歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2011年2月6日を表示

寒い季節は風邪に注意~運動の継続~・・・をつぶやく

寒い季節は風邪に注意。寒くなってくると注意したいのは風邪です。急に寒くなった日などは、油断しているとすぐ風邪を引いてしまったりします。風邪かと思ったらインフルエンザだったということもありますので、寒くなるころは特に体調に注意したいです。体調が悪いと、何をやっても楽しくないですからね。健康で元気が一番です。次に、運動の継続。運動不足を解消すべく、決心して運動を始めても、意外に続かないものです。それほど、難しいことではないはずですが、つい、後回しになったりしているうちに、やらなくなってしまいます。でも健康管理に運動が大事なのは確かですし、健康であることがまず第一ですので、なんとか、運動を継続する方法を考えたいです。
ところで、健康的なダイエット。健康的なダイエットはとてもいいことです。適度な運動や、バランスのいい食事のコントロールなどによるダイエットをすれば、見た目もよくなりますし、体の調子もよくなります。しかも、今話題のメタボリック症候群対策にもなりますね。ダイエットは健康的に行いたいですね。次に、ビタミンいろいろ。ビタミンは人の体に必要な栄養素です。そんなビタミンを列挙すると、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、パントテン酸、ビタミンCなどですね。いっぱいありますね。どれも大事な体の栄養素です。
最後に、認知症について。認知症は大変な病気です。どんな病気もそうなんですが、認知症もならないように注意したいですね。認知症は食習慣と関係していることが分かってきているようです。食習慣で認知しょうが予防できるんだとすれば、食習慣にも気を配りたいところです。認知症予防の食品としては、ウコンや青魚が今注目されているようです。
クレジットカードについてのクイズ集をみつけました。カードには知らないと損をするような大事な知識もあるから、クイズで楽しみながら身につけるのもいいかも。クレジットカードとローンのクイズで物足りなければ、他にも見つけてみましょう。

健康や美容にちなんで。フェイスリフトってどきどき耳にするけど、なんだか怖い。美容のためには、ここまでする人もいるんですね。あと美容皮膚科には、いろんな施術があるみたい。



2月6日(日) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)