歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2017年2月7日を表示

バナバ~カボチャのクリーム煮~つぶやく

「バナバ」・・・

古くから健康茶として飲まれてきた経緯もあるようです。

バナバ葉にはカフェインが全く含まれていないそうです。

紅茶やコーヒーと全然違う特徴ですね。

インド、東南アジアから北オーストラリアまでの熱帯地域に分布しているようです。

日本で夏に咲くサルスベリと同属の植物なんだそうです。






「カボチャのクリーム煮」・・・・

なんちゃってクリーム煮かもしれないけど、生クリームのかわりに牛乳を使うことで、よりヘルシーな食事になります。

かぼちゃについては、緑黄色野菜ですし、カロテンやビタミン類豊富でもともと健康的なイメージが高いです。

おいしくて健康的というレシピが理想的ですね。






「サニーショコラ」・・・

大げさなんじゃないかと思いそうですが、生で食べても美味しいといわれるスイートコーンなんだとか。

でも弱点もあり、栽培のほうは難しいようです。

おいしくて栽培も簡単だったらアッという間に普及しますよね。

なかなか両立は難しいのかな。

一度は食べてみたいトウモロコシです。




「フィオレンティーノ 」・・・・

独特な形をした大玉トマトで、イタリアントマト・コストルート・フィオレンティーノという長い名前です。

その名のとおり、イタリアのトマトです。

表面が縦割れででこぼこしてます。

でも色合いが熟すと赤くトマトっぽいです。

薄くスライスしてサラダのトッピングに使うといいみたい。





「ヨガとダイエット」・・・・

ダイエットにヨガを利用する人もいます。

ヨガは知名度も高く、あちこちの教室で学ぶことができます。

本やDVDで自宅で始めることもできます。

ストレッチの場合はやりすぎて体を痛める人もいるようですが、ヨガでは無理しないことを前提にするそうなので、そんな心配はないようです。




2月7日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)