歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2013年12月25日を表示

DHCプロダイの栄養と味~アレルギー科~つぶやく

「DHCプロダイの栄養と味」・・・

ダイエットだけはなく、美容や健康にも配慮されたのが、DHCのプロテインダイエットだそうです。

たんぱく質や22種類のビタミン・ミネラルなどがしっかり配合されてます。

また、アミノ酸スコアが100なんだとか。

いちごミルク味、ココア味、コーヒー牛乳味、バナナ味、ミルクティー味と食味も豊富で便利です。





「アレルギー科」・・・・

アレルギー性疾患ということばをよく耳にします。

昔はそれほど知られていなかったこの言葉も、今では当たり前の日常語みたいなものですね。

アレルギー性疾患って鼻炎や喘息、蕁麻疹などなど本当に多様ですね。

ところでアレルギー科って内科のひとつなんだそうです。





「足根管症候群」・・・・・

足根管とは、足の内側のくるぶしの下を通っている神経、筋、血管の通り道のことです。

足根管症候群は後頚骨神経が圧迫されておこります。

症状は足の痛みやしびれです。

足根管症候群は、スポーツなどの運動が発症のきっかけとなる事が多いんだとか。

注意したいです。






「足しびれの種類」・・・・

足のしびれは一通りではないです。

原因などにより症状も違ってきます。

例えば、外反母趾のせいで、足の親指が靴を脱いだ状態でもビリビリしびれて痛むことがあります。

一方で、首を通る脊髄神経や頸髄の病気の症状としてあらわれるしべれもあります。

例えば、足の裏のビリビリとした痛みなどです。





「おからこんにゃくとお肉」・・・・・

 おからこんにゃくはダイエットの強い味方です。

おからも、こんにゃくも、それぞれダイエットにはいい食材ですが、この2つの食材が合わさりさらに嬉しい食材になりました。

人気すぎてなかなか手に入らないことも。


 おからこんにゃくの最大の特徴は食感がお肉に似ているということです。

それでいて、低カロリーで食物繊維も豊富。

ダイエットには理想的ですね。



興味がわいてきそうな話題と情報です。昔なら廃車が当たり前のような車でも買取されるようになってます。しかも買取り業者の査定が気軽に受けられるしくみも整っています。廃車@浜松市がなかなの方法だと思います。査定比べが簡単になったことで、愛車の買い替えはすごくお得にできるようになりました。下取り査定にだけ、愛車の価値をゆだねるのはもったいないです。



12月25日(水) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)