歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2010年11月28日を表示

健康増進型野菜スープの力~経済的なおからダイエット~・・・をつぶやく

「健康増進型野菜スープの力」・・

 健康増進型野菜スープの力はダイエットだけにとどまらないです。

野菜の持つミネラルやビタミン、食物繊維、そしてファイトケミカルが及ぼす影響が、体によく働くようです。


 例えば、便のお通じが良くなり便秘や痔の改善に手応えを感じる人や、血圧や肌の張りツヤにも手応えを感じる人もいるようです。

野菜のパワーすごいですよ。

とにかく続ける事が大事ですね。





「経済的なおからダイエット」・・・・

おからダイエットにはお金がかかりません。

なぜなら、おからはスーパーで100グラム20円~30円程度で購入でき、手作りのおからクッキーなら100グラムで20枚くらいは作れます。

ダイエット食品には他にもいろいろありますが、これほど安いものはなかなかないですね。

ジムやエステに通っても費用はかかります。

おからダイエットは経済的にも優れてますね。





「スープダイエット短期集中型3日目」・・・

 短期集中型スープダイエット3日目。

三日坊主になるかどうかの境目かもしれません。

3日目になると2日目では食べられなかったバナナ以外の果物を食べていいということで、気持ち的にも救われるところかも。


 とはいえ、いろいろなものを食べたい欲求との心の中での戦いはありますので、本当に三日坊主にしないためにがんばりどころです。






「睡眠導入剤とは」・・・

不眠や睡眠不足などの治療の際に用いられる薬剤のことを「睡眠導入剤」と呼びます。

睡眠導入剤はその化学構造からの分類で次の5つに分けられます。

それは、「ベンゾジアゼピン系」「チエノジアゼピン系」「バルビツール酸系」「シクロピロロン系」「抗ヒスタミン剤薬」の5つです。

それぞれ特徴があるので状況に応じて使い分けされます。




「ウォーキングと服装」・・・

ウォーキングでは服装にも注意しましょう。

基本は季節にあった服装をするということです。

走れば暑くなるからといって、薄着のしすぎは風邪を引くもとです。

またダイエットを意識しすぎて汗をかこうと夏でも厚着したりというのもあまりよくないでしょう。

暑さで倒れてしまうかもしれません。

服装もがんばりすぎないことがコツかもしれませんね。



最近チェックしたべんりなページです・・・・気になる子供の成績。子供任せの勉強に限界を感じたら、あなたらなら家庭教師と塾どっちがいいと思いますか?子供の性格や実についてる勉強方法によって違ってきますね。家庭教師か塾か(松山市)。放っておけない子供の勉強の話。



11月28日(日) | トラックバック(1) | コメント(0) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)