歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



こんにゃくを料理に忍ばす~レーシックの失敗~・・・をつぶやく

「こんにゃくを料理に忍ばす」・・・ こんにゃくダイエットは手を変え品を変え、こんにゃくを料理の中に取り込むことで満腹感を得ながらダイエットに成功させようとするものです。
 ところで、こんにゃくはそのものが分かる形で料理するだけではなく、例えばこんにゃくをみじん切りにして、ハンバーグの中に混ぜ合わせればそれほど違和感無くカロリーカットしたハンバーグをつくることもできます。混ぜる量が3割を超えると味に影響がでるのでそのくらいを目安に試してみるといいでしょう。
「レーシックの失敗」・・レーシックと呼ばれる視力回復のための手術がかなり注目されています。レーシックを受けて視力を回復する人たちがものすごく増えています。レーシックで視力を回復すれば、めがねやコンタクトレンズが不要になります。これってすごく便利なことですね。レーシックは手術といっても短い時間で終わり、しかも入院不要でその日のうちに帰れます。手術という言葉から連想するイメージとは少し違いますね。でも、手術には変わりないので、多くの人が失敗を不安に思っていると思います。レーシックを受けたくても、失敗への不安からとどまっている人も多いでしょう。でも、すくなくともレーシックで視力を失うような失敗はでていないそうです。信頼のおける眼科を選ぶことは大事ですが、レーシック自体は世界的にも認められた実績のある方法です。「レーシックは失敗が不安」も参考になりますので、もっと詳しく知りたい人はどうぞ。
「スープでおから」・・・・毎日おからを食べる、おからダイエット。飽きずに続けるためにはおからの料理にも工夫が必要ですね。たとえば、レパートリーの一つにおからのスープはいかがでしょうか。ダイエット用食品の一つとして、おからスープのレトルト商品も売られてますので、忙しい方はこちらを利用すると便利ですね。自分で作っても意外に簡単です。炒ったおからにだし汁を加え、次に塩を加えて煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみをつけます。お好みで野菜や豆腐などの具を入れると完成です。

「こんにゃくとラーメン」・・ダイエットのためにラーメンを控えている人は多いと思います。ラーメンが好きなのにダイエットのためにガマンを続けているのはストレスですね。実は、コンニャクをつかった低カロリーのラーメンがあります。これならダイエットをあきらめることなくラーメンが楽しめますね。こんにゃくってすごいですね。
「マーボーこんにゃく」・・・ こんにゃくダイエットのレシピの一つにマーボーこんにゃくを加えましょう。マーボー豆腐やマーボーナスは人気のおかずですし、きっとマーボーこんにゃくも気に入ると思いますよ。
 つくり方は、こんにゃくを細切りにして、油を少量引いたフライパンで炒めます。ひき肉も炒めます。味噌(白味噌)、酒、水をあわせたものを一煮立ちさせ、にんじん、ピーマン、なすの細切りを素揚げしたものとマーボーナスの素をフライパンに加えて混ぜて出来上がりです。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・多重債務問題の解決のため貸金業法が改正され、貸金業は大きく変わりました。例えば以前はよく見かけたキャッシングなどのテレビCMも自粛でかなり減ってます。金利についても昔とは大きく変わり、この変化の恩恵を受けて辛い借金の悩みを解消したり、過払い分を返金してもらったりする人がたくさんいます。貸金業法改正で悩みの借金あなたの借金をもう一度考えましょう。.
愛犬の問題行動の対策は飼い主さんのしつけがポイント。



4月4日(日) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)