歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2016年5月8日を表示

必須脂肪酸~過矯正~つぶやく

「必須脂肪酸」・・・

必要な脂肪酸のうち、自分の体内では合成できないものをいいます。

合成できる生物を摂食することで、摂取する必要があります。

必須脂肪酸のはたらきは、多くの代謝過程に関わるそうで、不足すると体調を崩します。

ちなみにビタミンFと呼ばれていた時代もあったそうです。





「過矯正」・・・・

矯正するのが目的のレーシック。

でも矯正しすぎて、くらくらするような状態では日常生活にも支障がでます。

それでも暫くして慣れる場合もあるようですが、そうでない場合もあるみたいです。

眼鏡と違ってかけかえるわけにはいかないだけに、矯正のしすぎも困ったものです。





「ホワイトカラント」・・・

ホワイトという名前から白いトマトを想像しそうですが、色は黄色です。

大きさはマイクロトマトよりちょっと大きいくらいとのことです。

果肉が透けるほどの透明感の表皮はかたくも気にならないようですし、生でおいしく食べられます。

普通のトマトのイメージから離れているので、トマト嫌いにもいけるかも。





「豆腐ステーキ」・・・・

ステーキといえば肉料理ですが、豆腐を使ったステーキもなかなかいけるみたい。

ローカロリーで食物繊維も豊富なきのこ類のソースと組み合わせるとさらにヘルシーでおいしくできるみたいです。

本家の肉ほどのボリューム感は難しいかもですが、けっこうおいしいのでした。






「入浴とマッサージグッズ」・・・・・

家庭のバスタブがジェットバスになってしまうグッズも販売されてます。

工事不要で使えるものもあります。

工事しなくていいなら手軽に始められますね。

ジェットバスって気持ちいいですので、お風呂がもっと楽しくなるかも。

自宅で楽しめるというのもポイントですね。




5月8日(日) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)