歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2010年10月21日を表示

笑いと健康~歯磨きの効果~・・・をつぶやく

笑いと健康。健康に笑うことが関係しているということをたまに聞きます。笑うことは健康にいいようです。健康のために毎日笑うように心がけたいです。でも、笑うといっても、なかなか笑えることが見つからない人もいるかもしれません。そんな人は、笑う努力と、笑えるものを探す努力も必要かもしれませんね。次に、歯磨きの効果。歯磨きは、歯や口にいろいろな効果があります。歯磨きはまず、歯や歯ぐきの歯垢を乗り除くので、虫歯予防や歯周病予防となります。それから、歯磨きは口臭予防にもなります。さらに、歯磨きは白い歯を保つためにも重要な歯のケアです。そんなことで、練り歯磨きには、口臭やホワイトニングを前面に出したものもいっぱいありますね。
ところで、日焼けに注意。夏になると、日焼けする機会が増えます。海やプールなどで夢中になって、日焼けすることを忘れていると、あとで日焼けで後悔することになります。日焼けって結構痛いですからね。海やプールなどでは、体全体が日焼けして大変な思いをするになることもあります。日焼けには十分注意したいです。日焼けしてしまったら、冷やすなどきちんとケアしたいですね。次に、運動の継続。運動不足を解消すべく、決心して運動を始めても、意外に続かないものです。それほど、難しいことではないはずですが、つい、後回しになったりしているうちに、やらなくなってしまいます。でも健康管理に運動が大事なのは確かですし、健康であることがまず第一ですので、なんとか、運動を継続する方法を考えたいです。
最後に、インフルエンザに注意。インフルエンザは注意が必要です。うがいや手洗いなど、注意したいものです。インフルエンザは高熱でしかも長引いたりしますので、インフルエンザで倒れると、大変です。家族の誰かがインフルエンザにかかると、家族みんなでインフルエンザということもありえます。インフルエンザには注意が必要です。

健康・病気にちなんで思いつくまま。ストレスの原因のひとつに受動喫煙がある人多いと思います。騒がれすぎな気もします。食中毒ってけっこう大変です。方言がコンプレックスになることも。耳毛が伸びる人もいるんですね。自分では気がつきにくいです。



10月21日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)