歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2015年7月1日を表示

毒出し脂肪燃焼スープ~腰椎椎間板ヘルニアとしびれ~つぶやく

「毒出し脂肪燃焼スープ」・・・・・

いつでも手に入れられる6種類の野菜でつくれるスープが、体内の毒出しや代謝アップにいいんだとか。

スープをおなかいっぱい食べても脂肪燃焼でダイエットを目指せるそうです。

おなかいっぱいといっても野菜のスープなので、肉好きを満足できるかは分からないけど、食べてもダイエットが目指せるってうれしいことです。





「腰椎椎間板ヘルニアとしびれ」・・・

足のしびれが痛みが、もし足の先やふくらはぎの場合。

もしかしたら、腰椎椎間板ヘルニアかもしれないそうです。

もし、痛みが激しくなったり筋力が低下してきたりすると手術を要する場合もあるとか。

軽く考えられないですね。

気になる場合は専門医に相談しましょう。





「アテローム性動脈硬化」・・・・

あまり耳慣れない言葉ですが、動脈の内側に粥状の隆起が発生している状況なんだとか。

その隆起は長い時間をかけて成長し血液を流れにくくしてしまったりするそうです。

また破れて血管内で血液が固まり(血栓)塞ぐこともあるんだとか。

発生した臓器ごとに脳梗塞、心筋梗塞などとと呼ばれるそうで、こちらの方は時々耳にしますね。





「イントラレーシック」・・・・

レーシックでは受けられなかった角膜が薄い人でも、イントラレーシックなら受けられる場合もあるそうです。

さらに、イントラレーシックのほうが安全性が高いといわれています。

体のことだけに、少しでもリスクは少ないほうがいいはずなので、技術が進歩していくことはいいことですね。





「ダイエットと正月」・・・・

正月太りという言葉があるほど、正月はダイエットの敵。

そういえば、お正月はかなり食べたなぁ。

そんな正月は嫌いになれません。

美味しいものを食べて、面白いテレビを見て、ゆっくりくつろぐ。

よい正月があるから、次またガンバれると思うけど。

正月が終わるとやっぱり後悔してしまう正月太りでした。

ちょっとでも太ると思い出す正月太りのこと。




7月1日(水) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)