歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2016年4月26日を表示

グルタミン~視力手術の向き不向き~つぶやく

「グルタミン」・・

ウェイトリフティングやボディビルディングをしている人には、耳にするアミノ酸かもしれないです。

体内で生合成できる非必須アミノ酸のひとつです。

ところが、生合成量では足りない場合もあるそうで、そういう意味では準必須アミノ酸と呼ばれることもあるようです。





「視力手術の向き不向き」・・・

レーシックでの視力回復には、実は向き・不向きがあります。

糖尿病などの人は受けることができないです。

そのほかにも、レーシックが受けられない人がいます。

それは事前の検査などで確認することが通常です。

ちなみに技術の進歩で、適正については昔より広がっているようです。






「レモントマト」・・・・・

見た目が黄色で丸くないので、トマトっぽく見えないかもしれないです。

レモンという名前はその形と色を形容してつけられたようです。

皮や果肉がしっかりしていて、煮物にも向いているんだとか。

サラダの場合には、湯剥きしたほうがいいみたいです。

そのあたりも普通のトマトと違いますね。




「豚肉のヘルシーソテー」・・

高脂血症予防のレシピを考える時に、肉は避けたい食材かもしれないです。

でもしっかり部位や調理方法を選ぶことでローカロリーな料理に仕上げることもできます。

たとえばヒレなどの脂身が少ない豚肉を使ったソテー。

トマト缶詰や白ワイン、ニンニクをソースに使ってヘルシーにつくることができます。




「シャワーでマッサージ」・・・・・

水圧でマッサージが出来るシャワーヘッドというのがあります。

意外に気持ちいい、水圧によるマッサージ。

やっていても痛みもなく、でも深部まで効きそうです。

試してみるとおもしろいかも。

マッサージしながらなら、入浴ももっとくつろぎタイムにできそうです。




4月26日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)