歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2010年12月21日を表示

毎日の運動~たばこカード~・・・をつぶやく

毎日の運動。健康管理に毎日の運動が大切なのは分かっているのですが、運動を始めても、なかなか長続きしなかったりします。運動は継続しなければ、なかなか効果としては表れないでしょうね。なんとか、毎日の運動が長続きするための工夫が必要ですね。毎日の運動があたりまえのようにできるようになりたいです。次に、たばこカード。自動販売機でタバコを買うときに必要となる、たばこカードが2008年3月以降徐々に全国に広がっていくようです。たばこカードによって、タバコの自販機での購入者が成年であることを識別するようで、これによって、未成年のタバコの喫煙防止に役立てるようです。ちなみに、たばこカードの発行は無料だそうです。
貸金業法の改正以降、借金整理、債務整理、過払い金の話題が増えました。借金700万円が消えた体験談を見て驚きました。大事なのは心の壁を乗り越え、借金整理に踏み出す勇気のようです。
ところで、運動の継続。運動不足を解消すべく、決心して運動を始めても、意外に続かないものです。それほど、難しいことではないはずですが、つい、後回しになったりしているうちに、やらなくなってしまいます。でも健康管理に運動が大事なのは確かですし、健康であることがまず第一ですので、なんとか、運動を継続する方法を考えたいです。次に、便秘について。便秘に悩む人は多いです。結構女性に便秘に悩む人は多いです。赤ちゃんや幼児でも便秘します。小さい子供の便秘もかわいそうです。便秘が長く続くと、便秘が原因で熱を上げることもあるようです。ところで、多くの人が悩む便秘だけに、食べ物や運動など便秘対策はいろいろあります。
最後に、高所恐怖症と高所平気症。高所恐怖症というと、高いところを極端に怖がることですね。一方で、高所平気症というものもあるようです。高所にいてもあまり恐怖を感じない症状だそうです。高層マンションなどで育った子供たちにそういう症状があったりするようです。高所では、怖がり過ぎるのも、平気すぎるのも問題なんですね。
育児には悩みがつきものです。いろんなシーンや様々な原因から悩むことも。コタエが簡単に見つからないからこそ、他の人の体験談が元気のもとになることも。育児の体験からで、悩みのヒントが見つかるかも。
健康・病気などから思いつくまま。認知症(にんししょう)はできれば避けたいもの。鳥目(とりめ)はやっぱり不便です。夏バテしない方法ってあるみたい。
悩み事の中でも、不眠の悩みも大変な悩みです。寝つきが悪いとか、眠れないとか、様々な症状があります。ワキガの人は、常に自分の臭いが気になる人が多いです。気にしすぎるのも精神衛生上よくないです。



12月21日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)