歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2016年4月20日を表示

プロリン~視力アップの確率~つぶやく

「プロリン」・・・・

環状アミノ酸であり、タンパク質を構成します。

グルタミン酸から生合成されるとのことなので、非必須アミノ酸ですね。

生体内では、主に肝臓と小腸で合成されるそうです。

コラーゲンの主要成分として多量に含まれるそうです。

そのためか美容面でも期待する動きもあるようです。






「視力アップの確率」・・・・

どのくらいの割合の人が、どのくらいまで視力アップするのでしょうか。

クリニックによっても違いはあると思いますが、多くの人が1.0以上の視力を手に入れているそうです。

手術前の近視の強さにも影響され、強度の強い近視の場合ほど確率は下がるみたいです。

でも0.7くらいなら確率はかなりアップするそうです。





「サンマルツァーノ」・・・・・

イタリアントマト・サンマルツァーノは細長い中玉のトマトです。

生でも食べれますが、加熱したほうがおいしいそうで、トマトソースの材料としてぴったりのようです。

加熱しても煮崩れしにくいそうです。

丸いトマトに見慣れていると、違和感のあるトマトなのでした。




「野菜とおから焼き」・・・・

野菜とおからを使い、卵と一緒に焼きあげます。

食べ応えがある一方で、ヘルシーなおかずになるみたいです。

というのも卵が入っているものの、おからには食物繊維がたっぷりでヘルシーです。

含まれるレシチンも中性脂肪の排出に一役かうそうです。

さらにおからは安いので、家計的にもうれしい食材です。






「バスグッズで入浴」・・・・

入浴時に使えるバスグッズにもいろいろあるようです。

長続きするバスグッズを見つけたいですね。

例えば、突起のついたローラーをコロコロ転がすだけでマッサージできるというグッズ。

ものすごく手軽なマッサージですね。

体も気分もほぐれていいリラックスタイムになれそうです。




4月20日(水) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)