歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2016年5月2日を表示

チロシン~イントラレーシック~つぶやく

「チロシン」・・

フェニルアラニンから生合成されるアミノ酸です。

フェニルアラニンが必須アミノ酸なので、その摂取量に体内での量が左右され、条件的必須アミノ酸ともいわれます。

ノルアドレナリンやドーパミンの前駆体なんだそうです。

すごく重要そうな感じですね。

芳香族アミノ酸に分類されます。





「イントラレーシック」・・・・・

視力を回復させる方法といえば、昔のPRKというレーザー手術に始まりました。

つづいて、レーシックが登場して話題となりました。

そしてさらに安全性が高いといわれているイントラレーシックも登場し、利用できる人も広がりました。

どんどん技術が進歩していくことはうれしいことですね。






「チャドウィックチェリー」・・・・・

チャドウィックチェリートマトはミニトマトです。

この品種を生み出した人の名前を冠しています。

実に対して、へたの部分が大きくはっきりしている感じがします。

生で食べるのもいいみたいですが、加熱調理とか、ジャムにするのいいみたい。

トマトのジャムってなんだか興味をそそります。




「お好み焼きとコンニャク」・・・・

食物繊維が豊富なコンニャクをお好み焼きに入れることでヘルシーに仕上げることもできます。

使うのは糸コンニャクです。

食感とボリュームを出しながら、ローカロリーで、さらにコレステロールの排出にも一役買うみたいです。

ヘルシーに仕上げるには定番だけどソースやマヨネーズはNGです。






「サウナスーツでお風呂」・・・・・

身につけてお風呂に入ることで、サウナに入ったような汗がでてくるというサウナスーツがあるそうです。

メーカーによって、遠赤外線効果があったり、マイナスイオン効果があったり、さらにはゲルマニウム効果があったりなどなど。

ダイエットとストレス発散にもいいらしいです。

とにかくおもしろそうですね。



興味がわいてきそうな話題と情報です。なかなか終わらないニキビの悩みに。ニキビでいつまでも悩んでるだけで何もしないなんてもったいないです。とにかく行動を起こすことが大事。ニキビケア・にきび対策。でも間違った行動で問題を悪くするわけにはいかないから、まずは正しい知識を持つこと。ごしごし洗顔がNGなど、気づきにくい間違ったケアもあったりするので軽く考えないことも大事です。



5月2日(月) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)