歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2015年2月26日を表示

ヨガの起源~にきびケア化粧品と肌の関係~つぶやく

「ヨガの起源」・・・・・

ヨガは意外なほど古くからあるみたいです。

100年、200年ではなく、インダス文明にまでさかのぼることができるんだとか。

すごい歴史です。

一つのことが、途絶えることなく、これほど長く続くってすごいですね。

それだけ、ヨガによる瞑想とか精神統一が、各時代に必要とされてきたということなんでしょうね。






「にきびケア化粧品と肌の関係」・・・

もし、にきびや肌荒れが起こってしまったら、化粧品が自分に合っているかどうかを確認してみてください。

酷いようなら皮膚科に行ってお医者様に見てもらう様にすると良いかもしれません。

相談する事で、自分に合う化粧品がどういう物か分かってくると思いますよ。





「レーシックのイメージ」・・・

レーシックに抱くイメージはいろいろです。

視力回復に対する思いの強さによっても違います。

昔に比べると情報が拡散していることから、イメージも多様化しています。

でも情報の中には間違った情報や、無責任な情報もあるので、イメージだけに振り回されないように注意ですね。





「足根管症候群」・・

足の痛みやしびれが出る、足根管症候群。

スポーツなどの運動が発症のきっかけとなる場合も多いそうです。

ところで、足の内側のくるぶしの下を通っている神経、筋、血管の通り道あたりを足根管と呼びます。

そしてこの症状は、後頚骨神経が圧迫されて起こる症状です。




「短期集中型ダイエットの昼間」・・・・・

 短期集中型のスープダイエット。

一番辛い時間帯が昼間かもしれません。

職場や学校で仕事や勉強に没頭できるなら時間が過ぎるのもあっという間かもしれませんが、気持ちにスキができると、空腹を思い出してしまいます。


 できるだけ食事の事を忘れられるようにしたいですが、なかなか思うようにいかないもの。

無理に我慢を続けてストレスをためるのも問題ですので、どうしても辛いときには少しだけズルするのも止むをえないかもしれないですね。



興味がわいてきそうな話題と情報です。自動車の価値を販売店に聞くだけでは、本当の価値を見落してしまうこともあるみたい。というのも買取業者が多様化しており、必ずしも下取りが高いとは限らないからです。買取業者がこれほど増えたのにはちゃんと理由があるということです。ハイエースワゴン中古車買取りが参考になるといいな。査定比べで業者を選べる便利な方法も登場して、車の手放し方は昔とはかなり違ってきています。



2月26日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)