歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2013年1月6日を表示

乾燥おからでダイエット~肥満解消とウォーキング~・・・をつぶやく

「乾燥おからでダイエット」・・・毎日おからを食べる、おからダイエット。ところがおからは傷みやすい食品です。おからは80%が水分でできており、この水分を飛ばした乾燥おからがすごく便利です。乾燥おからなら、常温でも長期保存が可能です。しかもサイズもコンパクトになりますので収納も楽です。使うときは、乾燥おからのままでお好み焼きや、揚げ物の衣代りに使うこともできますし、いったん生おからに戻してハンバーグやコロッケに加えることもできます。
「肥満解消とウォーキング」・・ウォーキングは有酸素運動です。ところで運動には有酸素運動と無酸素運動があることは知っていますか?有酸素運動であるウォーキングすることで、体内に酸素を取り込み、体内にある糖質と脂質をエネルギーとして消費することで肥満解消につながります。ウォーキングと一緒に他の運動や食事の工夫も組み合わせると効果は上がるでしょう。
「おからこんにゃく」・・・・おからこんにゃくは、おからとこんにゃく粉に卵を混ぜ合わせて固めたものです。ダイエットや肥満予防はもちろん、生活習慣病の予防にも注目されています。おからこんにゃくは一人の料理研究家が考案したものですが、食感もよく低カロリーで栄養もあるということで人気です。テレビでの紹介がきっかけで一時期売り切れ続出だったことも。今では、学校給食や病院などでも取り入れられるほどの定番の食品となっています。

「食物繊維とおからダイエット」・・おからに含まれる食物繊維が、おからダイエットですごく重要な意味をもっているかもしれません。食物繊維とは、人の体内の消化酵素では消化されないものの総称で、野菜や穀類、海藻、甲殻類、イモ類、豆類などに多く含まれます。カロリーがない食物繊維は満腹感を得る事ができるためダイエットには嬉しい存在です。しかも、食物繊維は便秘の解消や予防にも一役かってくれる存在です。ちなみに、現代の日本人は食物繊維の摂取量は平均的にはかなり不足気味だそうです。おからで不足しがちな食物繊維もしっかりとってダイエットに成功しましょう。
「おからアイス」・・・おからダイエットのブームでおからにちなんだ食品はいろいろありますが、おからアイスは知ってますか?おからアイスは、おからをメインにしたアイスです。普通のアイスにおからを加えたものは料理本でも見かける事がありますが、おからが主となったアイスはかなり珍しいです。この「おからアイス」は、高校生が開発したことでも話題です。ちなみにコンビニやイベントなどで販売されて人気を集めたそうですよ。どんな味なのか?気になる「おからアイス」ですね。

ダントツの人気車種って中古車流通ではどうなのかな。人気が維持している間はいいことだらけのようにも思うけど、いったん人気が下がりだしたらどうなるのかな。ワゴンRに見る下取り買取り廃車の参考になるといいな。人気がかげる前に手放したほうがお得なのかも。お得かどうかの判断をする査定調べがネットで簡単になっています。
自動車を廃車にするときに昔の常識とか、下取り査定だけからの判断とかではもったいないのかもしれないです。海外にも販路が広がり昔にはない価値観もあります。廃車前のこと@荒川区が参考になるといいな。廃車にするかどうかを簡単に決めないことが愛車の価値を見落とさないためには大事なことです。



1月6日(日) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)