歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



岩盤浴で汗~健康的なダイエットを~つぶやく

■「岩盤浴で汗」・・・

岩盤浴ではただ横になってるだけでも大量の汗がかけます。

温められた岩盤からは、熱だけではなく、遠赤外線も放射されています。

また、マイナスイオンも放射されてるそうです。

岩盤浴に使われる天然の岩盤には、ブラックシリカ、ラジウム石、天降石などを使用している場合が多いようです。






「健康的なダイエットを」・・

 ダイエットするなら健康にも十分配慮しましょう。

健康を崩したら美容的にもマイナスですね。

ダイエットに夢中になればなるほど、体重や体型のことに執着が強くなり、つい無理な食事制限などで栄養バランスを壊してしまうことも。


 ダイエットには成功しても体を壊しては大変です。

結局美容面でもマイナスとなりかねないです。

しっかり健康にも配慮して進めたいダイエットです。





「足根管症候群」・・・・・

足根管症候群は、足の内側のくるぶし後方の神経が圧迫されることで起こるそうです。

足首のねんざや骨折、足首の変形やゆがみなどを原因にしているのではないかと考えられてるそうです。

足根管症候群の症状には、足の裏からつま先にかけてのしびれや痛みがあります。

内側のくるぶし後方をたたくと痛みが倍増します。





「頭皮のニキビについて」・・・・

シャンプーまたはリンスの洗い残しは頭皮のニキビにはとても悪影響を及ぼす物なので、髪の毛をしっかりと洗い流してあげる事が大切です。

ただし力強く洗ってしまうと、頭皮を傷付けてしまいますので、優しく、まるでマッサージをするかの様に洗い流してあげるとニキビも出来にくくなります。




「おからこんにゃく」・・・・・

おからこんにゃくは、おからと、こんにゃくの弱点を補った食材で、ダイエットだけでなく、生活習慣病の予防にもすごく重宝されてます。

おからこんにゃくは、おからとこんにゃく粉に卵を混ぜ合わせて固めたものです。

テレビで紹介されたことから話題となり、一時は売り切れが続出していました。

現在は病院や学校給食でも取り入れられるほどの定番の食品です。

知ってますか?



便利なのかおもしろいのかこんな情報と話題:気になる口臭や体臭。年齢によっては加齢臭も気になります。楽臭生活と口臭・体臭サプリに着目してニオイのことを特集。口臭・体臭と楽臭生活。気にしすぎも実は問題です。



2月14日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)