歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



こんにゃくを知ろう~男性のニキビ~・・・をつぶやく

「こんにゃくを知ろう」・・・ こんにゃくといえば、おでんで定番などすごく身近な食材の一つです。知らない人はいないくらいですね。またダイエットを志す人にも注目される低カロリーの食材です。
 このこんにゃく、もっと知ればダイエットにもっと活かせるかもしれません。ポイントはこんにゃくに含まれる食物繊維。腹持ちがいいので満腹感が得られやすい上に低カロリー、しかも整腸作用や便秘改善にも役立つということで、健康的なダイエットには必須といっていいほどの食材ですね。
「男性のニキビ」・・男性もニキビで悩んでいます。ニキビといえば、女性の悩みと考える人は多いですが、男性もニキビで悩んでいます。お店で売られているニキビ対策の商品のほとんどが女性向けなこともあり、ニキビに悩む男性はニキビ対策も意外に大変です。もちろん女性向けのニキビ対策商品でかまわないのですが、購入するときは少し抵抗がありますよね。ということで、ネットを利用してニキビ対策商品を購入する人は多いです。たとえば、ネットでしか販売されていない、口コミではかなり有名になりつつあるニキビ対策の商品もあります。こちらが参考になります。男性のニキビ対策
「こんにゃくでカロリーマイナス?」・・・・こんにゃくは食べても低カロリーです。しかもこんにゃくに含まれている水溶性食物繊維は粘着性が高いために、胃から腸へ移動する時間がかなりかかり、・・・つまり腹持ちがいいということですね。さらに、豊富な食物繊維が、体内で脂肪を吸着して体内に吸収させないようにする力があるようで、この場合カロリー収支で考えるとコンニャクを食べなかったときよりコンニャクを食べたときのほうがカロリーがおさえられるということですね。ダイエットには欠かせない食材かもしれません。

「こんにゃくを料理に忍ばす」・・ こんにゃくダイエットは手を変え品を変え、こんにゃくを料理の中に取り込むことで満腹感を得ながらダイエットに成功させようとするものです。
 ところで、こんにゃくはそのものが分かる形で料理するだけではなく、例えばこんにゃくをみじん切りにして、ハンバーグの中に混ぜ合わせればそれほど違和感無くカロリーカットしたハンバーグをつくることもできます。混ぜる量が3割を超えると味に影響がでるのでそのくらいを目安に試してみるといいでしょう。
「手軽にこんにゃくダイエット」・・・ 手軽にこんにゃくダイエットを楽しむために、市販されているこんにゃくラーメン、うどんとか、こんにゃくゼリーなども活用しましょう。マンネリ化の対策になります。
 こんにゃくにこだわってメニューを考えていると、意外に早くネタ切れを起こしたりします。その都度手間がかかるレパートリーを見つけるよりは、手軽にできるもので対策したほうが長続きしやすいですよね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・一度HIDを体験したら、もうハロゲンには戻れない。そんな喜ばれるHID。自分で交換するHIDバルブキットが話題です。HIDバルブキットとライト・フォグのバルブ交換。愛車をチューンナップ、ドレスアップでHIDにすればもっと夜のドライブが快適に楽しくなる。はず。.
レーシックによる視力回復はいまでは珍しくないこと。技術も装置も進歩し、意外に身近な眼科病院でレーシックを受けられたりします。等々力眼科でレーシック受けられる?等々力眼科のレーシックについて。



5月20日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)