歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2012年6月を表示

サウナスーツでお風呂~スープダイエット短期集中型4日目~つぶやく

「サウナスーツでお風呂」・・・・

サウナスーツを着てお風呂に入るという方法もあるそうです。

なんだか変な感じがしないでもないですが。

中には、遠赤外線効果とかほかにも工夫があるそうです。

代謝を高めつつ汗をいっぱいかけばストレス発散にもつながるかも。

一度試してみたいサウナスーツででのお風呂です。






「スープダイエット短期集中型4日目」・・・

 スープダイエット短期集中型4日目。

この日はスープとバナナと無脂肪乳(スキムミルク)。

3日続けた野菜スープ中心の食事で不足してるカリウムやタンパク質、カルシウム、炭水化物などを補給するためのスキムミルク。

バナナで少しはストレス解消できるかな。


 ようやくこのダイエットも折り返し地点。

そろそろ疲れもでるところ?

最初に作りおきした野菜スープもなくなってまた作らないといけないころでしょうか。

残り半分、体に現れてる変化をやる気にがんばりたいところですね。






「腰椎椎間板ヘルニアの治療」・・・

腰椎椎間板ヘルニアは、多くの場合、時間をかけることで、症状が回復したり、治癒したりします。

従って腰椎椎間板ヘルニアの治療では、とにかく保存療法によって症状の改善をはかるそうです。

そしてその保存療法には、安静、牽引、神経ブロックなどがあります。





「コンシーラーについて」・・・

コンシーラーには、いろんな形状の物が有りますが、主流はスティック型と、クリーム型になります。

クリーム型は少し指に付けて、隠したい部分に少しずつ重ねていって周りのファンデーションと馴染ませていきます。

一気に付けてしまうと、そこだけ浮いてしまいますので少しずつ付けるのがポイントです。





「ストレス対策で安眠を」・・・

不眠は根本的な原因を取り除かないとなかなか治りません。

不眠の大きな原因の一つがストレスです。

だれもが抱えるストレス。

仕事や人間関係など、ストレスが生まれない生活を送ることはまず難しいです。

だからこそ、ストレス解消法を持つ事が大事です。

ジョギングやストレッチなどの軽い運動で心と身体をリフレッシュさせたり、カラオケなどの趣味でストレスを発散したり、のんびりすることでリラックスして心と体を休めたり、自分にあった方法をみつけたいですね。



興味がわいてきそうな話題と情報です。英語はずっと気になってたけど、どうしても後まわしにしがち。なかなか教室とか通う時間が取れないのが現状だし。でも、スキマ時間でできる英語学習があると聞いて、一気にやる気が高まりました。英語はこっそり始めたいの方法がいいかも。



6月3日(日) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)