さんになっていくのは楽しいです。.
愛犬の留守番、心配じゃないですか?留守番を苦手にするワンちゃんは多いです。一方で苦も無く留守番するワンちゃんも。ミックス犬に安心して留守番を任せられるようになるために。ミックス犬の留守番をお利口さんにするための参考にどうぞ



5月31日(月) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

ダイエットのためのこんにゃく料理~ウォーキングダイエットと効果~・・・をつぶ

「ダイエットのためのこんにゃく料理」・・・ ダイエット目的のこんにゃく料理。考え出すと意外に難しいと感じるかも。こんにゃくは低カロリーなのに、油や砂糖を使いすぎると結局カロリーが高くなり、台無しになった気分になるかも。
 でも健康的にダイエットするには低カロリーにばかりこだわるわけにはいきませんので、逆の発想で、何かの料理の材料の一部をこんにゃくで置換えることで、その分カロリーをカットするという発想をすれば、きっとどんどん新しいメニューが増えるでしょう。
「ウォーキングダイエットと効果」・・ウォーキングは見た目のダイエットだけがその効果ではありません。ウォーキングダイエットによって、血圧を安定させたり、骨の老化を防止したり、筋肉の衰えを防止するなどの効果も考えられます。とにかく健康にいいウォーキングです。ムリしすぎずに続ける事がとても大事なウォーキングです。
「こんにゃくとラーメン」・・・・ダイエットのためにラーメンを控えている人は多いと思います。ラーメンが好きなのにダイエットのためにガマンを続けているのはストレスですね。実は、コンニャクをつかった低カロリーのラーメンがあります。これならダイエットをあきらめることなくラーメンが楽しめますね。こんにゃくってすごいですね。

「おからこんにゃくとお肉」・・ おからこんにゃくはお肉に似た食感の食材です。しかも、おからとこんにゃくからできてるので、低カロリーで食物繊維も豊富です。ダイエットには嬉しい心強いみかたです。
 おからこんにゃくは人気が高く、市販されてるはずなのになかなか入手できないことも多いようです。おからこんにゃくをお肉代わりにできれば、かなりのダイエット効果も見込めますね。一度試してみるといいですよ。
「こんにゃくダイエットでのこんにゃく」・・・ こんにゃくダイエットのために特別なこんにゃくは不要です。ごく普通の一般的なこんにゃくでOK。ま、OKとはいっても、こんにゃく料理も限られていつも同じこんにゃくでは飽きるので、たまにはこんにゃくラーメンなど変わりダネを取り入れるのもアリでしょう。
 ただ、注意したいのはこんにゃくばっかり食べて、栄養バランスを壊しては問題です。栄養バランスしっかり確保したうえで、残りの空腹感はこんにゃくにおまかせ。ですね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・バッテリー交換でエコしましょ。再生バッテリーなら節約も兼ねてエコに貢献。しかも、格安の性質上能力のランクアップもらくらく。だから快適・節約がエコにつながる。エコなバッテリー交換そして再生バッテリー。再生バッテリーでカーライフをもっと快適にもっとエコに。.
愛犬がかわいいなら、しつけはしっかりしましょう。しつけは飼い主さんの仕事です。戸田市*犬しつけをもっと適切に(戸田市).



5月27日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

こんにゃくを知ろう~男性のニキビ~・・・をつぶやく

「こんにゃくを知ろう」・・・ こんにゃくといえば、おでんで定番などすごく身近な食材の一つです。知らない人はいないくらいですね。またダイエットを志す人にも注目される低カロリーの食材です。
 このこんにゃく、もっと知ればダイエットにもっと活かせるかもしれません。ポイントはこんにゃくに含まれる食物繊維。腹持ちがいいので満腹感が得られやすい上に低カロリー、しかも整腸作用や便秘改善にも役立つということで、健康的なダイエットには必須といっていいほどの食材ですね。
「男性のニキビ」・・男性もニキビで悩んでいます。ニキビといえば、女性の悩みと考える人は多いですが、男性もニキビで悩んでいます。お店で売られているニキビ対策の商品のほとんどが女性向けなこともあり、ニキビに悩む男性はニキビ対策も意外に大変です。もちろん女性向けのニキビ対策商品でかまわないのですが、購入するときは少し抵抗がありますよね。ということで、ネットを利用してニキビ対策商品を購入する人は多いです。たとえば、ネットでしか販売されていない、口コミではかなり有名になりつつあるニキビ対策の商品もあります。こちらが参考になります。男性のニキビ対策
「こんにゃくでカロリーマイナス?」・・・・こんにゃくは食べても低カロリーです。しかもこんにゃくに含まれている水溶性食物繊維は粘着性が高いために、胃から腸へ移動する時間がかなりかかり、・・・つまり腹持ちがいいということですね。さらに、豊富な食物繊維が、体内で脂肪を吸着して体内に吸収させないようにする力があるようで、この場合カロリー収支で考えるとコンニャクを食べなかったときよりコンニャクを食べたときのほうがカロリーがおさえられるということですね。ダイエットには欠かせない食材かもしれません。

「こんにゃくを料理に忍ばす」・・ こんにゃくダイエットは手を変え品を変え、こんにゃくを料理の中に取り込むことで満腹感を得ながらダイエットに成功させようとするものです。
 ところで、こんにゃくはそのものが分かる形で料理するだけではなく、例えばこんにゃくをみじん切りにして、ハンバーグの中に混ぜ合わせればそれほど違和感無くカロリーカットしたハンバーグをつくることもできます。混ぜる量が3割を超えると味に影響がでるのでそのくらいを目安に試してみるといいでしょう。
「手軽にこんにゃくダイエット」・・・ 手軽にこんにゃくダイエットを楽しむために、市販されているこんにゃくラーメン、うどんとか、こんにゃくゼリーなども活用しましょう。マンネリ化の対策になります。
 こんにゃくにこだわってメニューを考えていると、意外に早くネタ切れを起こしたりします。その都度手間がかかるレパートリーを見つけるよりは、手軽にできるもので対策したほうが長続きしやすいですよね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・一度HIDを体験したら、もうハロゲンには戻れない。そんな喜ばれるHID。自分で交換するHIDバルブキットが話題です。HIDバルブキットとライト・フォグのバルブ交換。愛車をチューンナップ、ドレスアップでHIDにすればもっと夜のドライブが快適に楽しくなる。はず。.
レーシックによる視力回復はいまでは珍しくないこと。技術も装置も進歩し、意外に身近な眼科病院でレーシックを受けられたりします。等々力眼科でレーシック受けられる?等々力眼科のレーシックについて。



5月20日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

歯の治療に歯のかぶせ物や詰め物

歯の治療に使われる歯のかぶせ物や歯の詰め物にはいろいろあります。歯の詰め物や歯のかぶせ物は、歯の代わりとなるものなので、強度も必要ですし、できれば目立たないほうがいいです。そして、歯の治療は、口の中での治療のため加工性も良くないといけません。入れ歯にはなりたくないです。


5月19日(水) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

こんにゃくはダイエットだけ?~ウォーキングダイエットとシューズ~・・・をつぶ

「こんにゃくはダイエットだけ?」・・・ 満腹感がえられるのに、カロリーはすごく低い「こんにゃく」。ダイエットには重宝する食材ですが、実はダイエットばかりではありません。
 なぜならこんにゃくには、水溶性と非水溶性、両方の食物繊維が含まれて、これが腸内環境を正常に整えるのに役立ちます。健康にもいいんですね。とはいえ、もちろんこんにゃくだけではなく、バランスのとれた食事が一番大事です。
「ウォーキングダイエットとシューズ」・・ダイエットのためのウォーキング。おそらく多くの人が夕方から夜にかけて行う場合が多いと思います。この時間帯は足がむくみやすい時間帯です。シューズは足がむくんでいても負担がかからないものを選びましょう。ある程度重さもあり、爪先を曲げられる程度の遊びがあるようなものがいいです。ウォーキングは続けないと意味が無いため、足に負担にならないよう適切なシューズ選びが重要です。
「こんにゃくで満腹感」・・・・こんにゃくの満腹感がダイエットのストレスをやわらげてくれるかもしれません。こんにゃくは97%が水分で作られているため、カロリーはかなり低いのに植物繊維のおかげで満腹感をえることができる食品です。ダイエットで辛いことといえば、満腹感を感じることができない食事制限もストレスですね。長く続く空腹感もストレスです。そんなストレスをコンニャクがかなり和らげてくれることでしょう。上手にこんにゃくを利用したいですね。

「糸こんにゃくが麺代わり」・・糸こんにゃくを使った面白いダイエット料理があります。おいしく満腹感も期待できるのに、こんにゃくのおかげで低カロリーです。ダイエット料理のレパートリーの一つに重宝です。
作り方は簡単。焼きそばの要領で、糸こんにゃくとニラ、キャベツ、イカ、えのきなどを炒め、ピリ辛だれ(おろしにんにく、ねぎ、すりごま、コチュジャン、唐辛子、しょうゆ、砂糖、ごま油)を掛け合わせれば完成です。
「注目のこんにゃくの成分」・・・ こんにゃくに含まれる主成分のグルコマンナンが注目されてます。グルコマンナン自体は水溶性の食物繊維なのですが、こんにゃくを作る過程において、別の成分と組み合わせることで非水溶性の食物繊維になります。
 グルコマンナンはこんにゃくマンナンとも呼ばれてます。体内に吸収されることなく腸まで到達し、大腸を刺激して便秘解消に一役買うようです。脂質や糖分や塩分などの体内への吸収を抑制する役割があるとも言われてます。働き者の成分ですね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・小説ファンには電子書籍はすごく便利です。時と場所を選ばず、隙間時間で気になる続きが読めます。感動の小説。好きな小説を電子書籍で見つけて、もっと気軽な小説三昧を楽しみましょう。.
マイカーのMR-Sを手放すなら中古車買取店選びがポイント。本当に高い買取店は査定比較で分かります。気軽にできるMR-S中古車買取り時の今時の常識.



5月14日(金) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

マーボーこんにゃく~生活習慣の見直し~・・・をつぶやく

「マーボーこんにゃく」・・・ こんにゃくダイエットのレシピの一つにマーボーこんにゃくを加えましょう。マーボー豆腐やマーボーナスは人気のおかずですし、きっとマーボーこんにゃくも気に入ると思いますよ。
 つくり方は、こんにゃくを細切りにして、油を少量引いたフライパンで炒めます。ひき肉も炒めます。味噌(白味噌)、酒、水をあわせたものを一煮立ちさせ、にんじん、ピーマン、なすの細切りを素揚げしたものとマーボーナスの素をフライパンに加えて混ぜて出来上がりです。
「生活習慣の見直し」・・ダイエットの始まりは、生活習慣の見直しからです。例えば特に優先順位が高いのは、「生活が不規則」「ストレスが多い」「お酒の飲みすぎ」「暴飲暴食」「運動不足」などでしょう。これらの改善を考えながらダイエットのメニューを考えていくのがベストです。ダイエットだけ進めても、問題点を改善していなければ効果がなくなりかねませんからね。
「こんにゃくは太らない」・・・・ダイエットといえばこんにゃくを連想する人も多いと思います。それだけダイエットと相性のいいこんにゃくです。ところでこんにゃくはカロリーゼロと思っていませんか?実は最近の調べでは100gあたり5キロカロリー程度あるそうです。いずれにしても低カロリーには違いないのでダイエットに有用なのは変わりませんが。こんにゃくのいいところは満腹感をだすのに一役かってくれるところです。苦しい食事制限もこれでけっこうストレスを減らすことができますよね。

「こんにゃくダイエットと水」・・こんにゃくダイエットでは食事前にもポイントがあります。それは、食前の30分ほど前に水をたくさん飲むということ。
どうしてかというと、こんにゃくに含まれるグルコマンナンという水溶性食物繊維が水に溶けると膨らむ性質があるようで、胃の中で膨らめば満腹感を得る事ができ、食事の食べすぎを防ぐ事ができます。ですので、食前の水とこんにゃく料理のセットがダイエットをよりいい方向へ導いてくれるカギになるようです。
「こんにゃくダイエットのパワー」・・・ カロリーがほとんどなく、しかも満腹感がえられるということで、こんにゃくダイエットのパワーは十分ですが、期待しすぎもよくないです。またダイエットを急ぐあまり、こんにゃくだけの食生活にはしるのも問題です。
 きちんと栄養バランスを考えた食事の中で、カロリーを押さえ満腹感を出すために「こんにゃく」を上手に使いこなす事が、こんにゃくダイエットの大事なところですね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・悩みの大人ニキビなんとかしたいですね。ニキビなど肌のトラブルには睡眠や栄養バランス、ストレス解消などいろいろ大事なことはあるけど。スキンケアも大事。ビーグレンそして大人ニキビ。ニキビの悩み解消に喜ばれてる方法をどうぞ。.
愛犬の問題行動の対策は飼い主さんのしつけがポイント。



5月8日(土) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

こんにゃくフライ~ウォーキングと20分~・・・をつぶやく

「こんにゃくフライ」・・・ こんにゃくフライの作り方は、板こんにゃくを角切りにし、しょうゆ、砂糖、みりんで下味をつけるために煮込みます。こんにゃくが冷めたらフライ用の衣を付け、揚げ油(160~170度)で揚げます。
 「ダイエットに揚げ物はタブー!」と怒られそうですが、たまにはストレス解消にどうでしょうか?こんにゃくだから揚げ物といえども、ダイエットへの影響をかなり抑える事ができると思います。
「ウォーキングと20分」・・ウォーキングダイエットには20分という数字が非常に大事です。理由は簡単、ダイエットへの効果の有無がこの20分がポイントになるからです。ウォーキングでも20分以下の場合にはあまり効果はないです。ところが、20分以上歩けば歩いただけカロリーが消費されていくことになり、より効果が期待できます。20分以上がんばりましょう。
「おからアイス」・・・・おからダイエットのブームでおからにちなんだ食品はいろいろありますが、おからアイスは知ってますか?おからアイスは、おからをメインにしたアイスです。普通のアイスにおからを加えたものは料理本でも見かける事がありますが、おからが主となったアイスはかなり珍しいです。この「おからアイス」は、高校生が開発したことでも話題です。ちなみにコンビニやイベントなどで販売されて人気を集めたそうですよ。どんな味なのか?気になる「おからアイス」ですね。

「こんにゃくダイエットと料理」・・こんにゃくっていろいろな料理に使われます。例えば、おでんや肉じゃが、すき焼き、豚汁などなど。いろいろなおなじみの料理の中で、もともと利用されてる食材です。ですので、こんにゃくダイエットでは、無理なくいろいろなメニューが楽しめることも嬉しいですね。
意識的にこんにゃくを食べるように心がければ、満腹感も得られますし、なんて素敵な食材でしょうね。
「痩せたい人にこんにゃくダイエット」・・・ ダイエットにこんにゃくを活用するこんにゃくダイエット。こんにゃくのメリットを最大限に活かしてダイエットしたいですね。こんにゃくのいい点は、満腹感と低カロリー、そして食物繊維が便秘解消にもいいという点です。
 こんにゃくダイエットといっても、こんにゃくばかり食べるわけにはいきません。しっかりバランスのとれた食事が大事で、そのなかで、こんにゃくを上手に利用したいところです。それと運動も上手に組合わせたいですね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・ビジネスにインターネットの影響力が高まってます。以前なら見向きもしなかった大手や業界もインターネットに向かってます。インターネットがリアルビジネスのシェアにまで影響を拡大中。職業アフィリエイターが明かす。これからのビジネスのためにどうぞ。.
愛犬の留守番、心配じゃないですか?留守番を苦手にするワンちゃんは多いです。一方で苦も無く留守番するワンちゃんも。ラフ・コリーに安心して留守番を任せられるようになるために。ラフ・コリーの留守番をお利口さんにするための参考にどうぞ



5月4日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

歯は一生

歯は一生、自分の歯でいたいです。なので、歯を大切にしなければ、と思います。歯を大切にするというと、やはり、歯みがきですね。歯みがきは、面倒に思うこともありますが、できるだけ食事の後の毎回、しっかりと歯みがきすることが大事なんですね。つい疲れてると、歯みがきは手抜きになっちゃうこともありますが。気をつけたいです。歯のケアはマジメにつづけることが大事です。


5月4日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)