歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2013年10月5日を表示

明治プロテインの栄養~感染症科~つぶやく

「明治プロテインの栄養」・・・・

牛乳でつくるところを、低脂肪乳でつくればよりカロリーオフになります。

そんな工夫も加えると、明治のダイエットプロテインは、1回分で約180Kcal程度となるそうです。

通常1回の食事が600 Kcalとすればなるほどですね。

それでも11種のビタミンに加えて3種のミネラルなどが含まれ栄養もたっぷりと、期待感ありますね。





「感染症科」・・・

病気には感染するものも多いです。

感染する病気だと、治療する側も大変ですね。

感染症科という診療科目があります。

、細菌に限らずさまざまな病原微生物があるそうです。

感染に対する対抗策は医療だけでなく、社会全体で感染症の流行を食い止めるための予防や監視活動なども大事です。





「外反母趾の要因」・・・

外反母趾には内的な要因と外的な要因があるそうです。

外的な要因としてよく知られているものはハイヒール。

内的要因としては、女性の方が男性より関節が柔らかい事、筋力が弱い事などがあげられます。

いずれにしても女性がなりやすいということがうなずけます。






「栄養失調としびれ」・・・・・

ダイエットをしすぎて、栄養失調になってしまう人もいるそうです。

過度のダイエットには注意したいですね。

そんな栄養失調が原因で手足がしびれることもあるそうです。

しびれることで体の変調を伝えているんですね。

それにしてもダイエットで栄養失調って、困ったものですね。

健康的な正しいダイエットの知識も大事かも。






「こんにゃくダイエットと料理」・・

こんにゃくを使った料理といえば、おでんや肉じゃが、すきやきなどでおなじみの料理がたくさんあります。

ダイエット食材の中でもバリエーションが広いこともうれしいですね。


意識的にこんにゃくを食べるように心がけることで、いろいろな料理を楽しみながら、しかも満腹感も得られる。

なんて素敵な食材なんでしょうね。



知っているといつか得かもしれない情報と話題。にきびけあにはスキンケアもだいじ。だから男性でもしっかりスキンケアしましょう。男性のニキビ対策が参考になると思う。スキンケアは女性だけのものではないので、照れてる場合ではないです。



10月5日(土) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)