歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2013年8月24日を表示

明治のプロテイン~食事改善型ミネストローネ~つぶやく

「明治のプロテイン」・・・・・

パーフェクトプラス・プロテインダイエットは明治製菓の商品です。

おかしのメーカーだけ合って味にこだわったもののようです。

パーフェクトプラス・プロテインダイエットは牛乳を使用して作ることで、おいしくすることに成功したのだとか。

おししいのなら、それだけ続く可能性も高まりそうですね。






「食事改善型ミネストローネ」・・

トマトベースのミネストローネのレシピの簡単おさらい。

玉ねぎ、にんじん、セロリ、じゃがいも、ズッキーニ、いんげん、ピーマンを1cm角サイコロに、キャベツは食べやすいサイズ、パセリ・にんにくはみじん切り。

オリーブオイルを熱し弱火でにんにくを炒め、たまねぎ、他の野菜を加えて中火でよく炒めます。

水、トマト缶は汁ごと、顆粒コンソメ、ベイリーフ、コーン、押し麦、ヒエを加えて強火にし、煮立ってきたら弱火に。

そして20分煮込んだら、塩コショウで味をととのえて、仕上げにパセリのみじん切り。






「坐骨神経痛は病名ではない」・・・・

坐骨神経痛は病名ではないです。

ただしくは腰痛や足のしびれなどの症状のことを指すのだそうです。

つまり原因とかはそれぞれ違うこともあります。

ゆえに治療方法もそれぞれ違うということですね。

しっかり専門家にみてもらうことが治療の第一歩であることは間違いないです。






「頚椎病と足のしびれ」・・・・

頚椎病の症状の一つにも足のしびれがあります。

そのほか手のしびれや、一時的な頭痛やめまいなどもあるそうです。

この頚椎病とは頚椎の筋肉が年齢と共に衰えてけいれんするものだそうで、中高年によく見られるとか。

姿勢が悪いとなりやすいと聞きます。

注意したいですね。





「お米にこんにゃく」・・・

お米にこんにゃくって意外な組み合わせだと思いますよね。

でも、これダイエットにすごく有効かもしれません。

違和感を最小限に、満腹感を出しつつカロリーを抑える秘密兵器になってくれるかも。

お米をたくときにこんにゃくを混ぜるだけ。

普通にごはんを食べてるようにいただけると思います。

ご飯でカロリー減を達成できれば、ダイエットもかなり楽になりそうですよね。



ほっとな話題とくーるな情報を。ニキビのこと気になるからスキンケアがよく気になります。自分にあったスキンケアを見つけるために情報収集は欠かせないです。ニキビとお出かけとビーグレンが参考になるといいな。繰り返すニキビに大事なのは、スキンケアだけではないけど、やっぱりスキンケアは気になるのでした。



8月24日(土) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)