歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2010年4月を表示

歯は大事

歯は普段あまり気にすることが無いですが、歯はとても大事です。歯が悪くなったりすると、歯の大事さを思い知らされます。歯が悪いとご飯がおいしくないし、歯が痛いと何事にも集中力を欠いてしまいます。歯が悪いと力も入りません。意外に歯はいろんなことに関係している大事な存在です。挿し歯とか方法はありますが、対応できるのはそれほど多くないです。


4月26日(月) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

こんにゃくステーキ~お手軽ウォーキングダイエット~・・・をつぶやく

「こんにゃくステーキ」・・・ ステーキはステーキでも、こんにゃくステーキなら、お肉のステーキと違い、カロリーを気にせずに食べる事ができます。こんにゃくステーキは結構簡単に作れます。試してみましょう。案外はまるかも。
 片栗粉をまぶした板こんにゃくを、サラダ油をひいたフライパンで焼きます。それにトマトソースなどを別鍋でつくり、かけるだけ。みじん切りのパセリを散らせば彩りもでき、よりおいしそうに仕上がりますね。
「お手軽ウォーキングダイエット」・・すごく手軽なこともウォーキングダイエットが人気の秘密でしょう。誰でもできる歩くという動作によるダイエットなので、思いついたらすぐ始められるのが特徴です。効果をもっと挙げるには、歩き方など注意すべき点はあるのですが、基本は歩くことですからね。これいじょう手軽なダイエット方法は無いかもしれませんね。
「ダイエットとおから茶」・・・・人気のおからダイエットですが、意外におからを毎日続けるのは大変かもしれません。そこでおからのバリエーションの一つとして、おから茶を加えておきましょう。おから茶は市販のものもありますが、手づくりするのも簡単です。ノンカフェインなので子供もお年よりも気兼ねなく飲む事ができます。おから茶に含まれるイソフラボンが、更年期障害や生理痛の改善、美肌効果などにもいいといわれてます。おから茶試してみませんか。

「お米にこんにゃく」・・ダイエットで活用するこんにゃく。お米に混ぜる方法もおススメです。こんにゃくを混ぜたご飯でもそれほど違和感なくいただけるようですので、ストレス無くカロリー減に成功できるかもしれません。満腹感も得られるのがうれしいですね。お米に混ぜて炊くだけという手軽さもうれしいです。おかずではなく、ご飯に利用するところが意外性が高く目からウロコですね。
「こんにゃくを知ろう」・・・ こんにゃくといえば、おでんで定番などすごく身近な食材の一つです。知らない人はいないくらいですね。またダイエットを志す人にも注目される低カロリーの食材です。
 このこんにゃく、もっと知ればダイエットにもっと活かせるかもしれません。ポイントはこんにゃくに含まれる食物繊維。腹持ちがいいので満腹感が得られやすい上に低カロリー、しかも整腸作用や便秘改善にも役立つということで、健康的なダイエットには必須といっていいほどの食材ですね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・債務整理にはいろいろな方法があります。自己破産ばかりではありません。任意整理で周囲に気づかれずこっそり債務整理に成功している人がたくさんいます。あなたの借金ももしかしたらそうかもしれません。債務整理・自己破産。借金としっかり向き合うことできっと見つかることもある。.
小樽市で廃車できる業者を探す前に、愛車の価値を簡単チェック。一括買取り査定が便利。廃車@小樽市をもっと効率的に.



4月20日(火) | トラックバック(6) | コメント(0) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

おからこんにゃくとお肉~ダイエットと停滞期~・・・をつぶやく

「おからこんにゃくとお肉」・・・ おからこんにゃくはお肉に似た食感の食材です。しかも、おからとこんにゃくからできてるので、低カロリーで食物繊維も豊富です。ダイエットには嬉しい心強いみかたです。
 おからこんにゃくは人気が高く、市販されてるはずなのになかなか入手できないことも多いようです。おからこんにゃくをお肉代わりにできれば、かなりのダイエット効果も見込めますね。一度試してみるといいですよ。
「ダイエットと停滞期」・・ダイエットの「停滞期」はご存知でしょうか?最初順調に減っていた体重が、ある時期からぴたりと減らなくなることがあります。これは体が一定の志望をキープしようとして起こる現象のようで、「停滞期」と呼ばれています。この時期に、ダイエット方法が合わないからと途中で挫折してしまう人もいるようですが、体重が減らいからといってやけぐいしたり、ダイエットを止めてしまったりしては努力が無駄になってしまいます。焦らず気長にが大事です。
「おから団子とダイエット」・・・・おからのダイエット食品の一つにおから団子があります。おから団子は一食分10個でおよそ130キロカロリーです。ご飯なら一膳分(約270カロリー)に相当するので、おかずを今までどおり食べても食事全体のカロリーを抑える事ができます。おからに豊富に含まれる植物繊維のおかげで満腹感も得られるところも嬉しいです。家庭でも気軽に作れますので、気軽なダイエット食品としてすごく便利です。

「こんにゃくとデトックス」・・健康や美容からデトックスが注目され、今ではデトックスということばも良く知られたことばとなりました。そもそもデトックスとは、英単語で意味は「解毒」です。体内の不要なものや有害なものを体外に出す事を示しています。デトックスを標榜するものにはいろいろな商品や食品などがありますが、身近なこんにゃくだってデトックスの効果があるかも。食物繊維がおなかの中で不要なものも吸着して体外まで運んでくれるのですからね。こんにゃくダイエットなら一石二鳥の効果が期待できるかもしれませんね。
「こんにゃくはダイエットだけ?」・・・ 満腹感がえられるのに、カロリーはすごく低い「こんにゃく」。ダイエットには重宝する食材ですが、実はダイエットばかりではありません。
 なぜならこんにゃくには、水溶性と非水溶性、両方の食物繊維が含まれて、これが腸内環境を正常に整えるのに役立ちます。健康にもいいんですね。とはいえ、もちろんこんにゃくだけではなく、バランスのとれた食事が一番大事です。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・マンガって面白いし、感動だし、元気もでる。好みのマンガとのであいってワクワクしますね。面白いマンガを発見するために、マンガ。あなたのマンガライフのおともにどうぞ。.
マイカーのエクストレイルを手放すなら中古車買取店選びがポイント。本当に高い買取店は査定比較で分かります。気軽にできるエクストレイル中古車買取り時の今時の常識.



4月10日(土) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

こんにゃくを料理に忍ばす~レーシックの失敗~・・・をつぶやく

「こんにゃくを料理に忍ばす」・・・ こんにゃくダイエットは手を変え品を変え、こんにゃくを料理の中に取り込むことで満腹感を得ながらダイエットに成功させようとするものです。
 ところで、こんにゃくはそのものが分かる形で料理するだけではなく、例えばこんにゃくをみじん切りにして、ハンバーグの中に混ぜ合わせればそれほど違和感無くカロリーカットしたハンバーグをつくることもできます。混ぜる量が3割を超えると味に影響がでるのでそのくらいを目安に試してみるといいでしょう。
「レーシックの失敗」・・レーシックと呼ばれる視力回復のための手術がかなり注目されています。レーシックを受けて視力を回復する人たちがものすごく増えています。レーシックで視力を回復すれば、めがねやコンタクトレンズが不要になります。これってすごく便利なことですね。レーシックは手術といっても短い時間で終わり、しかも入院不要でその日のうちに帰れます。手術という言葉から連想するイメージとは少し違いますね。でも、手術には変わりないので、多くの人が失敗を不安に思っていると思います。レーシックを受けたくても、失敗への不安からとどまっている人も多いでしょう。でも、すくなくともレーシックで視力を失うような失敗はでていないそうです。信頼のおける眼科を選ぶことは大事ですが、レーシック自体は世界的にも認められた実績のある方法です。「レーシックは失敗が不安」も参考になりますので、もっと詳しく知りたい人はどうぞ。
「スープでおから」・・・・毎日おからを食べる、おからダイエット。飽きずに続けるためにはおからの料理にも工夫が必要ですね。たとえば、レパートリーの一つにおからのスープはいかがでしょうか。ダイエット用食品の一つとして、おからスープのレトルト商品も売られてますので、忙しい方はこちらを利用すると便利ですね。自分で作っても意外に簡単です。炒ったおからにだし汁を加え、次に塩を加えて煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみをつけます。お好みで野菜や豆腐などの具を入れると完成です。

「こんにゃくとラーメン」・・ダイエットのためにラーメンを控えている人は多いと思います。ラーメンが好きなのにダイエットのためにガマンを続けているのはストレスですね。実は、コンニャクをつかった低カロリーのラーメンがあります。これならダイエットをあきらめることなくラーメンが楽しめますね。こんにゃくってすごいですね。
「マーボーこんにゃく」・・・ こんにゃくダイエットのレシピの一つにマーボーこんにゃくを加えましょう。マーボー豆腐やマーボーナスは人気のおかずですし、きっとマーボーこんにゃくも気に入ると思いますよ。
 つくり方は、こんにゃくを細切りにして、油を少量引いたフライパンで炒めます。ひき肉も炒めます。味噌(白味噌)、酒、水をあわせたものを一煮立ちさせ、にんじん、ピーマン、なすの細切りを素揚げしたものとマーボーナスの素をフライパンに加えて混ぜて出来上がりです。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・多重債務問題の解決のため貸金業法が改正され、貸金業は大きく変わりました。例えば以前はよく見かけたキャッシングなどのテレビCMも自粛でかなり減ってます。金利についても昔とは大きく変わり、この変化の恩恵を受けて辛い借金の悩みを解消したり、過払い分を返金してもらったりする人がたくさんいます。貸金業法改正で悩みの借金あなたの借金をもう一度考えましょう。.
愛犬の問題行動の対策は飼い主さんのしつけがポイント。



4月4日(日) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)