歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2017年2月14日を表示

バラの花エキス~野菜とおから焼き~つぶやく

「バラの花エキス」・・・

臭いの悩みにバラの花のエキスが話題になったことがあります。

体臭や口臭などの悩みが、もし手軽なサプリメントで解決できたら助かりますね。

自分の臭いって、自分ではなかなか判断できないので不安です。

なかなか解決が難しいものだけに、サプリにすがりたくなる気持ち分かります。





「野菜とおから焼き」・・・・・

おからを使ったレシピはメタボを気にするひとには心強いです。

たとえば、野菜とおからを卵と牛乳で焼き上げる食べ応えのあるおかずがあります。

卵はおいしいけど、大丈夫かなというイメージがあります。

でもおからとの組み合わせることでヘルシーに仕上げることもできるみたいです。






「ゴールドラッシュ」・・・

「ゴールドラッシュ」というと、名前は全然トウモロコシっぽくないです。

でも粒皮のやわらかさに特徴がある生食も可能な、おいしいトウモロコシなのです。

生食できるトウモロコシは、やはり生でも食べてみるべきです。

あと、ゆでるだけじゃなく電子レンジでも簡単に食べられます。





「パープルロシアン」・・・・

黒トマトと呼ばれるタイプのトマトです。

黒とは表現されますが、実際は暗い赤茶色といった感じです。

ヘタの辺り緑がのこり、そのあたりの色の混ざりぐあいでパープルという名前がついたのかな。

縦長の手のひらサイズのトマトです。

生でもいけるみたいですが、見た目は普通のトマトのほうがよさそうです。





「ヨガは腹式呼吸」・・・・

ヨガは呼吸方法から違います。

近頃ではときどき耳にする腹式呼吸です。

ヨガのときだけじゃなく、日常的にも腹式呼吸をするのはいいとのことです。

腹式呼吸には深呼吸のような効果があるんだとか。

呼吸法によって酸素が十分に行き渡り、血液がスムーズに循環すれば、その結果、体の隅の細胞までエネルギーを行き渡らせることが出来るというイメージです。




2月14日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)