歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2010年5月31日を表示

痩せたい人にこんにゃくダイエット~夏はダイエットの季節~・・・をつぶやく

「痩せたい人にこんにゃくダイエット」・・・ ダイエットにこんにゃくを活用するこんにゃくダイエット。こんにゃくのメリットを最大限に活かしてダイエットしたいですね。こんにゃくのいい点は、満腹感と低カロリー、そして食物繊維が便秘解消にもいいという点です。
 こんにゃくダイエットといっても、こんにゃくばかり食べるわけにはいきません。しっかりバランスのとれた食事が大事で、そのなかで、こんにゃくを上手に利用したいところです。それと運動も上手に組合わせたいですね。
「夏はダイエットの季節」・・ダイエットの季節はいつだと思いますか?そうですね。夏です。夏は衣服が薄くなり、露出度の高い服を着る機会がふえるので、どうしても体のラインは目立ちます。逆に冬場はダイエットへの関心が比較的低くなるようです。夏に向けてダイエットを開始するならできるだけ早く始める事がだいじですね。急なダイエットは体にも悪いですし、そもそも長続きしにくいですからね。
「こんにゃくとデトックス」・・・・健康や美容からデトックスが注目され、今ではデトックスということばも良く知られたことばとなりました。そもそもデトックスとは、英単語で意味は「解毒」です。体内の不要なものや有害なものを体外に出す事を示しています。デトックスを標榜するものにはいろいろな商品や食品などがありますが、身近なこんにゃくだってデトックスの効果があるかも。食物繊維がおなかの中で不要なものも吸着して体外まで運んでくれるのですからね。こんにゃくダイエットなら一石二鳥の効果が期待できるかもしれませんね。

「こんにゃくステーキ」・・ ステーキはステーキでも、こんにゃくステーキなら、お肉のステーキと違い、カロリーを気にせずに食べる事ができます。こんにゃくステーキは結構簡単に作れます。試してみましょう。案外はまるかも。
 片栗粉をまぶした板こんにゃくを、サラダ油をひいたフライパンで焼きます。それにトマトソースなどを別鍋でつくり、かけるだけ。みじん切りのパセリを散らせば彩りもでき、よりおいしそうに仕上がりますね。
「こんにゃくダイエットを美味しく」・・・ 日本の食事がどんどん欧米化してます。ところがその陰で、欧米では日本食が見直されてます。その理由の一つが肥満対策。日本にはローカロリーな食材がけっこうあります。豆腐や納豆、こんにゃくなど。
 そんな日本食の中でもこんにゃくのローカロリーっぷりは昔から有名です。日本人に馴染みの深いこんにゃくだから、料理もいっぱい。こんにゃくダイエットには、昔ながらのおいしいこんにゃく料理で気軽に始められるメリットも。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・愛犬の困った問題行動、どう解決しますか?プロのトレーナーに頼むのもいいですが、いったんはよくなっても家では元の困ったワンちゃんというケースも。犬の訓練所実は家でできる愛犬のしつけも話題です。自分の手でお利口さんになっていくのは楽しいです。.
愛犬の留守番、心配じゃないですか?留守番を苦手にするワンちゃんは多いです。一方で苦も無く留守番するワンちゃんも。ミックス犬に安心して留守番を任せられるようになるために。ミックス犬の留守番をお利口さんにするための参考にどうぞ



5月31日(月) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)