歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2011年6月27日を表示

インディアンと髪~寒い季節は風邪に注意~・・・をつぶやく

インディアンと髪。インディアンといえば長い髪が象徴的です。そのインディアンにははげはいないんだそうです。あるシャンプーの広告で目にしました。何か秘密があるのでしょうか。薄毛や抜毛に悩む人はものすごく多いですが、インディアンのその秘訣にあやかれるのであれば、すごく嬉しいですね。次に、寒い季節は風邪に注意。寒くなってくると注意したいのは風邪です。急に寒くなった日などは、油断しているとすぐ風邪を引いてしまったりします。風邪かと思ったらインフルエンザだったということもありますので、寒くなるころは特に体調に注意したいです。体調が悪いと、何をやっても楽しくないですからね。健康で元気が一番です。
ところで、ストレッチで便秘対策。ストレッチは便秘に効果があるそうです。ストレッチで緊張をほぐしたり、腸を刺激する事が、スムーズなお通じに通じるのかもしれませんね。ストレッチを生活の中に組み込んで、継続的に行いたいですね。チョットしたストレッチなら、職場でもリフレッシュを兼ねて、自然にできそうですね。次に、薄毛や抜毛が気になる。薄毛や抜毛で悩む人は多いです。男性では成人のおよそ3割の人が自分の薄毛や抜毛を気にしているそうです。結構多いものですね。また、薄毛は男性だけの問題ではありません。女性であっても薄毛で困っている人はいます。薄毛の悩みは、なかなか辛い悩みです。本人にはどうしようもない場合も少なくないですからね。
最後に、咳がとまらない。風邪を引いたときに咳が長引くようになりました。何週間も咳をすることも珍しくありません。そこで、内科の先生に相談したら、耳鼻科にいくように進められました。でも、耳鼻科でもその原因は、よく分からなかったので、たぶん次も風邪を引けば咳が長引くのでしょう。人の体って一筋縄ではないようです。

健康・病気等情報。高血糖(こうけっとう)は、生活習慣の中で気をつけていかなければならない.....。



6月27日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)