歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2011年5月6日を表示

薄毛や抜毛が気になる~ビタミンいろいろ~・・・をつぶやく

薄毛や抜毛が気になる。薄毛や抜毛で悩む人は多いです。男性では成人のおよそ3割の人が自分の薄毛や抜毛を気にしているそうです。結構多いものですね。また、薄毛は男性だけの問題ではありません。女性であっても薄毛で困っている人はいます。薄毛の悩みは、なかなか辛い悩みです。本人にはどうしようもない場合も少なくないですからね。次に、ビタミンいろいろ。ビタミンは人の体に必要な栄養素です。そんなビタミンを列挙すると、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、パントテン酸、ビタミンCなどですね。いっぱいありますね。どれも大事な体の栄養素です。
ところで、高所恐怖症と高所平気症。高所恐怖症というと、高いところを極端に怖がることですね。一方で、高所平気症というものもあるようです。高所にいてもあまり恐怖を感じない症状だそうです。高層マンションなどで育った子供たちにそういう症状があったりするようです。高所では、怖がり過ぎるのも、平気すぎるのも問題なんですね。次に、食べ物の新成分。食べ物に新成分が配合されたことで、ものすごく宣伝されている事があります。新成分と聞くと、新しい効果を期待してしまいますが、新成分というのは、期待もある反面、従来品に比べるとリスクもある可能性があります。新成分が入ったものを試してみるか、すこし様子を見るか、選びどころですね。
最後に、朝の運動。朝、早起きして運動することはとても健康的でいいことです。しかも、朝に適度な運動をすると、体も心もすっきり目覚めて、一日がより活動的になるような気がします。でも、運動を始めてすぐにはその効果が実感できないでしょうから、まずは、しばらく続ける事が大事です。ウォーキングやジョギングなど、自分の体力に合わせた適度な運動を心がけたいです。気になる話題をもう少し。ワンピース(ONE PIECE)一色のクロスワードファクトリーが面白かったです。
健康・病気等情報。カプセル内視鏡(かぷせるないしきょう)とは、.....。



5月6日(金) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)