歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2010年12月16日を表示

食事改善型ダイエットスープを食卓に~おからハンバーグ~・・・をつぶやく

「食事改善型ダイエットスープを食卓に」・・・・・

 ダイエットといえば食べないで体重を減らすイメージが強いですが、健康的なダイエットでなければ困ります。

そこで、ダイエットといえば、栄養もあり、便通にも貢献する野菜を中心にしたメニューが好まれます。


 ところで、野菜は1日に350gを摂ることが必要とされてますが、この量、意外に大変です。

そこで便利なのが野菜をメインにしたダイエットスープが重宝します。






「おからハンバーグ」・・・

おからハンバーグもおからダイエットメニューの一つにどうぞ。

おからハンバーグではひき肉をこねる過程でおからを合わせます。

おからの量は肉の半分くらいが目安です。

おからの量が多いとぱさぱさした感じになるでしょう。

ダイエットの目標や好みに合わせて調整ですね。






「スープダイエット短期集中型6日目」・・

 6日目の短期集中型スープダイエットは、いつものスープと、牛肉、野菜を食べる日です。

我慢してきただけに、牛肉は嬉しいですね。

でも胃が小さくなってきているせいか、思ったほど食べられないという人も多いようです。


 ところでこのくらいの時期ですと、かなり目に見えてダイエットの効果が出てきてると思いますが、一方でリバウンドも注意が必要です。

気を緩めずにすすめましょう。





「睡眠薬とその効果」・・

「ベンゾジアゼピン系」の睡眠薬は、服用すると時間が増すごとに血中濃度が上昇して、精神的な緊張や不安が和らいだり解消したりすることもあります。

薬が作用する時間の長さで「超短時間作用型」「短時間作用型」「中時間作用型」「長時間作用型」などと区別され、用途も違います。

寝つきを良くする為には「超短時間作用型」が一般的に用いられています。




「正しいウォーキング」・・・・

正しいウォーキングできていますか?

正しいウォーキングをしないとダイエット効果があがってきません。

思い込みだけじゃなくときどきはチェックしましょう。

「背筋をピンと伸ばす」「歩幅を大きくする」「早足であるく」「腕をくの字に曲げて大きく振る」そして、最低でも20分は続けるということです。

大丈夫ですか?



このごろ気になることのページです・・・・あなたの欲しいブーン(ダイハツ)をもっと有利に購入しましょう。自動車購入でしっぱいしないためにブーン値引き交渉のことを知ろう.



12月16日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)