歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2015年1月を表示

ホットヨガ~ニキビ用化粧品いろいろ~つぶやく

「ホットヨガ」・・

温度38度くらい、湿度60%くらいの、体温より高い場所で行うヨガが、ホットヨガです。

ホットヨガの場合、温まっている分、体が柔らかく動きがよくなるみたいです。

体温より高い場所なのですぐ汗もかきそうで、その分代謝もいいのかもしれないですね。

ダイエットとしては普通のヨガより効果がありそうな気がします。





「ニキビ用化粧品いろいろ」・・・

夜寝るときには確かに無かったのに、朝起きたらにきびが出来ていたなんて事はよくありますね。

急に出来たにきびに速効性があるクリームも販売されています。

一晩で急に出来てしまったにきびが無くなっていたら、嬉しいですね。

にきびの種類や出来方に応じた対処の仕方を調べておくといいと思いますよ。






「クリニック選び」・・・

レーシックを受けるうえでクリニック選びはすごく重要です。

経済性だけでは選べないですね。

実績や、事前のカウンセリング、アフターケアの充実なども十分考慮して選びたいところです。

経験者の話を聞いたり、あるいは実際にいくつかクリニックを回ってみて比べてみることも大事です。





「外反母趾の要因」・・・

どうして外反母趾になるのか。

ハイヒールを履くことがよく言われてますが、それは外的要因のひとつです。

そのほかにも内的要因といわれる理由があります。

それは関節の柔らかさや、筋力の弱さなど、男性より女性にあてはまる特性です。

いずれにしても女性のほうがなりやすいようです。





「短期集中型スープの野菜パワー」・・・・

 短期集中型のスープダイエットの野菜スープには、野菜のパワーがたっぷり含まれてます。

たとえば、玉ねぎ。

血液をサラサラにするという話はよくしられますが、血液がサラサラと流れれば代謝が上がり、痩せやすいそうです。


 また、キャベツ。

食物繊維が便秘の解消に有効です。

ピーマンは、ビタミンA、ビタミンC、カロチンが豊富で、不足しがちな栄養分を補う役割も。

野菜パワーたっぷりの野菜スープでダイエットを成功させましょう。



知っているといつか得かもしれない情報と話題。便秘って慢性的なものだから、一時的によくなっても改善したとは言えないですね。便秘を卒業するために何をしたらいいいのか、何がダメなのかをまずは学び、続けることが大事です。便秘対策の情報が参考になるといいな。意外と気づいていない間違ったことや新しい発見が見つかるといいな。美容にもダイエットにも健康のためにも便秘は改善しておきたいところです。



1月28日(水) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

ヨガの瞑想~ニキビケアを考えた化粧品選び~つぶやく

「ヨガの瞑想」・・・

ヨガといえば瞑想しているイメージがあると思います。

この瞑想を行うことで、日常のストレスやイライラに対処することもできそうです。

心を落ち着けて気分をリフレッシュすることができれば、ストレス解消で暴飲暴食に走る必要もなさそうです。

運動としてのヨガだけでなく、メンタルコントロールとしてのヨガも重要なのかな。





「ニキビケアを考えた化粧品選び」・・・・・

ニキビがあると悩んでしまうのが、ファンデーションです。

にきび肌用のファンデーションもありますが、出来れば、にきびが有る時には化粧をしないのが一番みたいです。

でも、どうしてもしなくてはならない場合も有ると思いますので、ニキビ肌用のファンデーションを持っていると凄く便利かも。

時間はかかるかもしれませんが、自分に合っている化粧品を探してみてください。





「レーシックの経済性」・・・

レーシックの料金には、手術代だけじゃなく事前の検査などもあります。

受けるクリニックによって値段は違いますが、10万円から20万円で受けられるところも多いようです。

健康保険がきかないので全額負担ですが、眼鏡やコンタクトレンズの費用と比べると、長い目で見るとメリットがありそうですね。






「外反母趾としびれ」・・・

足のしびれは、外反母趾によっても起こります。

外反母趾といえば、足の親指が人さし指側に大きく傾いて変形した状態で、女性に多く見られます。

よくハイヒールをはく人がなりやすいといわれています。

症状が進行すると足の親指が靴を脱いだ状態でもしびれて痛みます。






「短期集中型スープに飽きないコツ」・・・

 短期集中型のスープダイエットは、7日間だけの集中ダイエットですが、その間やさいスープを飲み続けることになります。


 大きなお鍋に野菜を入れて、始めに加える味付けは固形スープの素たった1個。

味は薄いです。

でも味が薄いのポイント。

味が濃いと、より一層ご飯やパンが食べたくなります。

ところで、スープに飽きてきたら、スープを小鍋に取り分け、味噌、しょうゆ、カレー粉、ポン酢、チリソースなどで味付けを変えてみましょう。



興味がわいてきそうな話題と情報です。英語のやり直しをもっといいかたちで進めたいなら勉強方法の見直しは欠かせないと思う。誰にも知られずに地味に始められるほうほうだってあります。こっそり英会話@諫早市のはなしが面白いと思う。ある程度できるようになってから、周りの人を驚かせるというのも楽しみです。教室通いでは絶対できない楽しみかもしれないです。



1月17日(土) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

ヨガと甲状腺~大人にきびの為のクレンジングと洗顔料の化粧品選び~つぶやく

「ヨガと甲状腺」・・・

甲状腺ホルモンによる代謝率アップにヨガがいいみたいです。

ヨガには甲状腺を活発にするポーズがあるそうで、それがダイエットにもいいんだとか。

激しい運動ではないのに、ダイエットに注目されるのには理由があるんですね。

代謝がアップするということは、体に取り入れた脂肪も分解され、体につきにくいということです。





「大人にきびの為のクレンジングと洗顔料の化粧品選び」・・・・・

洗顔料やクレンジングを選んだら注意してほしいことは、大人にきび肌は、あまり強い刺激を与えてしまうと、症状が悪化してしまう可能性も。

出来れば力強くゴシゴシ洗わず、洗顔料をしっかりと泡立て、その泡で包み込む様な感じで丁寧に洗ってあげると良いです。

洗い流す時は、ぬるま湯で洗い残しのないようにですね。






「近視とレーシック」・・・

近視がレーシックによってよくなるという話は、今では珍しくもないですが、どのくらいよくなるのでしょうか。

クリニックによっても統計は違うようですが、9割がた1.0以上になったという話も目にします。

これだけ上がれば、眼鏡やコンタクトは不要ですね。

レーシックが一気に広がったのはにはこのような実績も関係しているようです。





「坐骨神経痛は病名ではない」・・・

病名と思いがちの坐骨神経痛。

じつはこれは病名ではなく、症状を指すことばなのだそうです。

どっちでもいい話と思うかもしれませんが、症状は似ていても原因の病気は違う事があるので、治療方法もそれぞれ違うということです。

素人判断ではなく、しっかり専門家にみてもらうことが重要です。






「スープダイエット短期集中型7日目」・・・

 スープダイエット短期集中型7日目は最終日。

スープと野菜、玄米を食べる日です。

かぼちゃとにんじんは避けます。

おなかいっぱいスープや野菜、玄米ご飯をたべましょう。


 一週間を続けての最終日ですので、最後と思えばこの一日も何とか乗り切れると思います。

でもダイエットの終了で、あっという間にリバウンドではつまらないので、ダイエット終了後も食事には注意を払いたいです。

ちなみにまたこの短期集中型を行う場合は2週間以上間をあけるようにしましょう。



ほっとな話題とくーるな情報を。ニキビのケアで大事なことは、できたニキビの治療より、予防に力を入れることみたい。そしてよくはまりがちな間違いにゴシゴシ洗顔があります。ニキビって結構難しい場合もあるので、まずは知識を身に付けることがケアの第一歩。メンズニキビ予防対策のはなしが参考になるかも。病院に行ってもなかなか治らなくて困っている人もいるくらいですし、しっかり腰を据えて取り組むことが大事です。



1月9日(金) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

ブートキャンプ~口コミから人気のオルビス~つぶやく

「ブートキャンプ」・・・・

ブートキャンプといえば思い出す人も多いと思います。

軍隊並みの運動を取り入れたダイエットとして席巻した運動です。

体を鍛えたい人には十分な内容のものでした。

一方で、きつくて続かないという人もたくさんいたみたいです。

ビリー隊長が有名ですが、ほかのインストラクターのものもありました。





「口コミから人気のオルビス」・・

オルビスの化粧品は、にきびには大敵な油分が100%使われていない事を特徴にあげ、水分をたっぷりと与えてあげる事で美肌になる様に導いていきます。

トライアルセット(洗顔料、化粧水、保湿ジェル)が約3週間分使える物が有ります。

これからも、口コミ情報はチャックですね。






「レーシックの失敗」・・・

レーシックでの失敗とはどんなものがあるのでしょうか。

失明の事例はないとのことです。

でも矯正のし過ぎで体に合わなくて不調の原因になることもあるそうです。

自分の適性について、専門医と相談して決めることが大事かもしれないです。

ドライアイとか夜間見えにくくなるとかは、一時的な症状の場合もあるそうです。






「坐骨神経痛の運動療法」・・・・

運動療法という治療法が坐骨神経痛にあります。

もちろん急性のものは絶対安静なので、運動はムリです。

あくまでも慢性期ということですが、そもそも独断で勝手にやるものではないです。

運動療法は、萎縮した筋肉の柔軟性を向上させたり強くしたりして改善に向かわせるものだそうです。




「スープダイエット短期集中型6日目」・・

 スープダイエット短期集中型6日目は、スープ、そして牛肉と野菜を食べる日です。

ところで、このくらいになるとダイエットの効果も実感できてると思いますが、逆にリバウンドが怖い時期でもあります。

最後まで気を抜かずにすすめたいですね。


 ところでスープダイエットを継続してきて、牛肉が食べられるのは嬉しいですが、胃が小さくなってるせいか意外にそれほど量は食べられない人も多いようです。



便利なのかおもしろいのかこんな情報と話題。大人になるとニキビって治るもんだとおもっていたけど、そうもいかないみたい。むしろ大人になってからニキビに悩む人もいます。【大人のニキビ対策に】ニキビケアで評判のビーグレンが参考になるといいな。思春期ニキビとの違いを知ることも大事です。けっこう勘違いしたケアで迷走している人もいるみたい。たとえば気持ちは分かるけど、ごしごし洗顔はNGです。



1月3日(土) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)