歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2010年10月30日を表示

便秘について~歯のケアグッズのいろいろ~・・・をつぶやく

便秘について。便秘に悩む人は多いです。結構女性に便秘に悩む人は多いです。赤ちゃんや幼児でも便秘します。小さい子供の便秘もかわいそうです。便秘が長く続くと、便秘が原因で熱を上げることもあるようです。ところで、多くの人が悩む便秘だけに、食べ物や運動など便秘対策はいろいろあります。次に、歯のケアグッズのいろいろ。歯をケアするための用品って結構あります。定番は歯ブラシと練り歯磨きですが、歯ブラシにもいろいろな大きさや形、歯ブラシの毛のバリエーションなどがあります。練り歯磨きもいろいろですね。口臭や歯のホワイトニングを宣伝するものもあります。このほか、糸ようじのような歯と歯の間の歯垢をとるためのものもあります。
ネットをぶらりしていたら、英単語でクロスワードできる英語パズル素材がいっぱいありました。英語パズルの無料素材集とのことなので、英語の息抜きに使えるかも。
ところで、夏ばてに注意。夏バテ対策は、普段の体調管理からですね。夏は暑いばかりでなく、エアコンやクーラーが効いている場所では、涼しく寒くさえあったりします。そんな暑い場所と、涼しい場所を行ったりきたりする人は、それだけで体調を崩しそうになります。夏の体調管理は注意が必要ですね。次に、健康診断とバリウム。健康診断で一番嫌な種目が、バリウムを飲む腹部の写真ですね。バリウムは飲んでいると気持ち悪いですね。気持ち悪いと思ってしまうと、吐き出しそうになるので、気持ち悪さを心の奥に押さえ込みながら飲みます。撮影が終わった後も、嫌な感じです。バリウムは苦手ですね。
最後に、健康管理支援サービス。健康への関心が高まっています。そんな中、ソフトバンクから健康管理の支援サービスです。2007年10月登場の健康管理支援サービスは、体重や血圧、体脂肪率、血糖値などの測定値を携帯電話のデータ通信を使って送信し、データをインターネットで確認したり、健康管理のアドバイスを受けたりするサービスです。

健康・病気等にちなんだ思いつきおしゃべり。脱髄性疾患(だつずいせいしっかん)って怖そう。生活習慣病は日頃の生活しだい。ダイエット(だいえっと)は美容のためだけとは限らないで、肥満防止のために食事を制限したり、運動したりすることも大事です。恋愛は誰もが悩む普遍的で、そして永遠のテーマです。脇の毛の悩みには、脇の下の毛が濃い悩みと、脇の毛の下が無い場合があるんだとか。



10月30日(土) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)