歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2013年12月5日を表示

不眠症と布団~医療不信・医療不満~・・・をつぶやく

「不眠症と布団」・・・布団選びは不眠解消の環境づくりにすごく重要です。特に敷布団の選び方に注意したいです。まず着目したいのは敷布団のかたさです。人間の身体は仰向けに寝たときに軽いS字になる状態がもっとも自然な状態です。布団がやわらかすぎると、身体が沈みこんで腰に負担がかかります。かたすぎても血行的によいとは言えないでしょう。次に広さ。十分寝返りできる広さが欲しいです。大の字に手を広げたときの幅くらいあるといいでしょう。
「医療不信・医療不満」・・医療不信や医療不満を和らげる方法にセカンドオピニオンという方法があります。主治医以外に専門家の意見を聞くことができるのがセカンドオピニオンという考え方です。もしセカンドオピニオンを気軽に利用できるようになれば、患者にとって頼もしいですし、無用な治療への不安を軽減する上でとても助けになると思います。セカンドオピニオンが実際に利用しやすいよう、具体的な仕組みがつくられて、普及してくるといいですね。
「食生活とおからダイエット」・・・・おからダイエットをすすめていくと、食事の中におからを使ったメニューが増えていきます。自然に日本食っぽくなることでしょう。近頃欧米化は食生活でも進んでいますが、おからダイエットを機会に日本食を見直してみるのもいいかもしれません。とくに、おからは栄養価も高いためダイエットで効果を上げた後も、今度は健康のために継続する事がおススメです。家族みんなのメタボ対策にもいいですね。

「おからダイエットと栄養」・・おからダイエットで食べるおからは、カロリーが低いというだけではなく、栄養も豊富です。おからは大豆から豆腐を作る時に出来る搾りかすですが、大豆に含まれている良質な脂質、食物繊維、ビタミン、カルシウム、鉄分、ミネラル、大豆イソフラボン、大豆サポニン、大豆レシチンなどの栄養成分が残されており、非常に優れた栄養食品でもあります。
「おからとイソフラボン」・・・おからは低カロリーなのに、栄養バランスにも優れ、しかも満腹感が得られやすいということでダイエットにすごく便利です。そのおからに含まれている栄養のうち、大豆イソフラボンが注目されてます。大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きを持ち、バストアップ効果や美肌効果、生理不順の改善などにもいいといわれてます。女性にとってすごく嬉しい働きですね。さらに更年期障害や乳がん、骨粗鬆症、動脈硬化など女性ホルモンの減少が原因で発症する病気の改善にもいいようです。

愛犬との幸せな生活のためには甘やかすだけでは無理です。悪いことは悪いとしっかりしつけをしなければ、愛犬も不幸になりかねないです。日立市*犬しつけが参考になると思う。コツもタイミングもでたらめでは苦労しても愛犬は賢くなれないです。しつけは自宅でも学べるので、まずは方法を学ぶことから。
英語のやり直しを失敗した過去の勉強方法にしがみついても意味がないです。暗記に頼らなくても英語は学ぶことができますし、暗記に頼らないほうが楽しく進められると思う。こっそり英会話@八千代市の方法が見落とせないと思う。しらないままではもったいない学習方法もあるので、まずは勉強方法から考え直すことが大事だと思う。



12月5日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)