歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2012年1月19日を表示

ダイエットとおから茶~ウォーキングダイエットの準備~・・・をつぶやく

「ダイエットとおから茶」・・・人気のおからダイエットですが、意外におからを毎日続けるのは大変かもしれません。そこでおからのバリエーションの一つとして、おから茶を加えておきましょう。おから茶は市販のものもありますが、手づくりするのも簡単です。ノンカフェインなので子供もお年よりも気兼ねなく飲む事ができます。おから茶に含まれるイソフラボンが、更年期障害や生理痛の改善、美肌効果などにもいいといわれてます。おから茶試してみませんか。
「ウォーキングダイエットの準備」・・ウォーキングダイエットのを始める前に重要な準備があります。それは歩き方のチェックです。ウォーキングできちんとダイエット効果を出すためには正しい歩き方をする必要があります。そうしないと十分な効果が得られない可能性があります。上下左右に揺れながら歩いていたり、膝を曲げて歩いていたりしないでしょうか?面倒がらずにきちんとチェックしましょうね。
「おからダイエットとメタボ」・・・・メタボという言葉が浸透しました。メタボとは、メタボリックシンドロームのことで、内臓脂肪の増大によって、高血圧症、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病のリスクが高い状態のことです。特徴はその自覚症状の薄さでしょう。知らず知らずのうちに病気リスクが高まっていきます。運動不足や食生活の欧米化でメタボやその予備軍は増えておりなんと40歳から74歳の男性の2人に1人、女性の5人に1人がメタボまたはその予備軍といわれてます。栄養的にも優れたおからダイエットがメタボ対策にも最適です。健康のためはじめてみませんか?

「おからジュース」・・おからのダイエットへの活かし方として「おからジュース」という方法もあります。おからジュースでダイエットに成功した人も結構いるそうです。おからジュースのいいところは、ジュースなので手軽であることですね。しかも食物繊維が豊富なため、便秘の改善にも役立つようです。ちなみにおからは液状になることでより吸収されやすくなるともいわれてます。作り方も簡単。ミキサーでおからと水を混ぜるだけ。もし「おからペースト」を利用すれば、ミキサーさえも要りません。おからジュースのダイエット試してみませんか。
「こんにゃくでカロリーマイナス?」・・・こんにゃくは食べても低カロリーです。しかもこんにゃくに含まれている水溶性食物繊維は粘着性が高いために、胃から腸へ移動する時間がかなりかかり、・・・つまり腹持ちがいいということですね。さらに、豊富な食物繊維が、体内で脂肪を吸着して体内に吸収させないようにする力があるようで、この場合カロリー収支で考えるとコンニャクを食べなかったときよりコンニャクを食べたときのほうがカロリーがおさえられるということですね。ダイエットには欠かせない食材かもしれません。

英語のやり直しをただ暗記任せの勉強方法では何もならないかも。学校英語での失敗から学ばないとね。スピードラーニングで英語やり直しの方法が面白いと思う。たっぷり聞くことで英語に慣れていくという方法なら楽しみながら進められそう。
自動車の価値を見落さないための便利な方法がネットにはあります。コペン中古車買取りを見落さないことが大事だと思う。買取業者も多様化していて、海外にまで販路をもったところもあるみたいですし、比べてみないと愛車の本当の価値はわからないです。



1月19日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)