歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2010年4月10日を表示

おからこんにゃくとお肉~ダイエットと停滞期~・・・をつぶやく

「おからこんにゃくとお肉」・・・ おからこんにゃくはお肉に似た食感の食材です。しかも、おからとこんにゃくからできてるので、低カロリーで食物繊維も豊富です。ダイエットには嬉しい心強いみかたです。
 おからこんにゃくは人気が高く、市販されてるはずなのになかなか入手できないことも多いようです。おからこんにゃくをお肉代わりにできれば、かなりのダイエット効果も見込めますね。一度試してみるといいですよ。
「ダイエットと停滞期」・・ダイエットの「停滞期」はご存知でしょうか?最初順調に減っていた体重が、ある時期からぴたりと減らなくなることがあります。これは体が一定の志望をキープしようとして起こる現象のようで、「停滞期」と呼ばれています。この時期に、ダイエット方法が合わないからと途中で挫折してしまう人もいるようですが、体重が減らいからといってやけぐいしたり、ダイエットを止めてしまったりしては努力が無駄になってしまいます。焦らず気長にが大事です。
「おから団子とダイエット」・・・・おからのダイエット食品の一つにおから団子があります。おから団子は一食分10個でおよそ130キロカロリーです。ご飯なら一膳分(約270カロリー)に相当するので、おかずを今までどおり食べても食事全体のカロリーを抑える事ができます。おからに豊富に含まれる植物繊維のおかげで満腹感も得られるところも嬉しいです。家庭でも気軽に作れますので、気軽なダイエット食品としてすごく便利です。

「こんにゃくとデトックス」・・健康や美容からデトックスが注目され、今ではデトックスということばも良く知られたことばとなりました。そもそもデトックスとは、英単語で意味は「解毒」です。体内の不要なものや有害なものを体外に出す事を示しています。デトックスを標榜するものにはいろいろな商品や食品などがありますが、身近なこんにゃくだってデトックスの効果があるかも。食物繊維がおなかの中で不要なものも吸着して体外まで運んでくれるのですからね。こんにゃくダイエットなら一石二鳥の効果が期待できるかもしれませんね。
「こんにゃくはダイエットだけ?」・・・ 満腹感がえられるのに、カロリーはすごく低い「こんにゃく」。ダイエットには重宝する食材ですが、実はダイエットばかりではありません。
 なぜならこんにゃくには、水溶性と非水溶性、両方の食物繊維が含まれて、これが腸内環境を正常に整えるのに役立ちます。健康にもいいんですね。とはいえ、もちろんこんにゃくだけではなく、バランスのとれた食事が一番大事です。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・マンガって面白いし、感動だし、元気もでる。好みのマンガとのであいってワクワクしますね。面白いマンガを発見するために、マンガ。あなたのマンガライフのおともにどうぞ。.
マイカーのエクストレイルを手放すなら中古車買取店選びがポイント。本当に高い買取店は査定比較で分かります。気軽にできるエクストレイル中古車買取り時の今時の常識.



4月10日(土) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)