歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2013年8月1日を表示

生活とプロテイン~食事改善型クラムチャウダー~つぶやく

「生活とプロテイン」・・・・

プロテインを摂取してもそれだけでは、ダイエットになりません。

できるだけ規則正しい生活にあらためるなど、生活全体の改善もポイントになってきます。

寝る時間を一定にするように努力するのは難しいかもしれませんが、大事なことです。

食事もバランスよくそして、一定の時間に摂るようにしたいですね。






「食事改善型クラムチャウダー」・・・

 おいしいダイエットのためのレシピを一つ。

にんじん・ジャガイモを1cm角のサイコロに切り、たまねぎはみじん切り、ほうれん草は茹でたあと食べやすいサイズにきります。


 鍋にバターで玉ねぎを炒め、続けてジャガイモ、にんじん、あさりを加えて炒めます。

さらに小麦粉も加えてまぶすように炒めて、牛乳と水を少しずつ加えてよく混ぜ、さらにコンソメを加え、強火にして一度煮立ち。

そのあと弱火にし15分ほど煮ます。

塩コショウして、仕上げはほうれん草をのせて完成。






「坐骨神経痛の運動療法」・・

坐骨神経痛の運動療法というと、えっと思うかもしれません。

もちろん急の性坐骨神経痛の場合には安静が第一なので、運動療法はムリです。

でも、慢性期の場合には萎縮してしまった筋肉を、強くする事と柔軟性を向上する事で、改善するというものです。

勝手な判断ではできませんので注意も必要です。




「足しびれと動脈硬化」・・・・

足のしびれは、いつもの心配ないものか、それとも何かの予兆か。

例えば、動脈硬化の症状の一つに足のしびれがあります。

この場合、足のしびれ以外では、手のしびれ、体のだるさ、動悸、頭痛、めまいなどもあります。

気になるときは病院に行くのが一番です。

たとえ笑われても、それで覚えればいいことですからね。




「こんにゃくとデトックス」・・・・

デトックスとは英単語で意味は「解毒」です。

健康志向の高まりでデトックスということばがかなり一般的になりました。

デトックスを標榜するものにはいろいろありますが、こんにゃくもまたデトックスの効果があるようです。

食物繊維が不要なものを吸着して体外まで運んでくれるということでしょう。

デトックスは健康面や美容面で注目されており、こんにゃくダイエットは健康や美容にもよさそうですね。



便利なのかおもしろいのかこんな情報と話題。それぞれやり方は違っても、英語のやり直しは気になることですね。英語と英会話がテーマの情報はいろいろです。英語と勉強時間の気になる話題と情報があります。英語の勉強時間の作り方@成功する英語勉強なんて気になるのでは。



8月1日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)