歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2011年1月24日を表示

つづけたいジョギング~おからこんにゃく~・・・をつぶやく

「つづけたいジョギング」・・・

ジョギングは今まで何度も挫折しました。

ウォーキングなら大丈夫かなと思って始めても、結局三日坊主。

周りにはジョギングを続けてる人も多いのに、どうして自分にはムリなのかなと考えました。

すると一つ気づきました。

ジョギングを続けてる人って、ジョギングしてるとき意外にも、ジョギングや運動の事を考えてるんですね。

私の場合、ジョギングしてるとき以外は、全く考えません。

もっとジョギングを身近なものに感じる事ができれば、もっと長続きするのかなとヒラメキました。

まずは、健康や運動、ジョギングのことを考える時間を増やしていくことから始めてみます。






「おからこんにゃく」・・・

おからこんにゃくは、おからとこんにゃく粉に卵を混ぜ合わせて固めたものです。

ダイエットや肥満予防はもちろん、生活習慣病の予防にも注目されています。

おからこんにゃくは一人の料理研究家が考案したものですが、食感もよく低カロリーで栄養もあるということで人気です。

テレビでの紹介がきっかけで一時期売り切れ続出だったことも。

今では、学校給食や病院などでも取り入れられるほどの定番の食品となっています。






「短期集中型スープダイエット過ごし方」・・・・

 スープダイエットは食事に着目したダイエットですが、では普段の過ごし方にはコツがあるのでしょうか。

すこしでも効果に結びつく過ごし方をしたいですね。


 朝型の生活は痩せ型の体づくりにいいと言われてます。

ですので、早寝早起きにつとめ、目覚めたら代謝アップを目的に簡単なストレッチをするのもいいかも。

食事だけでなく生活も見直して全力でダイエットを成功させたいですね。




「おからクッキーのいいところ」・・・

おからクッキーは良く考えるといいところがいっぱいです。

ただのブームで終わらせるにはもったいない商品です。

まず、クッキーなので手軽に食べられます。

おやつとしても良いですし、食事の補助としても料理無しですぐ食べられます。

しかも栄養価は高いのにカロリーは低いのです。

食事制限によるダイエットにあるストレスを最小限にできますね。

おからクッキーには食物繊維も含まれ便秘解消に喜ぶ人もいるようです。

いろんな会社がおからクッキーを競ってますので、風味も自分好みを選べるようです。

おからクッキーすごいですね。





「ダイエットと停滞期」・・・・

ウォーキングダイエットに限ったはなしではないですが、ダイエットの場合、最初は順調に減った体重も途中から、ぱったり減らなくなる時期があります。

「停滞期」と呼ばれています。

この停滞期は体内が一定量の脂肪を維持しようとすることから起こる現象です。

つまりこの時期は何をやっても体重が落ちていかないようなのです。

このことをきっかけにダイエットをやめる人もいますが、あせらずに続けることが大事です。



最近気がついたいいページです・・・・・小学校入学準備といえばランドセル。ハジメテでも失敗しないランドセル選びを。定番・赤のランドセルがお役立ち.



1月24日(月) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)