歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2013年1月27日を表示

半身浴で反復~短期集中スープダイエットとバスタイム~つぶやく

「半身浴で反復」・・・

半身浴で汗ばむ程度まで浸かるのを何度か繰り返す入り方もダイエットに聞くという話を聞きました。

汗だくになるほど入る必要はないそうですが、それでも1回5~10分は入ります。

それを繰り返すので、入浴時間はトータルでは結構かかります。

時間があるときに試してみて、続けられそうなら続けてみるといいかも。





「短期集中スープダイエットとバスタイム」・・・・

 スープダイエットで食事制限にがんばってるときだからこそ、バスタイムゆっくり気持ちをリラックスさせましょう。

またバスタイムは上手に利用すればさらにダイエットに効果的かも。


 例えば半身浴。

座っておへその上辺りになるようにためて、20~30分浸ります。

38~40度の体温よりやや高めのお湯にします。

ストレッチを組合わせるとなおいいですね。





「坐骨神経痛と感じたら」・・・・・

坐骨神経痛が出たら、まずどの状態にすると腰の痛みや足のしびれがくるのか確かめることが大事です。

自分の症状が把握できていると、病院で診察を受けた時にきちんと説明できるようになります。

しっかり状態を伝えることが治療の第一歩になり、すごく大事なことです。






「にきびケア化粧品と肌の関係」・・・・

例えば、乾燥肌なのににきびが出来やすい、化粧品を変えたら肌が荒れた、ずっと使っている化粧品なのに最近になってにきびが出来てくるようになったとかあると思います。

化粧品は肌に直接つけるものなので成分が肌や体質に合わないと肌や体が拒絶反応を起こしてしまう事もあるようです。





「おから団子とダイエット」・・

おから団子はおからを用いたダイエット食品の一つです。

一日3食のうち、1食から2食の主食をおから団子に置き換えることでダイエットを進めます。

1食分のおから団子10個はおよそ130キロカロリーで、ご飯は一膳なら約270カロリーなので、おかずを普通どおりに食べても食事全体のカロリーは抑えられます。

しかも豊富な食物繊維のおかげで満腹感も得られるのが嬉しいです。



興味がわいてきそうな話題と情報です。子供のために今しかできないことの一つに習い事があります。でも押付けるだけでは困るから子供と一緒に楽しみながら習い事探しも楽しみましょう。お稽古探しの話題の情報が役に立つかもしれません。



1月27日(日) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)