歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2013年8月30日を表示

おからでダイエット~薬害問題~・・・をつぶやく

「おからでダイエット」・・おからダイエットはしってますか?おからを食べてダイエットするものです。ダイエットにもいろいろありますが、ユニークなダイエットの一つですね。おからは、大豆から豆乳をしぼった後の残りかすですが、非常に栄養価が高いことで注目されています。しかも安く簡単に手に入ります。そして嬉しいことに、おからはダイエットだけではなく、便秘や美容にも良いようです。だから一石二鳥が狙えるダイエットです。
次に、「薬害問題」・・薬害問題は怖い問題です。病気治療のために信頼して使っていた薬が原因で、他の怖い病気になってしまうのですからね。薬害問題が続くと、どんどん医療不信が募っていきます。有名な薬害問題といえば、エイズとC型肝炎です。テレビや新聞でもよく取り上げられています。薬害問題、他人事ではないですね。
ところで、「ウォーキングで効果的に痩せよう」・・ウォーキングを始める人・続けている人はかなり多いです。ウォーキングは年齢に関係なくできますし、メタボ対策としても注目されています。ジョギングなどと比べ気軽にできるところもいいですね。でもせっかくやるウォーキングなら効果的に行いたいですね。そのためには、正しいフォームや適切な継続時間、そしてなにより続けるという事が大事ですね。
次は、「ストレスによる不眠の解消」・・ストレスのために不眠になる人は少なくないです。ストレスが原因なら、そのストレス解消を考えるのが先決です。意外にいいのが人に話すこと。家族や友人に話をしてみてはどうでしょうか。あるいは、専門のカウンセラーや保健師さんに話を聞いてもらってもいいでしょうね。話すだけでもストレス解消に役立ちます。その上、もし良いヒントがもらえたら嬉しいですね。ストレス解消は話すことから始めるのが基本でしょう。
最後に、「睡眠改善薬のこと」・・眠れないと悩む人の薬には医師の処方箋が必須のものとそうでないものがあります。睡眠導入剤や睡眠薬は購入のために医師の処方が必要です。一方で睡眠改善薬は処方無しで一般の薬局で手に入れる事ができます。例えばエスエス製薬の「ドリトル」や、グラクソ・スミスクラインの「ナイトール」などいくつかあります。

バッテリー交換を自分で作業できる人ならいい方法があります。再生バッテリーとバッテリー交換のはなしが参考になります。格安ゆえに容量アップも手ごろですし、快適さと節約の両立もいけそうです。
車の本当の価値を見落したまま手放すことが無いように、ネットで便利な査定比べは知っておいて損はないです。ランサーエボリューションX中古車買取りが参考になるはずなので、一度確認してみるといいと思う。忙しくても、車に詳しくなくても納得の査定と業者を見つける手がかりになるはずです。



8月30日(金) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)